星に誓う恋24話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


DATVあらすじページ
{DD694A5B-A335-4ABA-9E18-D52559017631:01}
結婚指輪のネックレス、ジョンモウもしてます~





大陸版観てた時の感想。カットありのTV版観てたので
話数がズレてます
http://ameblo.jp/yutajen/entry-11887299315.html

こちらの前半まで。先の話もあるのでネタバレ注意!


このときと感想は一緒なんだけどもね。
日本訳でやっとわかったとこもあるから。。

ダラダラ感想。

トントンの改名候補を相談する
リー・ジョンモウとウー・トン
昼間にシャン・ジュンと会ったことは伝えられないんだわね。
これは?と候補から選んでもジョンモウ難癖(笑)
しかし、ガッツリ全部変えちゃうのねえ~と候補聞いて思ったよ。

シャン家の豪帝都ホテルを買収したのが楽家、
実は裏でリーグループの出資だった(17話)とニュースになってるのを見る
ウートンは知らなかったからね。
あなたが買収したの?名前を出したら断られるから楽家に?とか聞いてみると
仕事の話は家でするな、尋問口調も嫌だってジョンモウ。
素っ気ない。トントンの名前はシンユーに決めた、と言ってるぞ。そうだったっけ(笑)
そうだった!星宇だ
{6B29A3EB-40F5-44DC-ACB3-2B1F1C22E4D1:01}
機嫌悪そうにその場から離れる。

シャンジュンとシャングループの重役たち
リーグループが裏にいたとは知らなかったから慌てている。
どう出てくるかわからずにいる。シャンジュンも怒ってるわね、そりゃ。

記者もたくさんいるところで。。
リーグループと提携したいと思ってる企業は多そうよ。
{92EF14B1-C23D-4B4B-9A48-202A2841AE9C:01}

ジョンモウは、記事になった
息子の母親とシャン会長は恋人では?だから個人的恨みから買収?なんて記者に聞かれてた!
そこへシャングループの会長シャンジュン。。
リーグループのジョンモウと鉢合わせ。
{DCF59256-BFFA-42DE-A5A6-B4FDD3A2C9D4:01}
シャンジュンは感情的に怒ってるけど、ジョンモウは冷静。
これはちゃんと策があってやってることだと思うから
シャンジュンは恨みからシャングループを潰しにきてると思ってるんだろうけど。
ジョンモウJerry、冷静だけどとても熱いの。でも余裕。
{50672502-04E1-49ED-ADEC-55988103B9E6:01}
{C39FFAE4-6485-4AF8-9994-C099EA726670:01}
表情が素晴らしい!カッコいいんだわ~
殴りかかりそうなシャンジュン。
この差も大きいわよね。シャンジュンは感情的になりすぎてるもの。
この俳優さんもなかなか演技がうまいよね。
ジョンモウと比べたらまだまだ甘ちゃんで、
でもすごい嫌なヤツに見えるもん(笑)
重役さんたちにもイメージを落とすからあんな振る舞いはするなって。
そこへ、買収されたのを知って前会長の父シャン・イーが倒れたと。
かけつけるシャンジュン。
それを記者にも聞かれてた。

