初台湾1月13日 華山文化 新竹Jerry 史記 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

この日の目まぐるしい一日は → はぷにんぐととらぶるとはっぴーと 1/13



この日も朝から雨が降ってましたわ~

またホテルでお粥と米粉
$我最愛最愛的Jerry☆

昨晩、わざわざ新竹へ帰ったJerry。
新竹で撮影あると予想して、探班に行けるように用意をして出かける。
ホテル近くの出口から下った地下街のCDショップで「花漾」サントラお買い上げ
$我最愛最愛的Jerry☆-__.JPG


近くの 華山創意文化園へ。けっこう大降りで荷物もあるし濡れるしで大変だったの~。
ここはキャプをあまり持ってなかったんで、どこが合ってるのかわかってなかったんだ~

我最愛最愛的Jerry☆

わぁ~い!
$我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆
でもやっぱりウッド仕様になってるから違うよねぇ~。残念。

我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆ $我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆ $我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆ $我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆
ここかはわからん。

$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg


我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆
我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆ $我最愛最愛的Jerry☆



我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆
牛くんは上にいた。
$我最愛最愛的Jerry☆


このへんも曖昧だけど。。。別の場所かもしれないね。
我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆
我最愛最愛的Jerry☆  
我最愛最愛的Jerry☆
我最愛最愛的Jerry☆  

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
ここは違う場所に見えるけども。。。
けっこうな雨の中、荷物が多くってね~大変だったけど楽しかった!

我最愛最愛的Jerry☆-__ 5.JPG__ 5.JPG


盲人会CMのカフェ「小自由」に行こうと東門へ
$我最愛最愛的Jerry☆

鼎泰豐本店はあそこ~と教えてもらって、いずれ時間あれば!と思ってて~
ちょうどここで、全球連線スレを見て、新竹へ行こうと決めた~~元冰館
$我最愛最愛的Jerry☆


で~~~~ またの台鐵、新竹へ(笑)

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆


いろんなことあって~
現地18時過ぎだったかにホテルに帰ってきたJerryを見送って。嬉しかったな。
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg 我最愛最愛的Jerry☆-__ 3.JPG__ 3.JPG
また 台鐵に乗って、台北に帰ってきたのが21時くらいかな~



JerryとFENNYが行った鍋屋さん「史記」へ
私、地図に間違って書いてて、お店と反対側に向かって歩いてた~
またも ごめん!Hちゃん。行天宮が見えた。
$我最愛最愛的Jerry☆

反対側に戻り~歩いて 到着 


我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

$我最愛最愛的Jerry☆



我最愛最愛的Jerry☆  
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

ここで案内に出てきたお兄さんに、日本人?聞かれてそう言ったら
もう何人も来てるからだろうね~。慣れた風に、こっち~って案内されて
「『花漾』観に来たの?もう観た?」って聞かれたから、「そう。你呢?」って聞いたら
ブッ!って吹き出して、笑って誤魔化されたわ~(笑)
また会話シート見せて、どこに座ったのか聞いたら、
『彼はVIPルーム、でも今は他のお客さんがいるから』っていうので、Hちゃんが、帰ったら見せてくれる?って聞いたら
いいよ、って言われたんで、やった~!って(笑)
何を食べたのか、ってのも、メニュー指さして「これ」「これ」って日本語で言ってくれたので
メニューの写真撮ってないけど、全部出してもらうことにした。麻辣鍋は「微辣」ってさ。
これまたほんとかわかんないけど(笑)

おつかれ~
いろいろすごい展開で、Jerryに会えたーーー!!って乾杯したよ(*^▽^*)
$我最愛最愛的Jerry☆

お鍋~
$我最愛最愛的Jerry☆

麻辣鍋は 微辣だったのに、思ってたより辛かった。5段階あるみたいだけど
大辣ってどんなに辛いんだろう~?
白い方は酸味のあるお鍋だったよ。私はどっちも好き~。美味しかった~。
鴨血?だっけ。これまた初体験だったけど、なんの臭みもなくて私はここのは大丈夫だったわ。
お肉も美味しかったですわ。考えたら高いお値段でしたもの。

閉店が23時だったみたいで、近くなってきたらお客さんもいなくなって
お片づけをちらほら始めたので~チェックして。
これまで、2人の共同おかあさん財布(笑)からHちゃんに支払ってもらってたので
どこ行くんでもお任せしてて。ごめんね。
どれだけお支払いしたかも覚えてないの~

