初台湾1月14日 象山 長寿三好庵 新竹Jerry | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

この日のJerryまでのバタバタは こちら~(笑)
→ はぷにんぐととらぶるとはっぴーと 1/14①

→ はぷにんぐととらぶるとはっぴーと 1/14②



この日は、朝から やっと晴れたー!!嬉しい~~~!
行きたいとこ行けるわ!
この朝も ホテルでお粥をいただいて~
このホテルはチェックアウト!

最後の日は、Hちゃん希望のリージェント晶華酒店にお泊まり!
チェックアウトした足で、荷物を預けにリージェントへ。

あの道明寺楓さんのメープルホテルなんだよね? 西門が小優を連れ込んだー!って
つくしが慌てて隣の部屋に行っちゃう、っての。
流星、よっぽど繰り返して観てないからうろ覚え~~~だったりする(^^;
$我最愛最愛的Jerry☆

『部屋においでよ』も ここだってHちゃんに教えてもらって
あ~~!あのピアノのとこか!って。
適当に撮ったけど、あとで動画観てみたよ~

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
$我最愛最愛的Jerry☆


我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
我最愛最愛的Jerry☆


我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
我最愛最愛的Jerry☆


我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
このカウンターで知らずに話し聞いてたわ~。あとからあそこじゃん!ってテンション上がった。
ただそれだけなのにね(笑)10年以上前だってのに。
$我最愛最愛的Jerry☆

荷物だけ預けて、そこから市政府駅に~

乗った車両がLINEキャラだった(笑) ただそれだけ。ほんとはジェームズが撮りたかったんだけど(笑)
我最愛最愛的Jerry☆

改札口に向かう途中に、「花漾」が~~~!!
信義の映画館にもたいしたのが無かったので、見つけて おおぉ!!でした(笑)
我最愛最愛的Jerry☆


新竹へ行く高速バスの時間も一応チェックしにバスターミナルに行ったんだった。

外に出て、タクシーを拾おう~。
まともに全貌を見なかったな~台北101
我最愛最愛的Jerry☆

ここもよく目撃されるとこだよね?
我最愛最愛的Jerry☆

あら、阿信くんだ!って撮ってみた五月天
我最愛最愛的Jerry☆

大通りに出てタクシー拾って目的地へGO!
このときに、「花漾ラッピングバス」見つけたの~~
でも、動いてたから写真撮れなかったさ~~残念。でも年越してもあった!って嬉しかった。

さて~大通りから、せま~い道抜けて行ったとこが~
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

行きたかった象山ですの。
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

天気が良くなきゃ頂上からもキレイに見られないものね!
このころ、東京、横浜じゃ大雪が降ってたって、お友達ちゃんたちの写真にビックリしたっけ!


さて、登るぞ~~!!時間 10:13だ。 いくわよ!


象山って 四獣山の中のひとつなんだね~。他に 虎、豹、獅 だってよ~
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

おお! 割りとすぐに イーホアの名残りが~
$我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

いや~~。日頃の運動不足がね。老いてもいるし。ただ階段が続くだけなので
こつこつ登っていけば良いだけなのよ。でも、太ももが上がらなくなってくるのね(笑)
Hちゃんとお互い自分のペースで、黙々と階段上がり続けたわ。

$我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆-__.JPG



まだ途中からの101  あとひと踏ん張りで石碑まで~~~
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

石碑の向こうは頂上よ~!! はぁはぁぜえぜえ

着いたーーー!! 象山山頂~~
$我最愛最愛的Jerry☆
あれ?この巨石あるとこが頂上でいいのか?(笑)

我最愛最愛的Jerry☆-__ 1.JPG__ 1.JPG


イーホアとツイフォンみたいに巨石岩によじ登ったさ(*_*;
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

ここから見た眺め、最高だった~~!
汗かいて上がってきたからね。風が爽やかで気持ち良かったの~
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg  我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

お約束
$我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
iphone5のパノラマ撮影してみたけど~。ちぃーーーーーーーーず、って。
クリックしてみてね。原寸はもっと大きいのだけど。
$我最愛最愛的Jerry☆

超満足した~~台北の街 101も見下ろした感じ。
$我最愛最愛的Jerry☆-__.JPG  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆-__ 2.JPG__ 2.JPG 我最愛最愛的Jerry☆-__ 1.JPG__ 1.JPG


