★★最高の元カレ8話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

読みの浅い感想です~
録画だとダメね(>_<)停めながら観ちゃうとこういうことになる(^◇^;)
ガッツリネタバレ三昧。


リー・タンJerryの今カノ、シャンナンの嫌がらせで
撮影場所が変わったことを知らされずに閉じ込められちゃった元カノ、ファンスー。
それを知ってファンスーを心配して電話してみたシャンナン元カレのハオラン。
ん~~複雑(笑)
ハオラン相棒のバンジエ。あたしの中じゃヘイヨー!兄さん(爆)
バンジエとハオランの会話も面白かったな。
シャンナンがファンスーに嫌がらせをなぜする?
前のコンペの時にファンスー衣装を切り刻んだこともわかっててハオランは見逃したぞ?って。
あの時は個人ブランドだったのに、今は同じ会社ドンファンにいるのに。。
リータンを繋ぎ止めたいんだろう、ってわかってるハオランなのね。
でもいまはファンスーも心配。
リータンはファンスーとシャンナン、どっちが本命なんだ?ってバンジエのセリフに納得よね。
ん~みんな複雑(笑)

翌朝。管理人が鍵を開けに来て無事にファンスーは出てドンファンに戻ると
リータンとシャンナンに出くわすけど
シャンナンがやらせたことだとわかるファンスーだもんね。
リータンも一緒になって嫌がらせしてると思ってるからファンスーも怖い。
でもファンスーは何も説明や弁解もしない。
悪くもないんだから弁解は必要ないけど、リータンはどうしてか聞きたいよね。
撮影もキャンセルになってしまったし、仕事上では問題行動だもん。
ファンスーは何も言わないけど、
リータン当たり前だけどどうしてこうなったかちゃんと追求するんだ。
この辺ドラマってうやむやになったり、悪いまんま進んじゃうこともあるけど
リータンはちゃんとどうしてか解明する。まあ、いつも自分が悪者にされる、って思っちゃったからもあるけど。
シャンナンはウェイヤーのせいにするし。。ウェイヤーはちゃんとファンスーに連絡したと言うけどね、ファンスーに非がある、とウェイヤーは言う。
リータンはすごいな、わかってんだわ。
{9B2DAAD0-025F-4558-AEEC-AC13C0497778}
{3C36CA40-B769-4558-8B1B-87F34C55DCEA}
個人攻撃をするな、
{83C98461-441C-4D98-8F90-FA7B0FC6183A}
会社を去ってもらう、まで言ってたわ。
リータンも裏にシャンナンがいるとも思ってなさそだしウェイヤーはそんなこと言えないし。。
ウェイヤーさんお気の毒。。ずっとこんな調子で回り回ってえらいことになるんだけどね。

ジョイスの現総裁に、ハオランが次期総裁だと聞いたリータン。
{1A2F04E4-8D0A-408A-8AED-8E82D17A3F0C}
目撃~~
{C9105978-72DC-45A7-9091-EF0167BB3E62}
ハオランは昨晩何が起こったかわかってて、ファンスーが来ると思ってたんだわね。
ファンスーも来ちゃってるし、実は、って話そうとする。
それを遮って聞かずに励ましたハオラン。
{AC062F87-BFFD-437F-8730-25A26BA9ADCB}
ファンスーも昨晩いっときハオランを頼ろうとも思ってるし、
ちょいとハオランに気持ちが。。なんだわね。
ハオランはすでに気にかけてたし。
それを目撃してるリータンはやはり面白くないわけで。
ほんとはそれじゃいけないんだけどさ~婚約者がいるんですし(笑)
{BED945CB-1E88-475D-9B05-A9A47CBED936}
おお~~4人それぞれの気持ちがどんどん動いてきてますよ。

運転しながら、ハオランに励まされ嬉しそうに思い返すファンスーと。
運転しながら、ハオランと仲良さ気なファンスーの穏やかな顔を見てしまって
6年前の付き合ってた頃を思い出すリータン。。
もう~~過去の超ラブラブモードが可愛い~~(〃∇〃)
{AA83E249-E45B-48EE-A971-3B21E79C8445}
出た~~!歌って!のあとの『我是真的真的很愛你』のリクエスト!
{168DE36D-3DC8-44D7-A673-D9BE0E374751}
{2879DB34-9A04-4382-87B6-0356C5919E01}
ぷぷぷ
歌ったのは旭迷にはおなじみの『勇氣』

