最高の元カレ10話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

もう10話だ~
今日もリアルタイムで観られたけれども
録画を観直して書いてます。
セリフを読み直して理解したい自分のためにやってます
面白いよ~~
ネタバレ全開ですよん。對不起~
DATVさんや今後出るであろうDVDでも是非
動くJerryを見てくださいませね~~!
めっちゃ良い男だよ~~( ´艸`)
読みの浅い感想です。

元カレ リー・タンJerryの家でデザインを仕上げたファンスー。
外に出てから携帯を忘れたことに気づき~
電子ロックのパスワードを。
リータン誕生日、シャンナン誕生日、まさか?の自分の誕生日を入れても開かず。
そこへ朝ご飯を持ってリータン。
ファンスーが3回間違っちゃったからね、
リータンが正しく入れても開きません。
{AEC79BD7-BD56-49AC-A5B6-365DD0A86F2A}
業者に連絡して開けてもらうことに。
{44B6F143-88D9-418E-A189-87F6B55B2CAB}
こんときのじぇりちゃん、なんだかゲッソリなのよねえ。
でも美人さんですけど。
3回間違うとロックの解除ができなくなる、おかしいって。
俺みたいな単細胞は単純に誕生日をパスワードにしてると?とリータン、わかってんじゃん(笑)
まさか自分のまで入れたのか?とリータンに突っ込まれ~
{975B892F-DF67-4B94-95FD-7BEE9B01497F}
バレとるがな。ファンスーめちゃ気まずそう(笑)
リータン、ばしばし頭叩かないでよ~~
{6B02BA09-8157-4F1E-A27D-2A2C70C1EE3C}
また減らず口叩くからファンスー怒って帰っちゃうけど
なんだか、めちゃ嬉しそーな顔したリータンだったわ。
{53FDF7B0-0D4A-4543-93E3-FB3821CD3CEF}
もうリータンはファンスーのことが気になってたまらんのだね。
おい、シャンナンは放置かい?

リータン会社ドンファンでは~
女子3人の会話も面白いわ。名前がシャオナイしかわからんけども。
ウェイヤーに見つかって嫌味言われるけどね。
{45D91D24-5ADB-46A0-8AFD-6150B43790A3}
けっきょく、ファンスーにはデザインが間に合わないとか言っといて
自分ではデザインを用意してたウェイヤーなんだわね。
間に合わないとファンスーのせいにしようとハナから仕組んでたんだ。

シャンナンはハオランとデートらしいぞ。
自分のポスターがあるの見ながら
過去リータンに励まされたこと思い出しちゃったりして。
{DDF22BCE-86FD-4309-9D78-624751CB8D4F}
{7385AEB4-7CC3-4BA5-A39C-05C55A4EBC50}
{371952E7-73C3-42D4-A8E3-B28CE42C6618}
この頃はラブラブだったのに~~
まだ会社を立ち上げたばかりで、もっと有名なモデルを使えば?ってシャンナンに
自信がないのか?って。帽子もサングラスも外してあげて
堂々としてろ、って励ましてあげていたわよ。とても優しいお顔なのよ~~
このドラマ、どのひとのセリフもとてもいいなあと思うわ~~
そんなこんな堂々と、なんて思い出してサングラスを外したら
あとから来たハオランに、外しちゃダメって言われちゃうし。
リータンにちゃんと話すまでは面倒に巻き込みたくない、と言うけれど。
この時の過去のリータンと、いまのハオランとの考え方の違いに、うまいなあ~と思うわ。
シャンナンもなにか感じるんだわね。
{948D0BC4-E741-4993-AEE2-844B81842B7C}

ルミエールのチーフデザイナー
ウェイヤーさん、自分のデザインを届けようとしてたら
リータンも承認したファンスーのデザインがもう出されていて
またもファンスーがリータンに取り入ったと思うんだわね。
間に合わないのを見越してファンスーに言いつけといたのがわかる。ほんと意地悪だわあ。
シャオナイとこの子(笑)ファンスーはホントすごい!と。
{D79EE999-0A93-45E9-9EBE-503414527F8F}

ウェイヤーさん、思惑がはずれてデザインも間に合ったし、
自分の知らないところでリータンの承認もあり、許せんのだわね。
ファンスーにまた嫌味を言いに。
リータンと出勤したようね。
昨日と同じ服ね、色目使ったとか難癖つけるわけだ。
ファンスーも負けてない、何言われても言い返す。
デザイン納期も来週と言われたけど、リータンには金曜までと教えられたしね。
ウェイヤーがハナからファンスーを陥れようとしてたこともわかったわけで。
何言われても図星だからね、ウェイヤーさん、言い返せず
そうとうご立腹ですわよ。

