★恋恋不忘 24.25.26話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日は水曜日なので仕事。

リアル視聴できないー。

----

0時前に帰宅!
昼も夜も忙しかったので疲れてしもた

1時に更新されたので~観ようっと!


毎日のリアル視聴のように
あえてテレビ版を観よ
今日も字幕わかってない解釈で。
観た記録 感想もごっちゃ。

厲仲謀=厉仲谋

24話

向峻、パパの病院へ。
どうやら、パパの肝臓移植に、向峻は適合しないらしい。
パパは天命だと。
パパは厲仲謀のママと分かれたあとに
向峻のママと結婚したけど
厲ママは妊娠してたってことなのかしら。
分かれてから中絶しようとしたけどできずに産んだって言ってる? わからん。

この時に初めて向峻は厲仲謀と兄弟だとわかったのかしら。
向峻に吴桐のことは諦めろってパパ
仲謀に肝臓移植をお願いするのか言われて、
パパはそんな資格はないとか言ってるかな?

向峻宅で曼迪と。
厲仲謀と分かれたと公表しろって?
なんか報復したくないかとかきいてないか?
なんだかよくわからんが何か仕組んでんだわね?向峻てば。やなやつ

新聞に曼迪と向峻の写真。仲謀と分手と記事に

建東、梁姉さんから呼び出し電話。
お見合いに。そこへ来てって?
渋ったけど行くって言ったら
太好了!I love you!って梁姉さん。
建東、真に受けた? I love you too!だってー。
建東哥はもう梁姉さんを好きなのー?

お見合い阻止するために呼んだのね?
建東、梁姉さんを好きだって梁ママに宣言。
マジ告白みたいにみえるぞ(笑)

梁姉さん、嘘だと思ってるけど
なかなか嬉しそうな顔。
そこへ向峻が近くのテーブルに来たもんだから
梁姉さん向峻のこと好きだから困った顔に。 
建東連れて逃げだす(笑)
良い演技だったわ!って
建東、演技じゃなくて~と言おうとしたけどね。
向峻のこと気になる梁姉さんに早く帰れって。
一緒にご飯と思ってたのに建東、残念!(笑)
向峻がきて、説明。建東に演技してもらったの話してるね。
そのままBARへ。
建東来ちゃったよ。
離れた席で建東。。あら、なんか切ないわ。
建東、可哀想に。
グラスあおってるわ。
向峻は梁家と合併の話?うまいこと乗せられてる感が。


厲家。。
子供部屋でレースゲームしてる使用人?の
陳おじさんと童童。
そこへ厲ママ。
おばあちゃんも一緒に遊んでもいい?って。
童童も喜ぶ。
おばあちゃんも楽しそうな顔してレースしてたのに。。
ミニカーひっくり返ったら事故のこと思い出したのね
怒りだす。
怒ってるから謝って、って陳おじさん。
なんでよー!
ワザとやったわけでも無いのに怒ってどうすんだー。
陳おじさん、厲仲謀に電話。帰って来て、って。
仲謀帰宅。童童泣いてるって
部屋に行こうとしたら厲ママ。

謝りもせずなんちゃら~と
理不尽なことで怒ってないか?
厲家の跡取りなんだからちゃんと躾けて~みたいに。
あの女の子供だから、みたいなことも言ってる?
なんてひどい人なんだー。一方的な。
いつもヒステリックな厲ママ。

仲謀、また泣きそうな顔で
自分の子供時代は辛かった、童童にはそんな想いさせない、みたいなこと訴える。
このとき、立っていた位置から
{0AA67A87-5CEF-418A-88A8-62380001D91E:01}

{10510309-4EA2-47D3-8483-367FAAC35CD3:01}
ママの目線でしゃがんでいくときのJerry、
凄みがあって、決心したのを感じさせる表情に変わるの。
{3D711EA7-50BF-4EED-BB8A-9A424C239E03:01}

また ママったら吴桐のせいで、みたいなこと言ったよね。
仲謀、子供時代にいつも一人で孤独だった
絶望の中にいた?
成功してきたけど、自分は嬉しくなかったとか
ずっと溜めていた想いを泣きながら母に話す。
{0244FB61-8BCA-4074-B310-07A15DBB967D:01}

{41AB3D59-6469-4469-B21E-C044A6685643:01}

{25205A46-D734-4584-A0A7-211C1EA8B019:01}

{D18E0272-EF06-4649-912A-BD61F787F26A:01}

童童の部屋へ~


ママ役の女優さん、撮影中に微博で
Jerryとの切ないシーンを撮ったとか
とても素晴らしい演技だったとか褒めていたよね。
胸が痛くなるわ。Jerryの泣き顔。
あーー!こういう心情がダイレクトに表れるところは
やっぱりJerryの声で見たいよー(>_<) 
どんな声で、どんな語り口調で話してるのか
ちゃんと感じたかったな (T_T)

