地震 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

熊本の地震。あまりにも続くので、本当に胸が痛い。
2日前の余震だと思われてたのに
昨夜遅くのが本震かもと?
さらに被害が拡大して深刻ですね。犠牲者も増えています(ノ_-。)
余震の頻発、被害は無かったけれど
5年前の震災のとき、ここ横浜も頻繁に揺れてました。
緊急地震速報のあの警告音を何度も聞いて
いまテレビニュースで聞こえると
あの時の怖さが蘇ってきますね。
東北地方のかたはもっともっと怖い想いを蘇らせてるんじゃないかしら。
防ぎようのないことだからなんとも言えないけれど。
熊本の方々も怖い想いをして避難しているのに、
こう何度となく揺れたら恐ろしくてしょうがないですね。
震度5も足元すくわれる感じがしますよ。
そんなのが何度も続くなんて。いたたまれないです。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
救助活動も続いてますね。無事を祈ります。
被害に遭われた方々が、とりあえず屋根のあるところで
寒さも食事も心配のない避難所にみなさん入れますように。
夫も九州にいますが、被害はありません。
九州全体が揺れてますね。
緊急地震速報は鳴るので驚くみたいだけど。
5年前の311震災時にはそれこそ熊本に赴任していて
私たちとは離れてました。
こちらの様子がよくわからなくてね。
私が帰宅難民で7時間歩き続けてたことも翌朝話したくらいだったかな。
熊本にも3年勤務していたので、知った場所の被害に驚いてます。
阿蘇大橋はゴルフに行くのによく通っていたとか。
余震がおさまりますように。
被害が最小限でありますように。