ハオランは会社ジョイスで取材を受ける。
前総裁ジョンソンから役職を引き継いで総裁になったのだけど
公にはしなかったわ。ファンスーを褒めちぎってた。
ルミエールでも重責を担ってる、と。
{E5BF8FCE-0423-4A92-8141-AF396D5AD499}

相棒バンジエに、シャンナンと会うと言ったら
まだリータンの婚約者のまま、リータンが婚約解消を拒んだら?と心配するんだ。
ハオランはその時はリータン父に言う、と。
ここのセリフもなるほどなあ、だったわ。
父と息子の確執も知ってるからね。ハオランはいろんなこと想定してましたわ。
バンジエもそのとばっちりががジョイスに降りかからないように心配していたけれど。たしかに。。

ハオランはシャンナンに会う前にテシーロ宝飾へ。
想い出のブレスレットをアレンジしてましたわ。
大きなダイヤとメッセージをつけて。
{222E7830-9779-43E6-916A-DDA013671963}
大切な人なんですね、って。

その頃ファンスーは、車がパンクしちゃったみたいよ。
シャオナイに電話で話してるところにリータンが。
ハオランが復職したわよ、って話してるのを聞いて。。ムカッ!だったんだろね(^◇^;)まったく幼稚。
{587C7F24-5868-4D07-B960-42A8F337D09F}
ファンスーを褒めちぎってたハオラン、
昨晩デザインを見せてたのも復職を知ってたからか?
いろいろ考え巡らせちゃってます、リータン。
やきもちムラムラ?そして、ファンスーのブランドを奪い、リータンに売りつけた、
本来こういう状況になってるのはハオランのせいなのにね、
ファンスーはそれ知らないでリータンのせいにしてハオランを信用してる、それも腹立つんだろね~
{9D82361D-5DD3-4B8E-9607-9AAEBE787F9A}
シャオナイにも八つ当たりだわね(笑)
{6D23F796-BD0F-4992-882D-F599E0350391}
ボソッと一言。そのとーり!(≧∇≦)
{74517BB7-28E1-4738-A268-69E7D544C15C}
しかしリータン、問い詰めて~~パンクしてることを知る。
ここのじぇりちゃん可愛いのお(*^_^*)

ファンスーのことばっかでね、シャンナンのことはほんと放置なリータン。
ルミエールの宣伝で撮影が入るらしいシャンナン。
でもリータンからは何も連絡もないみたいよ。
{B9378793-7C22-4191-8764-66076EF370BA}
リータンがファンスーと再び会っていなければ。。
シャンナンともうまくいってたはずなのにね。
プロポーズまでされなかっただろうけど。
ハオランとも?どうだったろうか?

パンク直してるファンスーのとこにはハオランが。
うまいことできてんなあ(笑)
めちゃ嬉しそうなファンスーなのだ。
パンクを直してくれるハオラン。やっぱ優しいし頼りになるんだな。
ハオランの励ましで、どんな試練でもデザインをやりたいって思い直せたしね。
意地悪されたってさ。
発言がいちいちありがたい(笑)こんなに信じて励ましてくれたら
気持ちもちょいと揺れるわな(笑)
特にファンスーみたいな人は仕事を信じてくれてることが大きいよね。
そんなとこに、シャオナイから聞いたリータンもヘルプに。
おいおい、ハオランいるんかよ!な顔してますわよ、リータン。
2人で夜を過ごすつもりだったか?
{869107F6-3D1A-4D1A-9A7C-2C50AF75D99D}
あらあら(笑)
{8D22416C-80E2-4524-92E5-B800CFD9E4A3}
ファンスーも言うわねえ(笑)ウソつき呼ばわり。。
とにかく面白くないリータンだわな。
ファンスーがハオランを信じてることが。
ハオランもリータンは子供っぽい、と言い返してたけど。
ハオラン、おとな。じゃあこれで、って去ってく。
リータン、タイヤ交換の続きをするけど、ファンスーが面白くない。
またケンカ腰に。
でもさ、リータン、腹立ってるけど
ハオランが何をしたかは自分からは言わないんだわねえ。
そっか~~
{393EBE9B-81BD-4787-8313-2B3721F46B3C}
かろうじてこんくらいだけどさ、
ファンスーは事情知らんから、何の得にもならない、私を騙すわけない、
あなたとは違う、まで(~_~;) 
リータン、切れてタイヤ転がしちゃうけどさ、
でも何も言わずにまた直してあげるんだわ。
どこまでも悪者でも良いんだわね。
リータン、幼稚だけれども、それを見せるのはファンスーにだけで。。
実は大人でカッコいいんだぞーー!
ファンスーも、助けに来てくれたことはわかるのに
前日の自宅提供だってさ、ありがたいとは思ってるのに。。
どうしてケンカになるんだろう?って。
けっきょく直してくれたリータン。
片付けようとしたらハオランが落としていったブレスレットが!
{82CAE053-687E-406E-A1B1-52F1AF94AF59}
ファンスーへのプレゼントだと思ったけれど
ファンスーもちょいと自分に?とも思ったわね。
ここでのリータンのセリフも面白かったよ~~
奴の胸に飛びこめ、とか。ドラマなら~~ってセリフには吹き出したし(≧∇≦)
でもイニシャルが違った。。。お前じゃないな、って。
大事な人がいるんだな、ってファンスーもリータンも思ったわよねえ。
ちょいとガッカリしたようなファンスー。
ファンスーを好きじゃなくて、他の女いるんかよ!とも思ったであろうリータン。