これまでのドラマって、どれも好きな女のことで泣くことが多かったじゃん
そして、想いが通じたあとの、付き合ったあとのJerryが
なんか子供っぽくなっちゃったりとか。
あー。。でも結ばれた日の翌日のベッドでは
ちょいと子供っぽかったな。
でもこのドラマは年相応の落ち着いた役で、
よっぽど感情を表に大きく出すわけじゃなくて
冷静でちゃんと考え、自分のしたことを前に出さず
でも確実に動いていて、大人の男だよね。
デキる男って感じ。
だからなのか?
Jerryの生い立ちとも少しかぶるところもあるからなのか
大人になったJerryを見てる気分で(。-_-。)
演技も、特に目や表情がとても素晴らしくって 。
だからこそ、Jerryの声の演技も見たいのだよ。

まあ、いまでこそ結婚したからこんな風に
思うけど、最初のほうの厲仲謀Jerryは
すごーく嫌なヤツだったけどねー。
子供をママから奪うな!ってさ。



25話

童童の部屋。。

テントの中で泣き疲れて寝てるのかな。
そのときの覗き込む仲謀のお顔がさ~
とてもとても悲しそうで申し訳無さそうで。
Jerry、この役やれて良かったね(>_<)
もう37歳、このくらいの子供の父でもおかしくないわけで。。。
ここまで父親の顔ができることに、おねいさんは嬉しいのよ。
演技も素晴らしいけど、自分のことも少しは考えたかもしれない、
お母さんが見たら、悲しくさせるかもしれない、
そんなこんな思ったらさ。
ちょいと厲仲謀にすっかり感情移入で、Jerryのことを
さらに愛おしく思っちゃってね (T_T)

抱っこしてあげたときもギューって抱きしめるのが切ない 

童童を抱いてお家へ
{13C0104B-FDDB-42C8-B47D-C04EDFE45056:01}

ちゃんと話してきかせてあげてるね。

吴桐とも話す。
吴桐は仲謀にママを理解してあげて欲しいって思ってるんだね。
同じシングルマザーだったから苦労もよくわかってるし
仲謀も子供の頃、私生児だといわれ
ママが泣いていたのを見てから強くなろう、成功しようと決めたんだ。
泣き顔がまたも切ないなあ
{C98C6885-3DFE-49E3-B8B5-AED248C3DF9B:01}

{D5DE1BDD-20E9-4086-918E-67422075BFE5:01}
Jerryと重なるよ


向峻の会社は梁グループと仕事をするのね。
吴桐、それなら辞めるって言ったけど
もうここにいるのなんだかこじれる元のような気がするわあ。
向パパの容体もきく。肝移植しかないのを知る。


デート
結婚1ヶ月記念だって~!

{46AC128D-D376-460B-80CA-40DA11A0539F:01}

{4DE926AC-1AA5-4A6E-839F-03B32B72E55B:01}

仕事辞めたって言ったね
せっかく嬉しそうだった仲謀、
吴桐が、向パパが肝移植しか残されてないこと
仲謀が提供してあげたら~みたいなことを話し出しちゃう。
食事する前に。。仲謀悲しい顔。
積年の想いがあるからねえ。
そして、吴桐が向峻から聞いてるとわかるわけだから
余計に腹が立つよね。向家のためかよ!って思うわな。
せっかくの記念日だったのにね。

でも仲謀は厲グループでの医療関係?のこととか林建東に聞いてるね。
献肝のことも聞いていたような。
吴桐にはあんな態度だったけど気にはしてるんだ。

向峻は吴桐に辞めて欲しくない
仲謀との遺恨は解消したいって
殊勝な顔して言ってたけどさー
ほんとは裏があるんだよね? 腹たつー!
吴桐も、初めのほうの仲謀との、
童童の親権をめぐる裁判で世話になってるし
美玲の旦那さんもいるし、辞めるに辞められないのかしら??

吴桐、辞められなくなったこと話したら
自分と童童より大事なのか?って。
もう~吴桐がイライラしちゃうわ!(爆)
仲謀、怒っちゃうよねえ。

でも、部屋で3人の写真見て考える
{B178601F-A745-4358-ADA8-626769B2B661:01}

夜食?を持って吴桐が。
せっかく仲良し~で抱っこまでしたのに(笑)
アメリカ出張?一緒に行かないかって言ったのかな?
それ断って、またも向峻会社辞められない話と、
向家との確執解消を願ってるような話になり
30年来の遺恨はそう解消できるわけない!って
また怒らせちゃったー。(>_<)

林建東に任せて、仲謀は出張かな。
その間に梁グループとの打ち合わせ?
向峻と吴桐が梁会長のとこいるのを林建東が目撃。

吴桐に話をしにいったとこで終わり。



26話

林建東は、公表していないけど
厲仲謀と結婚し夫婦なんだから、向峻と仕事をするのはやめたほうがいいと忠告してるんだわね?
厲家と向家は特別な関係だから余計に。
その確執を解消するために~な吴桐に、仲謀には長く仕えてるけど
そんな簡単ではない、ようなことを話す。