リー本家。
血も涙もない、とリーママ激しく怒ってる。
前に豪帝都ホテルの買収を止められたけど、豪帝都ホテルのためだと話してたジョンモウ。
それは嘘だったのね!父親を殺す気なの!とリーママ。
きっとそうじゃないのに。。
リーママは認知してくれない父親を恨んでここまですると思ってるんだね。
そう思われてることがショックのようなジョンモウだわ。
{99410403-2954-402F-960F-7AE144799069:01}
責め立てる言葉並べてるママに、
顔は映ってないのに、スーツをギュッと握る手がさ
怒りや悔しさやわかってもらえない寂しさやなんかが合わさって
ガマンしてるギュッ!でさ。Jerryすごーい!
認知されない悔しさでこうしているとママに思われてるのを驚いてる感じだなあ。
{5BAD010B-49EC-4332-8B8B-5A0030BA8BC1:01}
確かに恨みもあると思う。でもそれだけじゃないよね、きっと。
ママのためでもあるはずなのに。
こういうの見てると、ママはなんにもわかってくれてない、って思っちゃう。
シャンイーのことばかり心配して。
ジョンモウがどれだけ悲しく寂しかったのかもわかってくれてない気がする。
{1442A82E-CA7D-4026-9CCB-3661CB4B42D8:01}
泣きながら、もう許してあげて、奪わないで、ってママに
{E39D71FA-9013-4BCE-8301-06744B753FEB:01}
{E1C965B5-790C-4687-AF22-DD98B3E9D8BB:01}
{2FE833A5-0C2B-4124-B26D-D2D925410E1C:01}
きっとジョンモウの真意はママが思ってるのとは違うのよね。
恨みからじゃないと思うのだけど。
腕を離して帰ってくるジョンモウJerryがとても切ないの(>_<)
これまでもこれからも、ママとのシーンはJerryさん
とーってもうまいと思うの。感情が激しく動くのに
目や表情だけでわかる。声も荒げず怒ってる表情だったり
悲しそうだったり。とてもうまいわ。
声優さんもJerryに似せてくれてるとはいえ
やはり全然違うからさあ、何度も書くけど
感情が大きく動くシーンのとき、Jerryの声だったら
ぜんぜん感じ方も違うんだろなあ。そっちで聞いてみたかったね。

ジョンモウ自宅の部屋で。。
{A31F9390-1CEF-4FEA-B654-3DAB3BE6E7E4:01}
かっこいいーーー
{1BDEFD00-F1B8-4593-9F46-FC7436940949:01}
開いたPCに シャンイー向毅と何度も打ち込んじゃう。
そして子供の頃を思い出してる。 大豪邸の前で。。
100点ばっかりの成績表持って
シャン家本宅へ行ったことがあったんだね。
使用人に追い返されちゃう。
父とその本家の息子のシャンジュン。。
{BED7CB8F-4278-4C2D-8D54-29F0739AD375:01}
走って車を追うジョンモウ。切ないよ~(T ^ T)
{439702F6-7248-4842-BE88-8CD2A52E1014:01}
悲しすぎるわ(>_<)
小学生低学年くらいなのに。。もうこの歳には
自分は不義の子だと思って、本家のシャンジュンには負い目。
成績良く立派になったら~父に認められたくて生きてきたのね。。あうう
{C53CEE91-F321-4FBB-BEC8-DB46D9B010DF:01}
{44851371-9DB1-4099-B4EC-8928636DA449:01}
それ思い出しながら、打ち込んじゃった向峻の文字を叩きながら消していく指がね
{1F5FD6EF-D5B7-4C39-98B3-8A659F0448D2:01}
気持ちが叩き方に表れててうまいなあ~
{30FD4E2B-FAF4-4E36-B9C6-D847632CE17A:01}


シャンジュン病院。医師から話を。
父シャンイーの病状は良くない。ドナーを見つけて移植するべき、と。
その頃、リーママ、リー・ジーニンはシャンイーの病室へ。
30年ぶりの対面だと。
{2DC6797F-6D42-4CC5-BD5A-66A6D1FC726F:01}
元はと言えば、シャンイーが問題の根本だわね。
リーママ捨てて、シャンジュンママと結婚しちゃったんだから。お腹にジョンモウいたのに、だよね?
お互い老けた、って。君たち母子には申し訳無かった、とシャンイーも謝ってる。
リーママは豪帝都ホテルの買収のことを謝りにお見舞いにきたのね。
話しているところにシャンジュン戻ってくる。
2人の会話をこっそり聞いてる。
シャンジュンのお母さんの交通事故も自分が招いた、
私が彼女を殺したんだわ、って泣いてるリーママを見て
シャンジュン、リーママのせいだと思うんだわね。
怒りの表情で出て行く。

