最高の元カレ7話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

因為.愛の毎日2話視聴が終わったからね。
今日放送のは録画でゆっくり観ましたわん

{09B9A0BA-FEC2-47B2-B46E-3CB7AA8949BF}
今日も面白かったなあ~~

読みの浅い感想です~

リー・タンJerryの会社ドンファンでデザイナーとして働くことになったフー・ファンスー。
のっけからドンファンのデザイナー室長のオウ・ウェイヤーとバトル。
もともと自分のブランドがあってデザインにこだわるファンスーは
プライドもあるし、ドンファンの新しいブランド、ルミエールの補佐的なことはできないわよね。
ウェイヤーも気にくわないファンスーが入ってきて、リー・タン今カノのシャンナンの小間使い位置にいるから
ファンスーの好きにさせない!ってとこもあるし。
自分のこれまでやってきたデザインを否定されるのも悔しいのはわかる。
こりゃ、もめるのも無理ないわ。
ファンスー、協調性がない、ってリータンに言われてたけど
プライドがあるからと言っても、ここまで強気なのはすげーな、と思う。
あたし弱気な日本人なもので(^◇^;)
リータンが拾ってくれたからブランドのファンシーを守れてるのになあ。
そこがわかってないから、どこまでも強気。
{D27A23E1-BE3B-4F8A-9D9F-C8D429597F2C}
ちっちゃくなってるシャオナイもがんばれー!
シャオナイはファンスーの良き理解者よね。リータンとのことも知ってるし
仕事の仕方もわかってて、シャオナイがいたからやれてるのよ、ファンスー!ってくらい支えてあげてたわ。
これからもだけど。
ハオランはファンスーに悪いことした、と思ってはいるんだね。
見限ってしまった、って。
そうじゃなきゃドンファンで働くこともなかったのに、ってさ。
でも、その裏があったことをファンスーに話すこともなく、
ファンスーはハオランが動いたからこうなったとは思わずに逆に申し訳なく思ってるし~~。
ハオランはファンスーをだいぶ気にかけてるわね。
それを相棒のバンジエに惚れたな?と突っ込まれてたけど。

セリフがわかるってやっぱ良いね(笑)

契約の第1条、総裁の言うことは絶対服従(笑)ってのを使って
ワザとこき使い風味なふざけたリータンだけどさ。
{AEABC66D-CF56-4B6C-94AB-6E4CF936EDE8}
ファンスーへのちっちゃな想いも見えたりとかね、
誰もいないのを見計らってファンスーの様子見てたりとか。
付き合ってた頃もこんなことあったなあ、って思い出してたり。
過去のラブラブモードは可愛くてねえ。
{B88C3F92-B3A1-4369-BEBD-4159ED5525C0}
{211B3C23-A0FE-46FF-A217-0151F144E643}
いまも優しいんだな。
{471C87F6-20C2-464B-B546-18F42ACF2C24}
左は挿入歌歌詞。

シャンナン、忙しいリータンとの短時間のお食事。
ファンスーが一緒に働くのって面白くないわよね。
それ振ってみても、メシが不味くなる、って話そらされ、
自分のこのレストランをチェーン展開しようと考えてると話したら、また今度、って言われちゃうし
{BC1B4AFB-333D-4351-B8ED-602732ED36A4}
元カノには大金使って助けてあげたのに、自分には?とだいぶ差があるのが辛い。

ハオランが副社長やってるジョイスは
世界的高級ブランドNSHの国内代理店。
ハオランはNSHへの影響力があり、ジョイスでは重役。。なるほど。
シャンナンは元カレだった時代はお金が無かったの知ってるからね。
母親にもあの男と分かれて良かったとか言われてたし。
いまお金持ちになってて、そのハオランとリータンが2人してファンスーに目をかけてて許せないんだわね~

ハオランはファンスーが心配で様子見にきたわね。
ファンスーはルミエールのデザインはやりたくないからサンプル室の整理とかをしてたのか!
そーいや、ウェイヤーと言い合ってる時にリータンがきて、
なんだその態度は?嫌なら雑用係でもしてろ!って言われてたっけ。
ファンスーがドンファンのルミエールに参加したくないのは
デザインの違いもあるけれど、万人受けして利益を求めるやり方が嫌なんだわね。
でも自分のデザインは世に受けない、ってわかってる。
ハオランの名言。人は鉛筆と同じ。
{1FCB8FE0-6DAF-44E5-A786-8158202921F3}
{156AC2E1-13B8-4EF6-8FF9-20113138F356}
君はこんなに弱くなかった、助手に甘んじることなく自分を信じて突き進め、と励ますのだけど。。
良い言葉がいっぱいで(笑)こんなんで励まされたら頑張ろうって思うだろうけど。
あんたが手放したくせに~~とも思うし。ファンスーはそれ知らないからいい奴だわ~~って思うようになるし。
うふふ。ドラマよねえ。

リータンは提携した友のテシーロ宝飾の社長に見抜かれてたぞ。
ファンスーを忘れられないのか?
元カノより婚約者を大事にしろ、って言われてたぞ。
1人の従業員としか思っていない、シャンナンを大事にするよ、って言ってたけどさ。
{994234F4-1826-4E67-8DDC-D2F373267587}

で、シャンナンに会いに行く~~
{9A8619B6-797A-4B30-86B5-A8D003E06C47}
{D531F371-B0CB-407D-9249-D6BE5C0003C9}
{2585C3B2-11E9-4D45-ACFC-94C6620B401A}
{9B512918-E409-4342-9AE7-A678A950B686}

その頃ファンスーはこの撮影場所に変わったことが伝えられず
違う撮影場所に衣装を届けて閉じ込められちゃうし~~
シャンナンはリータンにファンスーのせいで撮影できなくなったと。
リータンは責任感のない奴だなんて言っちゃうし、
ファンスーも、シャンナンとウェイヤーにやられた~と思っていても、ハオランに助けを求めなかったわねえ。

ほんと、セリフにたくさんの動きやら気持ちやらが散りばめられてて
理解できるのが今ごろで、映像だけ見てた大陸版よりもさらに面白いでございます( ̄▽ ̄)

そういやじぇりちゃん、このドラマではコンタクト入れてんだけど
撮影時に目を悪くして、ってあったね。
噴水に入ってバシャバシャやるシーンの後からだったっけ?
コンタクトはその前からなのか後からなのか。。
たまに痛そうなほど赤いときあるからさ。
そのうち最佳前男友カテゴリ読み直すかね。