最高の元カレ13話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

セリフを読み直して理解したい自分のためにやってます。
ネタバレ全開ですよん。對不起~
DATVさん加入や今後出るであろうDVDでも是非
動くJerryを見てくださいね!面白いから!
読みの浅い感想です
(中国語と同じく 別れ=分かれと書いてます對不起)

リー・タンJerryの会社ドンファンの新ブランドルミエール始動。
そのモデル シャンナンの撮影場所に、ファンスーが衣装を届けに。
{9F7F27B9-A3CD-4CB9-A5B6-290CA2111261}

そこにはシャンナンとヨリを戻したハオランも来てる。
{F5A5F242-75F6-48ED-BB66-4E17BA73ABCA}
{274662B9-B112-4FF4-AE3F-78F53FE06AD1}
ハオランは、リータンとシャンナンの結婚延期の記事に
過去の女性として出てしまったファンスーを心配するんだけど。
自分とシャンナンのことは話さないんだねえ。ふーん。
ファンスーは、シャンナンとリータンの問題だから自分は関係ない
噂は聞き流してる、と。
シャンナンとの不仲はハオランも気になってるみたい。
ファンスーは大昔からの因縁だと。
そこへ機材が入ってきて、気をつけて、とハオランがファンスーをかばって抱き寄せたところをシャンナンが目撃。
メラメラメラ~~(笑)
家に帰ってからもハオランにファンスーと会って欲しくない、と。
ファンスーのせいで留学できず、そのために海外に逃げられなかったから
あなたとも分かれさせられた、とも言ってたわ。
ファンスーが嫌いだから一緒に仕事はするな、と言うんだね。
ハオランも仕事上はしょうがない、と言うのだけど
けっきょくなだめて言うことを聞くんだな。もう会わないって。
リータンのドンファンと、ハオランのジョイスは提携したけれど
ドンファンのデザイナーのファンスーをハオランはどうこうできないものねえ。
他のデザイナーをドンファンに入れファンスーをはずせば、なんて。
あなたを守るためにリータンに跪いた、なのにあなたは私を愛してない、とさ。
ハオランは言われた通りにバンジエにデザイナーを探させたりして。
バンジエにもシャンナンの性格は性悪だと言われてるのに。
シャンナンの性格は母のせいでずっと不安を抱えて生きてきたから
ハオランはそんな彼女を守ってやりたいんだね。
ドンファンにデザイナーを入れて、ファンスーを蹴落とす作戦。
シャンナンはウェイヤーにも話していた。

ウェイヤーはリータンにも提案を。
新しいデザイナーを入れてルミエールチームを作る、と。
でも、リータンはコンペにして勝った方をチーフデザイナーにすると宣言。
{5BE37BDB-839C-4316-B428-2718595A78DA}

ファンスーは、ジアシン(やっと名前わかった(笑))
とシャオナイもデザイナーとして参加させたいと提案するけど
{BA7EBF9F-7B59-4236-82D1-5ED40AFA82DC}

{4936574E-143A-4BA9-A25C-671980F8929A}
ジアシンは参加、シャオナイは見送るとリータン。
ここでもリータン、ちゃんとわかってんだなあ。
シャオナイにはまだ実力がないことを。
ファンスーのことも言葉には出さないけどちゃんと認めてるしね。
ファンスーが勝てばシャオナイをシニアアシスタントにする、と。
出て行くファンスーを呼び止め
{7AF006F0-D9A1-4978-BE5B-F2BED8A970E5}
本音だわね。
実力勝負で、勝てばウェイヤーに何言われようともファンスーがデザインをしていけるし。
贔屓や、元カノだから、なんて言わせないもんね。
負けの文字なんてない、ってファンスーに、
憎たらしい奴!と言いながらでもそこが好きなんだってリータン(笑)
ふふふ。

シャンナンとハオランは、シャンナンの気分屋さんになんだかハオランが振り回されてる感じ。
どっかに行こうとしてもかみ合わず~~。
ウェイヤーが、シャンナンとの企みがうまくいかず、
リータンがコンペにしてしまったことを電話してくる。
ウェイヤーはうまくいかなかった場合を心配する。
自信がないの?とシャンナン。
他の手を打つ、と。。シャオナイの名前を。
ハオランが声かけても出かけない!とシャンナン。
男の声がしたわよとウェイヤー怪しむけど
マネージャーか?ジョーよ、とごまかすシャンナン。

ファンスーが海鮮屋さんで買い物してると偶然ハオランが。
シャンナンにもう会わないって言ったのに。
ファンスーがごちそうする!とそんな流れに(笑)
お酒まで。回避しようとするハオランなんだけどね。
そこは偉いね、ちゃんとシャンナンのこと忘れないから。
でもファンスーに寄り切られちゃうけど。
{8E259629-65A7-4791-820F-66F2987DF996}
ほんと男前なんだファンスー(笑)

