DATV『最高の元カレ』1話先行 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

『最高の元カレ』
原題は【最佳前男友】でした。
2015年の3/23クランクイン。
6/12に殺青クランクアップ。
8/15から9/5まで放送。
撮影が始まった時から、中国版を観た感想など 
こちら
→ 最佳前男友カテゴリ にあります。

日曜でチビもパパもいて
なんだかテレビ観てたので~
17:30からの放送は観られなかったの(~_~;)
チラリと変えたらエンディングだった
{08B879C8-7EE3-4195-9A69-548A20B3CC4C:01}


なのでさっき観たわよん!

ところが!しょっぱなからオイ!って突っ込んだわ。
オープニングの歌詞に字幕ついてたから読みながら見てたら
キャストのところにJerryの名前無いしー(#`ε´#)
{6AFBCCE6-089A-4D11-AE3C-439F105BC7D8:01}
これ、ヒロイン傅方思 ファンスーの江疏影ちゃんの
中国語読みとマギーって英名となんだけど?
同じ人2人いて、Jerryが無い(~_~;) なんだよー。
次にロンさんとミールーちゃんになるから
Jerryの名前がどこにも出てこないオープニングだったわよ
ちゃんと確認しなさいよねー( ̄^ ̄)
TwitterでDATVに指摘してみたけど。

さてさて。。
{3AA4F4C3-82BB-4AB3-8CD4-A3C9647C743E:01}

{06E45C02-025C-4AC2-9AE9-E2353730F575:01}

{2336E651-4006-4767-AEFF-B642F4F836A2:01}

セリフでストーリーが動いてるので
去年夏から大陸放送開始でリアル視聴のときも
あとで保存させてもらったものを観たときも
中国語だけではわからんちんだったけれども
やはり日本語字幕がついて、理解できるのがとても嬉しい。
仕事関係はほんとわかんなくてね。
日本語字幕で、そーか、なるほど!がたくさんでした(^◇^;)
で、Jerryは吹き替えなしでJerryの声で演じてるわけで
演じてるJerryが話すセリフが日本語ですんなり入ってくると
なーんか中国語で観てたときよりもJerryを感じる(笑)
字幕は字数制限あるから
中国語字幕よりはしょられてる感じはあるけどさ。
なにより動いて喋ってる、演じてるJerryだから
やっぱり俳優言承旭さん、好きなんだわ~ってしみじみ思いましたわ!(≧▽≦)

{F8562E5C-E09F-497B-AC2C-07EF148192AE:01}
このメンズ2人のやりとりがやはり笑えて和むわん(*^_^*)

しかしファンスー、えらそうで強引でイライラする(`_´) 
シャンナンも生粋の意地悪女だわね~~
なんでリータンこんな女子と付き合ってんのかしら~~
もろもろ面白くなるわよ~~
わははははは

本放送は月末です。
週に月、火と2話ずつ進むのね。
42話まであるから単純に数えても7月までだよ~
それまでにJerryさんの今年の動き
ある程度わかってたら良いね!

あ、中華も年明けましたね
新年快樂~~