最高の元カレ9話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日はご飯後、チビがPCで何か見てたので
私はテレビ占領リアルタイムで!

でも、録画を観直して書いてます。
セリフを読み直して理解したい自分のためにやってます(^◇^;)
ネタバレ全開ですよん。對不起

リー・タンJerryの会社、ドンファンで働き始め、
雑用係りから、前回ハオランに励まされたしね、
やはりデザインをやりたいと意気込んでたファンスー、
新作ルミエールのデザイナーとして新たにデザインを許されたけれど、
ウェイヤーのデザインの修正をさせられるだけみたいね。

リータン婚約者のシャンナンと一夜をともにした元カレのハオラン。
相棒のバンジエには全部見抜かれてたわね。
ずっと想いが残ってたのもわかってたしね、
また裏切られるぞ?ってバンジエ。
{A175C585-0934-4ECE-AE36-29213021A9AA}
{1077EFFF-3F00-4E0F-80E7-5DD188E094BB}
ハオランはもう彼女を失いたくない、って決意してたよ。
ブレスレットをずっと持っていたのは、未練もあったろうけど、
踏みにじられた想いを忘れないためでもあったんだと。なるほどね。
金持ちになるんだ!って見るたびに思い出して今の地位まで頑張ったのかもね。
シャンナンはリータンの婚約者だし、お前にはファンスーが合う、
好きになったのに、ってさ。5年の付き合いで初めて女に入れ込む姿を見たと(*^^*)
でもね、シャンナンが望むなら責任を取る、とハオランは決意。
いまリータン会社のドンファンと、ハオランのジョイスは提携したばかり
リー家と揉めたらえらいこっちゃ!だぞと忠告するんだ。
バンジエ、へいよー!ってばっか言ってるけど(笑)
彼もハオランのことをよくわかってて良い奴なのよねえ。
そういや、ジョイスの総裁ジョンソンは本社に帰ったようよ。
ハオランが復職するのももうすぐみたい。

シャンナンもものすごく考えてる。
ハオランは愛してくれる、条件も悪くない。
リータンは自分に無関心なうえにファンスーを忘れてない。。
{905987C0-28F7-4A0D-B236-F7683F149335}
リータンに買ってもらった指輪をはずすシャンナン。。

ドンファンでは。。
売り上げ重視のため、納得しないデザインでも取引先と合意するウェイヤーが許せないファンスーなんだ。
またバトル開始。
{718D57D8-3AAA-4B10-B98C-C7D07408B638}
ウェイヤーのデザインの修正も、そもそもセンスの違いもあるしねえ
ファンスーのデザインとは合うわけもなく。
ウェイヤーのデザインも否定。
ルミエールの宣伝は数日後に始まるらしく、デザインを間に合わせないわけにはいかない。
ウェイヤーには、自分が上司だ、
与えられた仕事をするか、辞めろって言われる。
それともリータンに泣きつく?他人の男も奪って
私の仕事も奪う?とまで言われる。
ファンスー、何も言い返さず、デザインは自分が望んだ仕事だ、と出て行く。

またドンファン会社の前に来てたハオラン。。
ううむ。あなたはファンスーよりシャンナンを選んだのだから~
ファンスーに気を持たせちゃダメよ~~とおばちゃんは思うのだ(爆)
またカクテルを作ってあげて励ますのよ。

そして、シャンナンに会いに。
{54006501-EACF-47F7-A74D-41EFD973B4F3}
{D6A9E5CD-1C90-4BCB-9F75-5FE29D7BED18}
{5AFD5AB6-9DA1-443D-8218-9D40CD21118B}
シャンナンには魔が差しただけ、と言われるけど
俺とやり直す気はあるか?
リータンと愛のない結婚をしても幸せにはなれない、
後悔したくない、と告げる。
{9E324379-73C8-44E6-9AE0-5498BBD682BE}
資産報告書まで出してね。母親にも認めてもらえる、俺にも幸せにできる、と証明したいのね。
{E984F0B7-FC4A-47E6-9F9F-4FAF1551EE74}
6年も待った、誰にも渡したくない、と。
抱き合う2人でした。
{2013935D-3975-4136-95C1-470F3178E6CF}