Hちゃんはよじ登っても下りられないかも、って岩には上がりませんでした
一人で満喫しちゃった。撮影ありがとー。
ここは けっこう ハイキングや散歩で上がってくる人が多いみたいよ。何人もいたわ。
撮影もしたし、下山。。帰りはスマホでネットチェックしながら、ペラペラ話しながら下りてきたので
(行きは黙々とだったから)帰りはあっという間に下に着いたよ。
なので、実際はたいしてキツイ山ではないと思うの。頂上行ったら時間見るつもりが忘れてて
下に着いて時間見たらちょうど1時間後でした~

主婦の笑顔は…(笑)
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

次はちょっとJerryを感じたくて、事務所とお家のあるところへ行ってみた。記事になったところね。
そうか~ここ住んでるのかもしれないのか~ってしみじみ見てきたわ。
いまはどうなのかわからないけど。1階の全家で買い物してみたり。
$我最愛最愛的Jerry☆-__.JPG

そこで買った定番の 乳加とドラえもんガム(笑) どこだったかのセブンで買った高雄かな?
2013冬限定のOPENちゃんタオルハンカチ(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆-__.JPG

ここで撮影しながら、どんな感じか連線のぞいたら、新竹で撮影も始まっていて。
一起看!にのせられて(^^; 新竹へまた行こう!って決めたのね(笑)

その前に腹ごしらえ~で、タクシーで長寿三好庵に。
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg
ちょうど12時過ぎくらいで、混んでいるかと思ったら大丈夫だった。
Jerry席へ。前に全球さんに積分付きで上がった画像を持っていたから、それ見せて
何を食べたのか女将さんに聞いてみたら、「彼はいつもザル蕎麦大盛りしか食べない」って(笑)
一緒にいた人が食べていたんだと思う、って、たぶん揚げ出し豆腐じゃないかって。
だよね~。もう覚えてないよね。一緒にいたの小丘ちゃんだ(笑)
台湾で食べるお蕎麦。。美味しかったよ。期待してなかったから余計に(^^)
年末に全球のみなさんで集まってた写真見たから、どこもそうだけどJerry効果は大きいよね。
女将さんも、ネットで繋がってこうやって情報が伝わるのをとてもビックリしてたわ。


さて、お腹も満たしたし、新竹へ行きましょう!
台北駅へ戻って、また台鐵で新竹まで行きました。長い長い午後だったわね。

Jerryの俳優やってる姿も見られてとっても感激!
長い時間待ったけど、Jerryに お疲れさまとバイバイを言えて一日が終わった。
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

みんなでタクシーで帰ってきて、Rさんホテル前でお二人と別れて
私たちもホテル前で降ろしてもらって、自転車でバアチャンバアチャン!聞こえたんだけど(笑)
「包◯」なのかな? Hちゃんが あっ!って、お気に入りのチマキ売ってる自転車のオジサン。
1つずつ買って歩きながら食べたよ。
行きたかったお店はHちゃんオススメの「高家荘」の米苔目ってお米でできたモチモチの麺です~
$我最愛最愛的Jerry☆
優しいお味で美味しかったよ。青菜炒めと魯肉飯も。
チマキも食べたし、12時近かったのに、けっこう満腹食べました(笑)

ホテルに戻る~~
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
カードキーじゃなかった

お部屋行く前に寄り道。
我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆



はぁ~~
お部屋に入って一息~~お部屋がとっても広い!料金はよっぽど高くなく予約できたんだけど
高級仕様だわ!!普段こんなお部屋泊まらないもの(爆)
広い~~! うちより広いかも~~(爆)
ベッドもマットが全然違った! バスタブも大きい~バスソルトもついてる~
バスローブまである~~。Hちゃんとあちこち写真撮ったし(笑)興奮する2人(爆)
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-__ 2.JPG__ 2.JPG
廊下一面が鏡だったので自分たち撮ってみたり(笑)
コンビニで台湾ビールパイン味買ってたから飲んだ~

横浜の雪はすごいことになっていて、新竹いるときに、いろいろ心配で娘とやりとりしたけど
とりあえず家のほうは大丈夫そうで。
羽田が閉鎖だったので、この日帰国じゃなくて良かったわ、って思ったけど。
明日はどうなんでしょ? と思ったり。

私はずっとシャワーでチャチャッと済ませてたんだけど
この日はHちゃんの次に、バスタブにお湯はって、バスソルト入れて
ゆっくり浸かりました~~~気持ち良かった。

あぁ。。。毎日が楽しかったのに。。。明日は帰らなきゃ。。。。。な
ため息と一緒に