実は6年前。。ハオラン。
シャンナンと分かれて呑んだくれた場所。
酔って絡まれたところに助けにきた女性がいて。
そんなこと思い出して。
ファンスーも父との思い出の場所だったみたいね。
父とのことをハオランに話すのは初めてだね。
亡くなったこと、父の影響でデザイナーになったことなど。
ハオランとファンスーの会話はいつもなかなか深い。
ハオランの励ましも、ファンスーの男気も(笑)
お互い恋愛抜きならめちゃ良い関係だと思うなあ。
{99C8A1FB-92A7-43CF-AD48-14547C09AB07}
でもでもハオランは惹かれ始めてる気が~~
男よりもずっと優しく女よりもずっと強い。
ほんとだ。カッコいいんだなあファンスー(笑)
この2人の会話はほかにもいろいろ。
いつも良いこと言ってんなあ。
面白いよん。

シャンナンはハオランを選んだのにイライラしてあたってしまうのを後悔してみたり。
リータンとファンスーのことがやはり気になって。
リータンは自分と分かれて、ファンスーに戻れて。。
{3C788D9E-00FD-4D7E-9481-B786A3DE231F}
悔しいのもあるけど悲しいんだな、やはり。
そんなこんな考え事しながら街を歩いていたら
シャンナンだ!と一般人らに囲まれ写真を撮られる。。
そこへリータン登場!かっこいいーー!
すぐ頭かばう指と抱き寄せる指に手フェチはズキュンです~~\(//∇//)\
ひゃー!ってなる(笑)
{4F9180C6-F37C-4890-8923-F084436DFC61}
{36C3687E-F117-48A2-8560-2D32F44FEC37}
{BA402719-95B3-42BB-A52A-466B637BE539}

こちらは当時エキストラさんの写真かな。
{C2694C8A-D882-4F72-A6DD-2768912226D7}

{B8770835-1972-41E7-89F4-E51AB538C5E7}

{39C09D8D-DE28-4BAA-8CA2-0703DC41ED3B}

{71714342-3E34-4B32-B83B-EB18795E9CE7}
素敵だったね。
良いなあ。
また撮影してるところ見てみたい(>_<)
俳優Jerryはとても素敵だったもの~~。

いまはルミエールの宣伝と破局報道で目につきやすいから気をつけろってリータン。
ハオランは?と聞くとケンカして出て行った。
みんな私から離れていく、と泣き出すシャンナン。
{0B26B246-3B0A-4ACB-8338-E211463E4D7F}
リータン基本優しいんだよ。かっこいいなあ。
タクシーで帰る、ってシャンナンに。
{B562B51D-EC81-4CD5-ABA6-DD5221C615A3}
{FD2A8B2D-EE0E-4B37-9EE8-99F1F2DD8265}
それ殺し文句(笑)んなこと言われたら揺れる、っちゅうねん!!
このシーンの、あん?とか、ん。とかの
Jerryの返事や相づちがもう~~とても好きー!
Jerryの素だからだと思う(笑)

ハオランはファンスーと話して気持ちもスッキリなんだろな。
やりたいことはやる、っての思い出してシャンナンの家でご飯作ってあげてる。
やりたいことだから。
でも~~シャンナンがリータンに送られて車から降りてきたの見ちゃう。
ううむ(笑)ドラマよねえ。
{C75B877E-4C64-4515-8977-7715A2B1CDBC}
リータン別れ際も優しいわ。
あまり気にせず早く寝ろ、って。ハオランとうまくいってないの気にしたんだよね。
{A0476283-7252-45C4-AA0A-9AE526275890}
ピポパ~な指の動きのバイバイがJerryだあ~(≧∇≦)

ハオランはせっかく海鮮屋さんで買ったもので作ってあげたのに~~
シャンナンは喜ばない。生臭いって(>_<) 
なんだかこの2人、気持ちのズレが大きくなってるのね。
ハオランもちゃんと気持ちを言ったのに。
{0738F3B7-DA94-4D2A-9AB2-DD50D8E146CA}
それは無理、ってシャンナン。自分はファンスーを遠ざけようとあんなに言ったのにね。
ハオラン、だいぶ耐えてるよ。。がんばれー。

ファンスー、家に帰って海鮮のおみやを。
ママとの会話面白かったー。
恋人のいる人とご飯食べてきた、ってファンスー。
彼氏じゃないのにそんなのダメ!とママ。
お見合い作戦開始!なんて言ってたよ。
ママの名言。。(笑)
結婚相手を探すのはトイレを選ぶのと同じ(爆)
わははは。その理屈も面白い!なるほどね(*^_^*)

ドンファンでは。
ファンスーはデザインに忙しい。
シャオナイは相変わらず雑用係。
自分のデザインをファンスーに見てもらいアドバイスももらう。
コンペに自分も出して欲しいと言うけれど
ファンスーはもう少し勉強をしたほうがいい、と。
ジアシンは推薦したのに、長いこと一緒にいる自分にチャンスをくれないの?と泣きながら出て行く。
それを最初から最後まで遠くから見て企んでそうな顔のウェイヤーなんだ。
そして、泣いてるシャオナイに近づき、
ファンスーはあなたを見限った、とまたいらんこと吹き込む。
シャオナイもファンスーはそんな人じゃない、ってわかってんのに。
ファンスーは何もしてくれないわよ、なんて
うまく丸め込まれてしまうシャオナイなんだよ。
自分につけばアシスタントにしてあげる、と。
交換条件でね。
ファンスーのデザインを盗ませるのだ(>_<) 
あああああ
{F3526BA7-05A0-4656-A115-7990E141C121}
シャオナイ~待て~~!(笑)

今日も面白かったー!v(^-^)v


シネマートさんTwitter企画