恋恋不忘 14.15話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


なんだか遅くからしか観られなかったわ

サラッとしか観てないんでわからんちんばかりだ
一段と字幕がわかんないしね~
違った解釈かも。


14話

厲仲謀と張曼迪、分かれたときだね
帰宅中の厲仲謀
{269458FB-87B6-46BE-B438-E474D7A5A003:01}
今日も素敵です厲仲謀!


吴桐、結婚か?新聞記事がやはり気になって仲謀へ電話しちゃう。
会いたいの、って。
翌朝会う約束を。

翌朝だね。
曼迪、向峻の家へ行ったわ~
前彼とこうやって繋がってんのもどうだか~だけども。
分かれたことに傷ついて泣いてる

向峻はお酒持ってきて
{AEA9A753-21A9-45AC-AE78-89DF8A96E4E6:01}
分手快楽!ってさ。
あんなやつと分かれて良かったと向峻は思ってんのよね、
こうなることは予測済み!みたいな(笑)
前に仲謀と付き合ってて幸せか?って聞いてたことあったもんね。
{A62DB15A-402D-4BF5-953F-E1848BA7444B:01}
曼迪、向峻にすがって泣いてる。
泣きながら愛してる、戻りたいみたいなこと言ってたね。


厲仲謀と吴桐は朝ごはん一緒に。
{B53CFEE9-22A6-45E7-8A72-993B9B52EA1A:01}

やはり結婚記事が気になって
結婚するのか?って聞いてみる吴桐

結婚となったら童童の生活は変わるもんね
兄弟姉妹ができるかもしれないし。
{65F3CDC3-DAF9-4DF3-8C2D-A7E3369F8DD3:01}

仲謀まともな返事せず帰っちゃったね。

会社でも記事のことで女子たち話してた。
お似合いだわ~
曼迪は女優だしキレイだし~
吴桐は複雑顔。
向峻から花が届いてた~
冷やかす同僚女子たち。

記事はしっかりキス写真も。
{97FB2117-D02A-49B4-B778-65DCCF95C766:01}


曼迪、吴桐の会社前へ車を運転して。
愛してなかった~の仲謀思い出して悲しい顔。
吴桐が花を持って会社から出てきたの
いまにも轢いちゃいそうなお顔して見てたね。
やっぱり厲仲謀のなかで吴桐は子供の母だし
そういうことがあったわけだから子供ができたわけで
曼迪には仲謀が特別視してる、もしかして感情も?な2人の仲を心配してるよね。
牽制しにきてる感じ?

送ってくって吴桐乗せる

分かれたとは言ってないのよね?
だからまだ彼女だから~な顔して話すわけだ。
結婚しないと仲謀は言ってるけど
未婚でも自分たちの子供を~とかなんとか?
そうなっても童童は可愛がるわよなこと言ってるのかな?わからんぞ。
吴桐も2人の子供のこと思ったら複雑よねえ。
吴桐をおろしてそのまま車の中で泣いてる
曼迪。
可哀想ではあるよね。
愛してなかったなんて言われちゃったら。
付き合ってたって一方的に分かれ告げられて
めっちゃ冷たいしね、厲仲謀。

向峻の会社、梁小姐の父会社とは懇意にしといたほうがいい関係なんだよね?

梁小姐は向峻と会いたいけど
あまり向峻は会いたくなさげ。
BARで友達のことを、向峻に弁護士として相談してたけど、
やっぱり向峻は梁小姐とは仲良くしたくなさそうな。。帰っちゃう。
また1人残されてBAR出る梁小姐。
そこに林建東(笑)

何見てんのよ!!な(笑)

マンホールにブーツのヒール挟まって動けない。
林建東ほっとくんだけど、梁小姐が取ろうとしてるときに
またもチンピラに絡まれる
前もだけどチンピラみたいなのが梁小姐に絡んで、
林建東は助けに入ると、なんだ?こらあ!なチンピラ、建東の顔見るなり
東哥!すんませんでした!!と焦って去る、みたいな。
林建東は何者?(笑)
ヤク○の親分かい~(^◇^;) 

けっきょくブーツ引っこ抜いてはずしてあげて、
ヒールの壊れたのも直してくれる
優しいんだな~
お互い減らず口ばかりたたいてんだけどね。
名前を聞いて、誰かわかってなかったけど
パーティーで会ってるとか建東言ったかな?
厲仲謀の補佐だとわかったみたいね。
いろいろ探ってたね。
向峻のことやら吴桐のことや厲仲謀のことまで。

吴桐、仕事でミスった?
誤解?
前に辞めたけど復職できたのよね?
それは厲仲謀が絡んでるからなのかなあ?
そのへんもわかってませんが。

なんか他の人に迷惑かけちゃうから?
吴桐は自分から辞めますって言っちゃったね。

慰める向峻。

{8090E86D-78B7-46DF-B206-FD193D9CDAA1:01}

翌朝、寝坊だ!って慌てて起きて
仕度しようとしたけど、
あ、会社行かんでいいんだ。って思い出して
ため息ついて童童の写真見てたね。



最初しか厲仲謀Jerryは出てこなかったなあ


15話。。ザッとだけ。自分の記録として

会社辞めた吴桐が職探し

厲仲謀に呼び出されたら
どうやら親友の美玲のことみたい。
旦那さんが仕事がうまくいかず仲謀に頼ってきたのかな?
それが吴桐から繋がったことかと思って
仲謀は怒ってるのね?
破産するかもなのに冷たく無理だ、みたいに言ったのかな。
美玲のことも悪く言う感じで、吴桐も怒ってたね。
親友だから!って。

なんだか仲謀Jerryが出てくる場面が少なく。

向峻との間は付き合ってるんだかそうで無いんだか
よくわからんが、向峻は彼女だろ、って言ってるし
いつの間に吴桐返事してたっけ?(笑)

美玲は2人目懐妊中。
仲謀が助けてくれないと聞いて泣いてるわ。

仲謀は童童の前ではほんと優しいお顔。
幼稚園にも資金提供とかしてあげてるんだよね。
図書室ができてた。
梁小姐さんも本を寄付したんかな

美玲のこと。
どうやら電話番号は吴桐じゃなくて童童から聞いたんだわね。

童童と会える週末。
吴桐家でごはん。そこに向峻も。
なんだか複雑だわねえ。
ママの彼氏なの?とか聞いちゃってるしさ。
パパの彼女は曼迪姐姐だし、童童はどんな気持ちなんだか。
美玲のところはけっきょく向峻が助けてあげる。
美玲旦那さんと吴桐もいっしょに働くことに。




未削除版のほうで、エンディングロールに言承旭となってるのに
これまで違う人が歌ったのが流れていた《有一個我》
14話から、ちゃんとJerryが歌ったのになってるね。
親子参観ときに初めて流れてたのよね。
テレビ版はエンディングは数秒早送りだからわからないけど
ノーカット版ではちゃんと聴けます

{7430DDE7-168D-4B0D-B0E0-9A54795ED1D7:01}