ハオランはシャンナンと釣り。
ここでも、ちょいと過去の2人とはなんとなく違うズレも出てきたり。
ブレスレットがないことに気づくんだけど。。。
シャンナンにはなくして良かった、って言われちゃう(>_<)
シャンナンにとっては、母と一緒に彼を傷つけた想い出の品なわけで
嫌なこと、なのね。ハオランはショックだったみたい。。
またも気持ちのズレが。。

ファンスーはブレスレットを返すのにためらいが。。
ハオランに好きな人がいることが少なからず動揺してるのかも。
気持ちが動いてたんだわね。
電話してみる。落し物をして凹んでるってハオラン。
思いつめた顔して。返しに行くんだね。
そんな様子をリータンが。。
リータンも、思いのほか傷ついてるようなファンスーだと思うんだわ。
えらく落ち込んでるな、って。
{31AAFBCE-D3B8-4DD9-ADD4-702D553DE86E}
追っかけることに(^◇^;)
{E2306A30-356D-45F0-B96A-A64313FB4971}
尾行が可笑しい(^◇^;)

ハオランたちと離れた席で偵察。。
ハオランにブレスレットを返したファンスー。
マギーちゃんも上手だねえ。
とても複雑な顔して返しましたよ。
気持ちは少しあったろうからね。なのにほかに大事な人がいたんだな、って想いが伝わりましたわ。
このシーンはファンスーうまい!
ハオランも戻ってきたブレスレット見てとても嬉しそうだし。
ハオランに、過去に分かれた人とやり直すことになったと聞いたファンスー。聞いてるリータンてば
ファンスー、本命はお前じゃないぞ、情けない
{ECE10789-8289-4762-AAE0-75A85CA0BD36}
どの口が言うんじゃ!
いちばん未練がましいのはお前だぞ!(≧∇≦)
この回、シャンナンの存在、ずーっと出てこないリータンだったわね。おいおい~
勢いで言ったとはいえ、プロポーズした相手なのに。。
お前こそ情けないぞーーー!
と思うのは、Jerryはこんな男でいて欲しくない本能が働くのかもしれん。。わははは
このハオランとファンスーの会話もとても良いわ。セリフが素敵です。
じぇりちゃんもキレイ\(//∇//)\
{FBF9BC93-5BA0-4D2A-8FAC-D0C6A7BB94D2}
ファンスーは?リータンとやり直す?
ファンスーの気持ちはハオランとは違うのね。
ここのセリフも深いですよ~~
{9302026B-DAFE-4C1A-9813-6B476BD95A23}
あああああ。。間違いだなんて言っちゃうけど。。
でも何かを感じたハオランのお顔だったな。
{D2B2AC6D-CFCE-4572-B7AE-3739C5611A8D}
ハオラン役のロンさん、ぜんぜん好みでもないので心は動きませんが(笑)
セリフがとても良いんです~~。自分のことこんなに理解してて励まされたら。
こんな人そばにいたら心は動くかもしれんよ、うん。
(実生活でそばに男の人がいませんので(爆)励まされることもないので~素敵だと感じるのかもしれませぬ。ぷぷぷ)
ハオランとファンスー、友達になれて嬉しい、って乾杯を。
リータン、ファンスーにやり直す気持ちがないくだりは聞こえてなかったようですが。。

ハオランはシャンナンの元へ。
シャンナン、いない間にブレスレットなんていらないのに、なんて(>_<)
そんなこと知らずにハオランは
ブレスレットが戻ってきたよ、って渡すのでした。。

また来週~~
おもしろーーーい!
あたい毎度長々とやりすぎだね(^◇^;)

シネマートさんTwitter企画。