アメリカの仲謀
肝移植のことも進んでるのかなあ
建東が電話。向家、梁家、厲家で合併の話を。

そこへ梁姉さん。お茶をしに。
向峻がいたらコーヒーも付き合わなかっただろ?って。
建東わかってんだわねえ。
向峻に利用されてるのわかってるんだろ?って。
向峻は自分を好きではないけど、今後きっと愛してくれるって梁姉さん。
建東に言われたことが図星で怒って帰っちゃう。

吴桐、厲本家へ。
厲ママと話す。童童が。
プレゼントのオモチャに喜ぶ童童
向峻からだとわかったら厲ママは激昂。そりゃそうだ。
童童の持ってたオモチャ奪って投げつける。
童童泣いちゃう。
自分を嫌いなのはわかるけど、自分は童童の母親ですみたいなこと言ってたね。
向峻と仲良くしているのは仲謀をおとしめようとしてるのか!みたいに言われてた。
自分は向峻と仲謀と和解して、向パパとも仲良くして欲しいようなこと言ったら
あんたに何がわかる!な勢いの厲ママ興奮して取り乱す。
車椅子が倒れる
{E5132A61-E793-4080-895F-B00598213453:01}

病院へ。治療を外で待つ間に
向峻がくる。吴桐の肩抱いて手を握って慰める。
それを不審顔で見てるお手伝いさんと陳おじさん。
そりゃそうだよねー!吴桐、なんでそういうことさせるかなー。
誤解招く行動は自分からだったりするんだよ。
先生が出てきて、家族は?って。私ですって
仲謀が帰国して帰ってきた。もしかしてさっきの向峻と吴桐見てたかな?

病室。ママの顔心配げに見つめて。。
ママ起きる。
あの女は裏切っている。
向峻と、あなたを陥れようとしている、ようなことを。
誤解だ、と仲謀。ママは信じない。

夜、仲謀と吴桐
やはり向峻と一緒にいるのが誤解を招くこと
一緒にいてほしくないことなど話す。
でも、、、、って言い訳するんだなー。吴桐(-_-#)
ママは、向峻とあなたを傷つけようとしていると思っている
あなたは夫、そんなことするはずないのに
ママは私を信じてくれない
そのあと倒れてしまった、と泣きながら話す。
{DFB5B5F9-9E07-4197-8DF6-376FF213B71E:01}

{8963ADB4-6EC6-4D9A-AF46-6DA88AA515F7:01}
向峻とのことは気をつける、と吴桐
仲謀は信じるって言ってくれたのにね~


ママの病室に、向峻と向父が。
長い時間が経ってるもんね。
自分はもう長くない、
仲謀があなたを助けるわ。
彼には申し訳なかった。

廊下で向峻待つ、そこへ吴桐。
向パパが出てくる。

吴桐と2人だけで話す。
仲謀は息子だということ、向峻といずれ和解して欲しいこと
向峻は吴桐を想っている。吴桐はどうなのか?と。
吴桐、向峻は友達の立場として。
愛しているのはずっと仲謀、信じてください、とキッパリ話す。
{F061D235-F350-4B05-9618-92A838C1117E:01}

自分が生きてる間に2人が和解をするように協力を吴桐にお願いしたのかな?
一起努力、って吴桐。

廊下で待つ向峻、そこに仲謀が。
ママの病室の前だったからね、なんでいるんだと

そこに向パパの車椅子押して吴桐が。
{5CA65804-E989-4876-A8FD-B5F4EE36EA94:01}

仲謀は初めてパパとまともに顔を合わせたのよね?
{3FA25D88-F2F9-4DF4-9E06-66FBAA35D457:01}
そういや、お互い結婚指輪はネックレスにしてるのよね。

厲ママのお見舞いに来てくれた、と吴桐。

向パパ、仲謀にこれまでのこと謝る
君たち母子に申し訳なかったと

ああ~(>_<)
もうJerryのお顔がとてもいい。
悲しい表情、目の動き。うまいわあ
{CC574B56-9CA7-432A-8F76-9FD3C7C3BAC7:01}
{F35EE1EE-F346-4EC5-861F-B5F2609DAE18:01}
{651DC5F0-6743-43BE-9131-09046B14FE23:01}
{AFCB8A48-DA07-4284-8D24-F1704583C82F:01}
{B528F897-773F-4018-B91D-C57B999AD9DF:01}

やっぱり許せない仲謀。
そんなすぐにはねえ。
涙こらえて突っぱねたわね。
向パパ、腕を掴んで、仲謀、と呼びかけたけど
それもはらってその場を離れたわ。苦しいーーJerryのお顔ったら。

向パパ、そのまま意識失う。

仲謀、ママの病室へ。吴桐も。
ママは寝ている
向パパと何を話していたのかと聞く。
お見舞いにきたパパに2人で話したいと言われた。
パパに気持ちを問われ、あなたを愛している、と。
{3CCC1C87-951D-4ACD-A2AF-94B3515DCA03:01}






だんだんと仲謀Jerryの苦しい展開になってきて
悲しいお顔が増えてきてる。

悲しい顔は見たくないのよね(T_T)