そこへお見舞いに来たウートン。
ジョンモウの代わりに謝罪したいって。
ん??ウートン、そこまで出しゃばるかい?結婚したことは言ってないから
泣いてるシャンジュン、ジョンモウの名前出されて怒る怒る。
ウートンのことも、お母さんのことも、愛する人は奪われた、と思ってる。
父の大事なものも奪った、そのせいで入院もしてるし
容体も悪いとなったら何もかもジョンモウのせいだと思うしかないよね。
なんでだ!って激しく詰め寄ったと思ったら
今度は抱きついて泣くシャンジュン。
あああああジョンモウが見てしまったではないか(>_<)
{FA30558D-04B6-46ED-BC02-5D935DE79A47:01}
{B9FEC3DC-BB5C-44DE-8B19-CF6D068D92B7:01}
{B19E837D-29AA-49B5-8802-44B2FF77D3FC:01}
怒った表情でさ、何か言いたそうに一歩前に出たんだけどさ、
励ましてるウートンにしがみついて泣きじゃくってるシャンジュンを見て
何も言わずに引き返すんだわね。
もう苦しいわ~。ジョンモウを傷つけないでください(>_<)
Jerryを傷つけないで~!って感情なの、これ(ノ_<)
そういえばウートンがお見舞いに来たことはジョンモウも了承済みなのかね?
シャンイーの病室前で2人を見ちゃったから、ジョンモウもお見舞いに来たってことかなあ。
知らないで来たら見ちゃったのかしら。

病院から帰るリーママに
{B7B66CA4-3CE7-4802-90D5-0ADBBF76308F:01}
あなたは敵です、だって。
リーママの言葉思い出して、29年前の交通事故を調べる。
当時担当した人に。
同乗者が1人、その人は助かった。
名前はリー。お父さんと不倫疑惑があった人。。
足が挟まれて動けなかった。運転していたのはシャンジュンお母さん。
故意にハンドル動かした?リーママが何かしたと思いたいんだわね。

検査結果が出たと病院から。
肝移植にはシャンジュンは適合しなかった。
父シャンイーは天命だから仕方ない、と。
リーママとの過去を聞く。当時から怒りっぽい人だったのね。
それでシャンイーは別れを告げたのよ。
あきらめてくれないリーママから逃げるように
思いを寄せてくれていた幼馴染みのシャンママと結婚した。
それからリーママは妊娠を告げたみたい。
で、いろいろ報復したのね。怖いわ。事業が失敗させられたり。
交通事故でシャンママが亡くなって、自分も足が不自由になってから
攻撃の手を緩めた、って。ひえー。
シャンイー、自分のせいだシャンママに申し訳ない
ジョンモウにも、って。
兄弟で争ってるのは見たくない、ってシャンイー。
もう遅い、ってシャンジュン。
引き止めて、2人ともウートンを好きだけど
シャンジュンには諦めろ、ってパパ。
ウートンがジョンモウを選んだんだから、と言っても 
彼女は騙されてる、とシャンジュン。
同じ悲劇がまた繰り返されるから、手を引け、って。
息子なら移植もできるはずだ!ってシャンジュン。
そんな資格はない、このまま死んでも良い、とシャンイー。
お前には恨みを手放して欲しい、って言われても
{68CCBFF6-022F-4DDB-92CD-67F7179C628A:01}

シャンジュン自宅にマンディ
シャンジュン何かを頼みたかったのね。
ジョンモウと別れたことを公表して、自分が彼氏だと。
それで、ウートンを諦めたとジョンモウに思わせる。
なんか企んでるんだわね。
復讐したくないのか?ってシャンジュンに、
マンディはまだジョンモウを愛してるんだわね。
愛してるからこそ傷ついた、別れを公表しないのも
新作映画のためだったけど、自分が別れを認めたくなかったから。
復讐なんかじゃない、って。
でも、シャンジュンの企みに協力しちゃうマンディなのでした。

ジョンモウ会社。
ジョンモウ、ジェンドン、ヤンヤンと打ち合わせ中に
ジェンドン兄貴にユエチーから電話。
出ないでいるとメール攻撃(笑)
{0BB112A8-EFEA-4138-A343-80914F36A56A:01}
ジョンモウも、マンディと破局の記事を見る

ヤンヤンはジョンモウ会社に入社したんだね。
ジェンドンの補佐に。
またもユエチーから電話。
お見合いさせられるから助けて、って。
渋々OKしたら、ユエチー、喜んで
あいらびゅー!言ったら、ジェンドン、真に受けてる(笑)
あいらびゅートゥ!だって。

ここでつづく~

はあ。
シャンジュンは悪いヤツになっていくし、
ジョンモウの悲しさが増えるわ。

Jerryラブ目線なので、かなり偏りのある感想だけどもね。對不起

辛くなるジョンモウ見るの
進むのやだな~(^◇^;)