さっきいいよって言われたんだけど~って、VIPルームを見せてもらうことに。
さっきの案内のお兄ちゃんとは違う、もっと若いお兄ちゃん2人。
「Jerry座在哪裡?」って言ったら 「ブハハっ!」って声出して笑ったのよ~~(爆)
笑ったね??いいさいいさ、で、どこ?みたいな(笑) おばちゃん強いから。
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
「Jerry、ここ」って教えてくれたよ。一番奥のお殿様席でした。
写真撮っていいか聞いて撮ってたら、座れば?って(笑)お兄ちゃんたち。
ええ、おばちゃん遠慮無く。
Hちゃんとそれぞれ座って、写真も撮ってもらったわん~
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg 我最愛最愛的Jerry☆-__ 1.JPG__ 1.JPG


みなさん ありがとう~~。お腹いっぱい~~
本当は遅くまでやってる「THE TOP」にも行こうと思ったのだけど
天気がいまいちでね~~。夜景も見えなきゃ意味ないし~。
せっかく行くならJerry席だけじゃない楽しみもあったほうが良いもの。

23時過ぎ。Hちゃんが好きなスーパーへ買い物に行こうと移動。
日曜だったから?もう閉店してたんだよね。
で、カルフールに。重慶店でした。
台湾ビールのマンゴー&パイナップルや、その他色々~
お菓子とかをおみやげ用に買い~~ブラブラ~

あの、ゆーぴんも着たベスト~お兄さんにモデルになってもらう(笑)
我最愛最愛的Jerry☆

黑人歯磨きはJerry箱じゃなかった~。横に紙がついてたのはあった
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  


ブラブラしてたらね~。。え??なんか、あの人ーー!??!!
台湾行く前にキャプチャーするのに ホスピ観直しててさ~、けっこうじっくり観ちゃったりして
ぜったい間違いないーー!!って思って。
あるオジサンがね。。。。見たことある人でーー! きっとそうよ!!

「不好意思~~!! 你… 陳寛的爸爸???」って、ホスピのキャプチャー持ってたから
それ見せて聞いてみたさ~~!!
発音もよろしくなかったんだろうけど、そのキャプ見て、
「あ~~言承旭」って。これは言承旭だよ~みたいな感じ。
違うんだよ~~~あなたのことよ~~~
もう一回聞いてみた「你… 陳寛的爸爸??」
そしたら「ああぁ~~~!!是!」って言ったんかな。ビックリされてたわ~~
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
やっぱり、あのパパさんだったの~~!
あとはなんて中国語使ったか忘れちゃったけど、自分は日本人で旅行中です、みたいなことと
このドラマ大好きなんです、みたいなこと適当に言ったんだわ。
『拍照 OK?』聞いたら ニコニコでOK!って
少し離れた たぶん娘さんを呼んで、シャッター押してくれました~~
$我最愛最愛的Jerry☆-__ 2.JPG__ 2.JPG
娘さん、シャッター押すとき「いち、にい、さん」って日本語使ってたわ。
そして、奥さんらしき人もそこに来て、パパさん、説明したみたいで
奥さん「真的??」って、とっても嬉しそうに頭下げてくれたの(笑)
こっちもいっぱい謝謝!言って、頭下げて。。。
そして私はHちゃんを探しにー!!(笑)それぞれ自由に見てたからさ。
で、Hちゃんに教えて、またパパさんとこに行って、Hちゃんも写真撮ってもらったのでした~
すごいわ~~。キャプチャーもってて良かった。パパさんもそれ見て思い出したとこあったから。
変な日本人に何年も前のこと言われてビックリしたよね。2005年撮影って結構前だものね。
↑ しっかり持ってるね(笑) これ、夜の12時回ってるくらい。

はぁ~。当たって砕けろで声かけちゃったわ(笑)
でも嬉しかった~。いまも俳優さんやってるのかしら?

そうして、カルフールもウロウロしてお買い物終わり。

さて。。。。ここから何でホテルまで帰ったっけ??
MRTだっけか??大荷物持って帰ったんだっけ?
タクシーだったっけ?? どうしよう、もう記憶が無い。。。

時間が遅かったからタクシーだったって。Hちゃんから。
やだ~~ ぜんぜん覚えてない( ̄□ ̄;)

Jerryにも会えて、またも充実した一日だった~~~