恋恋不忘 21.22.23話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

動画は更新されるかな。



テレビ版の話数で書いてます!

未削減版は22話からみたいね

厲仲謀=厉仲谋

今日もリアル視聴メモ。
わからんちんな解釈と感想。
違ってるとこ多々あり


21話

結婚した日よね?

{87B2C269-C382-4629-846D-57D031EBA1DA:01}


{F760D1CB-4E4E-4602-8875-FF894C90BC03:01}

しみじみ結婚したんだなって実感してる
5年間、1人でがんばってたものね。
{DCB2F6E1-D9AA-47AE-B8BB-708ADDDA22C2:01}

{99E8B341-9D6C-43F6-86A6-95DCAEF5DF31:01}

{8AF28044-1040-4EE7-B65A-5EC9ED872F4D:01}

{EC7644C4-15FC-4D92-B494-112F247C6ECC:01}

ここ、2人できゃははははー!ってじゃれてるんだけど
吹替がわざとらしくてさ~
なんか頭がお花畑な2人に見えたわ(^◇^;)

歯磨きしながらラブラブ

朝からー
バスローブな2人。。これまたイーホアとグァンシンみたい
{C6268F70-CEE7-4144-A9E0-B1BC9150CEBB:01}

{2567A768-136C-4808-BE91-243D03C4353C:01}


{74A454EA-3450-4C43-8149-E83881F1CA96:01}
ネクタイ結んであげてたら
誰かにやってあげたことあんのか?ってヤキモチ(笑)
パパにしてあげてたって

{092BE3B7-51B4-4421-A006-0709BDE471B4:01}

{74677598-702C-454B-AC5D-DD201BB57326:01}


南京の両親に会いに行こう、かな
そんな話してたね。
Twitterで友ちゃんに教えていただきました。
前にお手伝いさんに言われて飲まされてた
避妊薬。。仲謀は知らない
厲ママの指示だったらしいです

美玲のお家  
南京の実家に行くこと報告 

厲仲謀と結婚したこと言ったら
めちゃおどろく

美玲に泣いておめでとう言われる
美玲にはいろいろ助けられてたんだよね


向峻に電話
梁姉さん出た!向峻はシャワーだって。
なんだ?この2人はできてるの?
でも向峻はそっけない態度なんだけどさ。

折り返して向峻から吴桐へ電話。

仲謀、車で吴桐と童童と。
南京まで送るのかな。仲謀 は香港出張?

南京の実家へ

ドアを前に勇気が出ない吴桐
昔を思い返す

回想シーン。
ほんとは堕ろすつもりで手術台に。
泣きながらやめたんだね。
母さんには産みたいって。それを許さない
父さん。。吴桐を平手打ち。
出て行け、勝手にしろ!みたいな。。
勘当みたいなもんだったんだね。吴桐。
それ以来帰らなかったみたい。
それから1人でがんばってきたのかな


回想終わり。
玄関前で戸惑ってたらドアがあく。
お母さんが。

童童を抱っこ。

ばあちゃん喜ぶ。
じいちゃんもほんとは心配してたんだわね。
勘当みたいだったのに顔は許してたわ。

童童を抱っこするじいちゃん
和解。
一緒にばあちゃんとご飯作り
美玲からいろいろ聞いてたみたいね。

童童のパパのことはまだ話さず。

四人で夕飯

良い子に育てた、って父

後片付けしてたら吴桐に電話
仲謀から

会えて嬉しくないの?
童童のこと気に入った?
いま香港でしょ?
南京。
え??
家の前!
外、見て!って。

えらい車できたわよ(爆)


パパー!童童抱きつく

お宅へお邪魔。
童童の父です、って自己紹介してた?
しかし、お父さんめちゃ怒る

{89426BA7-3907-4CAB-B64E-6F388BC6DD7B:01}

追い出す

そりゃそうだわね。
大事な娘を。。
家を出て勝手に産んで、シングルママになって
この五年、自分たちどれだけ心配したか。。
勝手に結婚して。って

仲謀はホテルへ。電話。
ごめんね、って吴桐
怒るのは無理ないよ、って仲謀

信じてもらう、って。



22話

俺の責任
突然現れて

君が羨ましい。
父母に愛されて。

吴桐 我愛你って。
仲謀も 我也愛你。

ばあちゃん、じいちゃんに
なんで怒ってんの。
童童のパパで今は一緒にいるのに!って。

かっさ?してもらってた(笑)

翌朝~父母起きたら

仲謀も台所にいる

父は逃げる。

ばあちゃんは好意的

どっか送ってく、って仲謀に
父は行かない、ってかたくな。

仲謀、自分は片親だった。
吴桐を愛してる
2人を幸せにする信じて。って

父は、やはりかたくな。

外に出て~公園?
父と、後ろに仲謀と吴桐。
子供が自転車でぶつかり、父は足をくじく。大丈夫?
父は触ってくれるな、な感じ(笑)
仲謀、無理やりおんぶ

{C913FDA4-74E1-4CB0-A348-D6973D0DE14C:01}

おろせ!な父
仲謀 自分の気持ち話す。
吴桐が愛してる父母ですから

家までおんぶ。
もう帰っていい

また明日会いに来ます。

夜、吴桐と父

仲謀、妊娠を知らなかったのよ
愛してくれてる
って話してたかな?

童童生まれてから助けてくれてありがとう。
童童のパパよ、許してあげて、な会話。


翌朝、公園で将棋な父

そこへ仲謀と吴桐

負けそうな父に、吴桐に話しかけるふうにして
攻め方を教える

父、わかる。おかげで勝ち?