ファンスーはデザインを描きあげるのに家に帰るけど
ママちゃんがダンスのコンテストがあるとかで踊ってる(笑)
これじゃ家ではできないわね。

リータンは相棒のルオと。
シャンナンとの同居を拒んだこと責められてるぞ(笑)
婚約者なんだから喜ばしいことなのに~~って。
ゲームしながらまともに聞いてないリータンだけどさ。
シャンナンが他の男に取られるぞ~~なんて言われても
リータンたら
{4F9A9013-F78A-4CD1-80F0-5A36F83CF794}
まったくねえ(~_~;) 愛が無いわ。
{20F12020-DF81-408A-9AD2-CD4748BDB6B4}
わはははは。この人たちのキスシーンあと何回あるでしょか(≧∇≦)

ウェイヤーから、ファンスーがデザインも出さずにいなくなったと電話が。
またファンスーのせいにする気か?と感づいたりもして。
ファンスーに電話してもいなくて、
すんなり覚えてたファンスー実家に電話を。
ルオを代わりに出したけど(笑)
{864DA321-0F4F-456C-B3E7-59032661CE66}
家にもいない。けど、すかさず突っ込まれる。そりゃねえ。
{CF2F7667-0343-4D2B-99C2-5541618D891C}
{6F7424BF-A3FE-4FB7-997E-E177A2A97342}
そーだそーだ!(笑)

ファンスーを探しに行く。
リータンには心当たりがあったのだね。
暗い中デザイン描いてるファンスーがいた。
携帯にかけると家だと嘘をつくファンスーに。。
{BF558D45-2B62-4E11-935E-6E20158F5E4E}
なんでわかったの?ってファンスー。思い出す~~6年前。
ラブラブモードだったね。
ここはファンスーの父母が出会った場所、
{17639971-FEDE-444D-B6F2-6E85EA4DD7DF}
じぇんだ??2連発のじぇりちゃん可愛いよん\(//∇//)
{766172C2-B8D0-43EB-A3B5-4E2BE41F9502}
{CCA00BEC-9136-4828-89ED-A24B82719B0D}
けっこう素で楽しんでるじぇりちゃんですけど(≧∇≦)
{E85E0DEC-1B8C-4ABF-9854-E17D8F1F26E7}
{2D194616-BEA1-4B26-91DF-57360238ACAD}
ラブラブなロケの様子が当時迷さんたちのおかげで見られたねえ。
ドラマのいろんなシーン見るたびにあの時のか~とか思いますわ。
謝謝分享でしたん~

なんでここでやってるんだ?
あんたには関係ない!ってまた応酬が始まるんだけど
来週からルミエールの宣伝が始まるのに、金曜まで出すものを1枚も出していない、ってリータンに
今日は水曜、間に合わせるわ!ってファンスー。
私のやり方に口を出すな、って(笑)
{949C6BB8-5349-467D-A443-6C22AF71C7E1}
リータンよく言った!(爆)
信念があるから曲げられないこともあるけれど
リータンの前だから頑なになってるとこもあるしね、
でも協調性も大事なのよ、ファンスー!
それで裏切られてブランドを手放さざるを得ない状況になったんでしょうに。
無理に連れて行くのだ、リータン。
我が家へ。。
まだここに住んでるのね、シャンナンが知ったら怒るわってファンスーに
シャンナンは来たこともない、と。
{7AA3570A-6C74-483A-A24F-68FA1EE23937}
リータン壁ドン。思わせぶりよねえ(笑)

ここなら静かに仕事ができる、ってさ。
場所提供してあげたのだね。なんだかんだと想いがなければここまでしないわな、
いくら元カノのためとはいえ。
シャンナンに誤解されると面倒だ、というけど
リータンは気にもとめてない感じ。
出て行こうとする意地っ張りファンスーに、
わざと行き詰まってんだろーって煽り。。
仕事させるように持って行くんだな。
まあファンスーにしたら、過去の想い出が詰まってる場所でやりたくはなかったんでしょうけど。
いまは婚約者もいるひとなんですもん。

ハオランとシャンナン。。
リータンにはどう話せば良い?ってシャンナン。
リータンとこじれると、ジョイスでのハオランの立場がなくなるしね。
それも心配してるシャンナン。でもうまくやるよ、ってハオラン。

ファンスーはリータン家で仕事しながら自分のPCでハオランに相談のメール。
シャンナン目撃し、あまり面白くないわな。
ハオランはシャンナンに遠慮しつつファンスーとは仕事だけの関係、と。メール返信はできず。
こちらもラブラブモードでした。