{4B9A5459-9123-4311-A300-4D96C2B66796}
{90F5BFF7-A60F-4FAD-B5D4-A168F556EC76}
{6B50B865-E903-4E28-A7D3-C36759630C3C}
こんな甘~い時を思い出して、しみじみ語るリータンの言葉が(>_<)
{33F961E0-6A18-4851-A07E-67058615034D}
深い! 引きずってますねえ。ファンスーのこと。
ハオランも運転しながらファンスーを励ましたこと思い返しつつも
シャンナンとの想い出のブレスレット見ながら物思いにふけるし。。
シャンナンはシャンナンで、ウェイヤーからファンスーに対するリータンの態度が違うから何かあるんじゃ?と聞いてイライラしてるし。
4人4様気持ちが~~( ̄▽ ̄)ドラマだわ~~

ドンファンに戻って、リータンとバッタリ。
新しい男とイチャイチャして~と言われれば
リータンこそ夜のお相手選ぶ時間じゃないの?と返すファンスー。
ほんとセリフがわかって面白いわ。
ハオランから励まされたからね
やはりデザインをやりたいと思い直したファンスー。申請書を書いてた。
そこで嫌味言っちゃうリータンが幼稚なんだけど。
ある人から言われた言葉を励みにしてるのがわかり~~
それがハオランだとわかるリータンは意地悪言っちゃうんだな。ほんと子供。
ファンスーも暗いところが怖い?リータンに意地悪。
激しい音がするから戻ると、リータンは抱きしめちゃうし。
{78F7E49D-0AF6-459B-8F03-E248A9724F2E}
夜盲症らしいですよ。
また2人で嫌味の応酬はするけども、リータンはちゃんと申請書を出せよって。
デザインをやらせるんだわね。口の減らない男だけど優しいのだ。
ファンスーも口の減らないオナゴだけども
リータンは嬉しかったのね。
{5C694A0D-596A-4847-8F1C-E5649AEC2424}