新しい将棋盤贈る。

席立つ父、追いかけて仲謀
タバコ勧める父。吸いません。

父、五年前結婚して欲しかった、なこと言ったかな?

後悔してる
5年も吴桐1人にして。って仲謀

許してくれた

吴桐呼ぶ

結婚式は? 
認めてくれてただけで幸せ?

今日からパパと呼ばせてとか
パパができた、とか?
30年来パパがいなかった。とかそんなことだったかな?


{F2159A56-BA61-4488-AB74-AA585790039B:01}

なんで自分を好きになった?
交通事故で助けたところを見て
良い人だと思った話をしたね

{D6B99391-A138-4D10-B523-24D4574F5AB3:01}
前にこんなシーンあったよね。

それから ずっと、みたいに言ってたかな?

對不起
5年も知らなくて
生活苦しかったろう?
童童、健康で良い子に成長して
ほんとありがとう

向峻の仕事辞めるのは無理とか言ってたね
向峻は朋友、って吴桐。
それはあっちは違う。

あなたのママにも祝福してもらいたい

わかってる。

イチャイチャ(笑)

向峻会社
なんかあった。
梁家がなにか?

向峻
心配してくれてありがとう。
友達だもの。

結婚したこと言ってないのかな?

梁姉さんと向峻、ご飯。
梁パパがなんがやった?と疑ってる?
怒って梁姉さん帰る!

BARで飲んだくれて林建東呼び出す

泣きつく。

向峻には想われてない、諦めろ

キスしそう。良い人ね、って梁小姐。

この2人にはドキドキしない(笑)


厲家
ママもみんなでご飯。

相変わらず怖いね、厲ママ。
人の意見は聞き入れません!なオーラ出まくり。
童童の改名をして~な話?
厲家の跡取りだから

改名したくない童童 




23話

改名するの嫌だって童童
奶奶に決められるのが?同じ名前が?
嫌だって言ったのかな


仲謀、パパを信じて。って話しかける。
童童納得。
吴桐、署名。

翌日?

向峻酔っ払ってる
吴桐に店員が電話。名前呼び続けてるみたい。

仲謀に本当のこと話せない。
童童の名前決める日?占い師さん?
吴桐大事な日なのに迎えに行く
仲謀、向峻だとわかってるよね。
バカだなあ。ちゃんと話しなさいよーー!ってオバちゃんは突っ込みます(笑)

酔っ払い向峻
吴桐、向峻家に連れてく

酔って吴桐に強引に抱きつく。
なんだって女々しい男なんだー!向峻てば!!

振り切って
仲謀を愛してる。
5年前からずっと。とか宣言して出てったな。

向峻泣く

仲謀と吴桐
童童の名前考える。
向峻に会ったことわかってるから
なんだか冷たい仲謀



何処かの会場で。。。
向峻と厲仲謀 直接対決
記者もたくさん。
{4F6D8F50-298F-4C5A-A444-011B435255D4:01}



向峻のパパが倒れるって電話
向峻車で。

パパラッチ見てる

厲家。
向家には逆らうな、みたいなママ
仲謀の気持ちひとつも考えてないママ
向家の仕事と張り合ってるんだよね?厲仲謀は。
それをやめろって言ってるのかな。
いつもいつも、向家のことばかりなママなのね。
それに応えてた仲謀なのにさ、
ママは叱るばかりなのね。
仲謀それでも助けない、って宣言
{D3B2128E-21EA-498D-B938-60913CD1CECF:01}

仲謀回想。
子供の頃、本家パパに会いに来てるのね。
大きなお宅の門の前にいて、使用人?に追い出され
向パパの車出てきて追いかけて転んじゃう。
パパー!仲謀だよー!って
泣きながら 我是仲謀。。(T_T)


向峻、病院。
パパの具合よろしくない。
肝移植が必要なのかな?
厲ママ、病院に会いにきた。
何年ぶりだったんでしょ?

なんで来た?

仲謀が邪魔してごめんなさい、って謝りに来たのかしら

老けたね。白髪増えた。
お互い老けた

君ら母子…對不起

父親の責任
仲謀の気持ちはわかる。
許せ

とかなんとか。

2人で居るところを向峻見てしまう。
母の死に厲ママ関係してる?

吴桐、お見舞いに。

仲謀の代わりにきた。
向峻怒りまくる、泣く。抱きつく。

これまた仲謀目撃。あーあ


向峻、誰かと会う。
母の死んだときのこと知ってる人
母の死んだ交通事故?現場に一緒にいた女、
厲仲謀ママか?妊娠してた人?

回想はハンドル持った女の人、脇からハンドル動かす女

この事故で向峻ママは亡くなって
厲仲謀ママは車イスになったのか?

向峻、パパに呼び出され病院

肝臓移植??

あ!のちに仲謀が助けるのか?
予告は適合が厲仲謀と!
エンディングにも手術着の厲仲謀いたのはこれか!!

終了。

---

吴桐とはうまくいったけど
これから向峻とのバトルだわね。
そして仲謀は ママ、向パパとの関係修復かな。
ママ、とても仲謀には冷たいのよね。
いつも涙目になってる仲謀なんだもん。

予告では向峻、えげつないことしてたわよー。

適当な解釈ですみませんね。
字幕ちゃんと調べてないので
わからないままのメモ。
リアル視聴だと字幕早くて見逃してるの多々。
見たとしてもわかってないけど(; ̄ェ ̄)

早く日本語で見たいよーー(>_<)