リータン家のファンスーも返事がこないからデザインを描き始めるけど。。
鉛筆を借りるのに。。勝手に探せと言われて。
想い出のある家なんだわねえ。
また過去を思い出す。。
{B6796E3D-C8B5-4E81-818B-384794E8E077}
一緒に観ていたファンスーの好きな映画。。
一緒に食べていたマーブルチョコ。。
{D5D5155D-33F7-4D25-9302-DA30F5B88B63}
{4224BABD-ECEE-43B4-B612-AC86F55D1EA8}
あ、映画と、リータンがやってるスマホゲームの画面は
著作権だよね?ボカシ入ってます。
なんの映画か大陸版見ててもわかんなかったけどね(^◇^;) 
同じ場所に座って思い出していたファンスー。
立ち上がったらリモコンに触ってしまい映画が再生。。
あの時の映画が。。お互いにセリフ言えちゃうのね。
{13C2A520-2CDA-4FD3-9595-598D7535695F}
マーブルチョコまであるんだもの。
リータン、どんだけ忘れてないのさ~(^◇^;)
{88E1C16F-5081-432F-84A0-150E2F4C9770}
これはシャンナンが好きなんだ、って言うけど
ここには来たことないんだよね?
自分でも何言ってんだか、って後悔してたけど。
ファンスーの、問題に直面した時の対処法4つ。
引きずらない、好きなら買う、水をいっぱい飲む、リセットしてみる。。。
考えてるときに、リータンが。
{9D413168-13C6-4ABB-A9D7-F93189E4148E}
PCでハオランとやりとりしてるのを見ると
腹たってコンセント蹴っ飛ばすんだけどな。
で、ショートして停電(^◇^;) またもリータン、お子ちゃまモード。
見えないのは怖いのだ。。
ハオランとやりとりするのは機密漏洩だ!って。
けっきょく、ハオランと仲良くなってんのが許せないだけなんだけどね。
暗闇でアワアワして、擦り寄っちゃうリータン。
一緒の椅子に座ったりね。
ただの甘えっ子ちゃんなんですけど。。
電気がついて。。ちゃんと仕事しろ。俺はホテルに泊まるって出て行くけど。
{50E67D23-85BB-42E5-88BF-0E73C2B2072B}
どこに行くか当てもなかったのでした。
ファンスーも心の中でありがとう、って感謝してたよ。
けっきょくルオを呼び出して泊めてくれー!って(笑)
シャオナイとずっと探してたみたいよ。
ファンスー見つけて家にいる、って言ったら
連れ込んだのか??って。ぎゃははは。

ファンスー、洗面台を使ったら
またも過去を。。
{F4852C5F-1D9D-4D7E-BC79-35EF69C2A2D3}
一緒に買い物に行って、いつも同じシャンプーだな、って。
我が家の定番、ってファンスーに
俺も使ってみる、って当時話したものを
リータンもまだ使っていたのだ。
んー。引きずりまくり、なリータン(笑)
ファンスーも忘れていない。まったく~~~
これ、ドラマだからさ、そしてJerryだからさ
あら~~お互いに忘れられないのねえ、って微笑ましいエピばっかだけど
ふつーに考えたらさ、婚約者いるんだぜ?
その立場になってみ?
ふざけんなーー!だよねえ?
まあ、その婚約者も先に元カレと一線越えましたけども。
うふふふ。ドラマだわあ。

定番のシャンプー話を思い出して、ファンスーもデザインにヒントが!
定番なデザインはいまは斬新なのかも!

翌朝。。
なんとかデザインを描き終えたのね、
整理してリータン家を出るファンスー。
部屋に携帯を忘れちゃった!
玄関は電子ロック。
暗証番号がわからない。
リータンの誕生日入れてみる。開かない。
シャンナンの誕生日。。開かない。
まさかね??って、そんなわけない、と思いつつ
自分の誕生日入れてみる。開かない(爆)
{68E782BF-26D8-430B-9254-A85A68B47EBC}
これはなんか残念なような、強がりにも見えましたよ(笑)
そこに朝ごはん買ってリータンが迎えに来る。
{B8940509-291A-4B6D-84CE-9BB71964D116}
で、明日につづく~~(*^_^*)


セリフでわかることがいっぱいで、
やはり面白いですよ~~(≧∇≦)
それぞれの想いと、仕事の話とね、
いろいろ絡んでて面白いね~~ヾ(@^▽^@)ノ


シネマートさんの Twitter企画。