リフレッシュ台湾4.11 (2) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ダラダラ自分日記  つづき~~~


台中から 板橋で高鐵を降りる!

姐姐が行きたかった OPENちゃんのショップへ!

image.jpeg

いま セブンのキャラもOPENちゃんじゃなくなったの?
あまりグッズをおいてる店も専門ショップも減っちゃったみたいね。
image.jpeg

あたしは小銭入れを~


地下街で 牛角パンも買ってみた

帰国してから食べたから 残念!(笑)

ここからMRTに乗って移動~

これまた古い残り香よね。教えてもらったので行ってみた。
旭一文字ではない言承旭サイン。

image.jpeg
消えそうだ~~


海老ワンタンのってるなんとか乾麺と、三種の団子スープ
image.jpeg
汁なしそうめんに肉そぼろみたいな感じ。海老ワンタンがうまーい!
スープの3種類のツミレもそれぞれ味が違うけどどれもめっちゃ美味しかった~(*>∀<)ノ
ちょっとした台湾庶民の味(笑)めちゃうま~~
朝から タピオカミルクティと宮原のアイスだけだったし、なんかホッとした味だったわ。
前日は101のお高め中華だったしね。
入店したのは17時くらいだったけど、けっこう地元の人でいっぱいになってきてた。
外は蒸してて暑いのよ~。学校が近いのか下校の男子学生がいっぱいだった。
その後ろをついて駅まで。なんか台北の街歩いてんだ~って不思議な気分だった(笑)

MRTで東門へ。 赤ライン、行き先が違うのが同じホームにくるのを間違って
違う方面行きに乗ってた。18時過ぎ、帰宅ラッシュみたいなのがあるのね~
ぎゅうぎゅう詰めってほどじゃないけど、隙間ないほどだった。

永康街へ~ブラブラ。人が多い~~

今回は 鼎泰豊はやめた~


あとで小籠包食べる予定があったので、旭サインのある海鮮屋さんは、今回はパス~
image.jpeg
 

ブラブラして、去年も来たな~って思い出した!
去年はカフェ「小自由」のやってない時間に着いちゃって、この公園まで来て
私設さんの情報見て、Jerryの撮影を見に新竹へ行くのに、台北駅戻ったんだった。
日が暮れた~。座ってなにか食べてる人たくさん~




小自由へ。このカフェ落ち着けて良い感じと妹妹も言ってたわ。
でもここも小籠包食べたいから(笑)入らずに外だけ見てきた。




image.jpeg
この交差点が、小自由のすぐそばの交差点ではなくて、もう暗いしわかんないから戻ろう~って
そしたら姐姐が隣りの交差点行ってみよ、って移動。ビンゴでしたー!(*>∀<)ノ
__.JPG


台湾花布のショップに寄って~。。やっとお腹もこなれてきたので
金鶏園で小籠包!ここも混んでた~~
普通のと、蟹味噌入りのと、ゆで青菜
image.jpeg
皮が少し厚めでもちもちしてる。でも、じゅるって出てくるスープがおいしー
あ~小籠包食べられて良かった~~v(≧∇≦)v

ブラブラしながら駅へ戻る~。お腹に余力があったら(笑)雪花冰食べたかったんだけどね~
無理だった~~。。生マンゴーやってるとこもあったんだけどね。
純西瓜汁だけ2人で飲んだわ。おいしかった。
image.jpeg

時間はまだまだある~。夜はこれから!(笑) 足裏マッサージをしたいってことで
ひとまずホテル近くを探せばいいべ、ってホテルへ戻ることに。。

MRTで。。
タクシー乗り場はどこだ~?(笑)


20:30くらいにホテル戻って、ガイドブックとかいろいろ見て
どこも相場は変わらなかったし、ホテル近くもよくわかんなくて、
けっきょく空港からの添乗員さんに初日にもらったチケットのとこ、送迎付きで、
電話も日本語大丈夫だったから電話した(笑)
ガイド本にあるようなとこはお高めよね。探せばいくらでもありそうだけどね。
混んでるようで迎えに来るのも時間かかり、行ってみればちょうどツアーの団体客の入店とかぶったみたいで
ごった返す店内~~~( ̄□ ̄;) 30分以上待ったかなぁ?
やっと22時半前に施術開始~~

めっちゃ気持ち良かったけどね!!
イタ気持ちいい~~
隣りに座った関西のおねーさんたちも面白かった~。すぐ前に台湾シャンプーをしてきたんだけど
私、ほんとは髪の毛ウェーブなんです~~!って。まっすぐのボブカットになってるおねーさん(爆)
笑っちゃったわ~~~。マッサージ師たちも日本語よくしゃべってたね。
台湾語でわーわーやってることも多かったけどね。
image.jpeg

image.jpeg
リンパが溜まっててゴリゴリしてるところ超痛い。
我慢してそれ続けてるとゴリゴリ無くなってくのね。スネの内側とかちょー痛かった。
足裏で痛かったところは思い当たるとこもあって、へぇ~わかるんだ~って思ったよ。
昼間すっごい歩きまわってたけど、マッサージ後はすごくスッキリした~
翌日もぜんぜん疲れが残ってなかったの。仕事で昼夜連勤のあとの起き抜けって
ものすごく足がだるくてしょうがないんだけど、それ以上に動いてたのにスッキリした朝だったわ(笑)

ホテルではなくて、近くの夜市で降ろしてもらう。




規模は大きくないけど地元の人たちと大陸の観光客が多かったかな~
賑わってた~~
23時過ぎなのに、みんなガッツリご飯食べてる~~

お店の写真撮るの忘れた~。評判のシフォンケーキ買った。
帰国後、4分の1ぺったんこだったけど(笑)

素朴な味がして、すごーーく美味しかったよ

せっかく来たのに何も食べないのも~~~なんとなく小腹空いたし~~
醤油ダレのフライドチキン いっちゃった!23時半まわってたけど~
image.jpeg

カットしてもらった
image.jpeg
お店後ろのテーブルでパクリ!振りかかってるスパイスが辛くって~
うわ~~美味しかったのよねぇ。ビール飲みたい~~。夜はそこまで暑くないから
とっても爽やかで気持ち良かったよ。
姐姐と2人でぶらぶら歩きながら、途中セブンで台湾ビール缶買って、
ホテルまで歩いて帰宅。部屋で飲んだ~(笑)

この日も濃い~~~充実した1日だったわ。


つづく~~