シャンナンの家。。荒らされてるようで驚くシャンナン。でもリータンには繋がらず。
誰かいる!ハオランに電話。。繋がったまま。
実は母だった。またお金をせびりに(>_<) 前に忠告されたのに、やっぱり株に手を出したら大損して、金が必要なのね。
50万元。中国レートだからね、
日本円だといまは約900万円弱( ̄□ ̄;)
可哀想なシャンナン。母とのやりとりを電話越しに聞いてるハオラン。
{AC143AB9-43F3-49C6-85B0-7B1550794814}
娘だからお金をかけて育ててきた、恩知らず!って母親(>_<)
リータンからもらった宝石とかごっそり持って行っちゃったわ。
ぜんぶ聞いてたハオランは昔を思い出してたわ。
当時は貧乏学生だったんだね。3話かに出てきて一緒に見てたブレスレット。
そのお店の前で幸せにするって宣言してた。
そのブレスレットを買ってきたのに。。
お金がなければ幸せになれない、って母親にも反対され、泣きながら分かれを切り出すシャンナンでした。。
本人前にして何の取り柄もないクズって言っちゃう母親もどうかと思うぞ(>_<)
こんなブレスレット!って踏んづけてたし。。
{1C732833-B5F2-4D5F-85DB-57FF6247882E}
その時投げつけられたブレスレットをずっとまだ持ってるハオランだったんだね。
{69284CF9-9D1E-4840-9CE7-1A0A81502562}
{6A066539-7B23-4A2A-931D-7F1EAB1D6909}
こちらも気持ちを残したまま分かれてたのだ。。
思い出して。。心配でシャンナン宅へ向かうハオラン。
その頃シャンナンのとこにはリータンが。優しく抱きしめてさ。
母親のことはわかってんだわね。直接リータンにたかったらしい母親(>_<)なんてこった。
子は親を選べない、でも将来は自分で決められる、
君は金で解決できる、俺とは違う。ってセリフも良いね~
リータン自身が父親とわだかまりがあるからね。
金で解決できない深い溝が。
ここのリータンがすごい優しくてさあ。ちゃんと慰めてあげて、シャンナンの気持ちもわかってあげてんのにな。
{B62353ED-88BB-4F19-AEB8-454DB862C51A}
すごい優しいんだけど。。
でも、誰にでも優しいのは誰のことも大事じゃないから。大事なのは誰かはっきりさせるのがほんとの優しさじゃ?って
最上くん(笑)by三浦翔平の言葉が出てきたよ~~( ̄▽ ̄) 
リータン~~シャンナンがもうこんなことは嫌、
結婚するんだし、一緒に住みたいって言った時の動揺が(~_~;)
{C8C045AE-2CCF-437D-9F40-D6F534DF38F1}
婚約者なのに。戸惑われちゃったら悲しいさあ~
{21823DD7-7255-4D51-A597-4881A77F5EA7}
このシーンもリピだなあ~~
大事に想われてないって自覚してるシャンナン。
縛られたくない、ってリータン、これがゲームのルール、ってさ。
ファンスーには?同じ態度をとる?って言われると顔が変わるリータンJerry。めちゃ良いよ~~!!
ミールーちゃんもとても良いです!
{7911BCD1-DE1E-470E-9C7F-1ACEB1B87E59}
ゲームの延長に結婚、ってさあリータン?!(+_+)
ここまできて、シャンナンへの愛を感じられないって思って観てきたけれど、
そうか、ゲームか。ここまでの男になってしまってるいま現在のリータン。たしかにいろんなオナゴと遊んでた。
そうか~~ファンスーとの分かれでどれだけ傷ついたんだかって思うわねえ~~。誰も本気で好きにならない、とか思ったのかなあ。
おお~~なるほど~
ファンスーのこと言われて顔が変わってさ、Jerryうまいね~~
またも内に秘めた怒りの表情ですよ!好きだわあ\(//∇//)
一緒にいたいだけなのに。。ファンスーなら喜んで応じる?とシャンナンに言われ。
図星だろうからねえ、リータン自覚してなくても。
怒るってことはね。Jerryの表情の変化が良い!
{E6DE4A59-CA26-423E-A280-941FCAE40BD6}
ケンカしたくない、って出て行ったわ。
良いシーンだよ~~シャンナン可哀想だけど。
{D18126C3-98DD-4283-AF23-58BA05DEC459}
リータンを追っかけたけど行っちゃった。泣いてるところにハオラン。。
{3A4866E6-C605-4F9D-B31D-CFF36FA39D5C}
{3E7C7BEF-1E1D-4155-8F5E-C42F5B39ADF5}
密かに撮られてた(>_<)
飲んだくれるシャンナン。母親は金しか考えてない、リータンは自分に無関心、と。
あああ~~過去に捨てた男にすがってしまったシャンナンなのだ~~
{3BBF927A-AC54-41FE-876F-A21FF9659A51}
↑これはシャンナンのリータンに向けての心の声。
シャンナンの中ではハオランは大切な人だったはずなのに。
過去お金のために分かれを選んだシャンナン。

リータンは怒りにまかせてスカッシュ打ちまくっていたけど。
シャンナンの言葉がズッシリきてんだわね。図星だと実感したんだろね。ファンスーへの想いも。
{9DDD179B-D2AA-43D5-960A-CB3FCD43BAB1}

翌朝、ベッドに2人さあ~
寝てるハオランを起こさずに出るシャンナン。
やはりハオランはNSHの取締役だと名刺で知る。

ファンスーもやる気満々な爽やかなお顔で出社よ。
ドンファンでのデザイン仕事ができるようにリータンが取り計らってくれたみたいで。。


うーん。
話がたくさん動いたわねん!
4人それぞれの気持ちも。
めちゃ面白いですよん。
観られる機会があったら是非観てくださいませね!!(≧∇≦)


★★
このシネマートさんの5~8話までのあらすじと感想!


{5C1CAD33-13D3-47C9-8022-246F774BFC69}

{5867DB79-F9B6-4996-AC70-85B9F36029DB}