初台湾1月12日 高雄關欣宅 桃園丸山焼肉士林 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

もう記憶が定かじゃない。。。。( ̄□ ̄;)


花漾楼を堪能したあと、MRTで油廠國小站へ~

Hちゃんは行ったことがあるのだけど
私のために連れてきてくれました~ありがとう~~!
また汗かいて歩いたわ~~

今でこそたくさんの行きたい場所が増えたけど
F4好きから始まり、否定しながらも(笑)Jerryにドツボっていたあの頃。
素の泣き虫Jerryさんに堕ちた私は → 参照
$我最愛最愛的Jerry☆

道明寺でよりも、ドツボってた時に必死でYTで観た白色巨塔のイーホアのヘタレ泣き顔
リアルでやってたNHK放送のホスピタルもかぶって観てたんだったな~
泣き虫Jerryのイーホアがすごく好きだったので(脚本への文句は別 笑)
「一番行きたいところは?」ってとこが「關欣の黄色いお家」だったのね。
いまは他ドラマも増えたので、行きたいところはたくさんだけど、

うわ~~~!あった~~!感激したわ(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆  $我最愛最愛的Jerry☆-__ 2.JPG__ 2.JPG


お家前のバス停はほんとは無いのね?
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆


我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆


$我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-__ 3.JPG__ 3.JPG


遊んでみる(爆)
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-__ 5.JPG__ 5.JPG

ひとりくるくる ヾ(@>▽<@)ノぶぶっ!
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-__ 4.JPG__ 4.JPG

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆-__ 2.JPG__ 2.JPG

Hちゃん、アホに付きあわせて悪いね(笑)
もう何年前のドラマ?2005年に撮ってたんだっけ?だいぶ時間経ってるね~
ここも建て直されるような話を聞いたことがあった気がしたけど、いまも健在で嬉しかったですわ。

堪能したあとは また左營站に戻り~高鐵で桃園へ移動~
桃園で、本当は 緑風草原レストランへ行くつもりでいたんだけど
$我最愛最愛的Jerry☆ $我最愛最愛的Jerry☆


のんびりしすぎて、新幹線乗ったのが15時くらいだったっけ?
もう緑風着く頃には日が暮れちゃって、庭園で残り香探すのは難しいよね、ってことで
またの機会にすることにしたのでした~。残念だったね。ごめんねHちゃん。また行こうね!!リベンジ!

けっきょく朝食から、50嵐のタピオカミルクティ飲んだきり何も食べてなかった私たち(^^;
新幹線の移動販売でパン買って少しお腹に入れたんだったわ。

こっちはやっぱり雨が降ってた~
桃園駅から、バスで中壢駅まで行ったんだったわ。
新幹線チケット持ってたらタダで乗れたんだった。
降り方がわからなくて(笑)降りるボタンもよくわからず~
でもたくさんのひとが降りたので一緒に降りた。そこからタクシーで『丸山焼肉』へ。
住所見て、探してくれてタクシーの運ちゃん連れてってくれた

$我最愛最愛的Jerry☆ $我最愛最愛的Jerry☆

去年7月だったっけ?我的燦爛人生の奶奶「方芳さん」と一緒に来たって記事に載った
$我最愛最愛的Jerry☆ $我最愛最愛的Jerry☆-__ 2.JPG__ 2.JPG


こじんまりしてるけどおしゃれなお店。大きなテーブル3つとカウンター20席くらいだったかな。
↑のキャプ見せて、Jerryが来た?って聞いてみたら、お兄ちゃん ああぁ~!って。
その席は空いてないけど~と、カウンターに。
先客さんがいたし、大きなテーブルだったので、2人じゃ無理ね。
$我最愛最愛的Jerry☆-image



指差し会話本の後ろについてた会話シート見せて
$我最愛最愛的Jerry☆
その時にJerryが食べたものを出してもらった。ほんとかわらないけど(笑)

ねぎ塩牛タンと、鶏ももと、牛カルビと、バター牛ロース
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

この牛バター美味しかった~
$我最愛最愛的Jerry☆

あとは食べたいの少し足して、ビールはオリオンビールしか置いてなかったの。
店主さん沖縄の人??わかんないけど(笑)カウンターにおいてあるお酒も日本のばかりだったわ
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
七輪を目の前に置いて焼くんだけど、店員のお姉ちゃんとかが
炭を出して運ぶときに『アツイ!!』って大声出してから動くの(笑)
危ないよ~!って合図なんだろうけど、アツイ!!って。それが可笑しくって~!

オープンキッチンでカウンターの目の前は、それぞれ調理してるのが見えるんだけど
店員さん若い子が多いのにみなさん丁寧に調理していたわ。そしてお肉も焼いてひっくり返してくれて
お皿にも乗せてくれるの(笑) 親切すぎ、もうちょっと焼きたいわ、とか(笑)
駅からも離れてるのに、Jerryよく来たね~。まあ連れて来られたんだと思うから関係ないか。
ひととおりいただいたので、帰りましょう~~

中壢駅までタクシーで行き、そこから台鐵に乗って台北まで帰ってきました~
わぁ~ローカル線!なんて写真なんか撮ってみたりして、
その後2日にわたってまた2往復するとは、このときは思ってなかったんだな~(笑)
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆

まだ23時くらいだったので、Hちゃんが士林夜市行ってみようか!って。
行きたい!! 雨が降ってたけど行ってみたよ。
ここで、日本の台湾観光局でもらってた悠遊カードをチャージして使った~
MRTの料金が安くてビックリするね。
$我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
雨だったのでまともに撮ってない(^^;
いろんなお店があって面白かった~。友達や娘におみやげ買って~

うち、マグネットのコレクターっていうか、行った先々でご当地ものの買ったりするんだけど
いちおうね、買いましたよ。
$我最愛最愛的Jerry☆-__.JPG

でね、笑っちゃったのが~
左の、もともと家にあるマグネット。横浜のみなとみらいの。
ランドマークタワーと、3棟ビルが連なってるクイーンズスクウェアと、観覧車と
半月型のインターコンチネンタルホテルなんだけどね。。。
$我最愛最愛的Jerry☆
台北101になってるのがあって~~~(爆) 他の建物、ここに無いじゃん!!
思いっきりパクリでおかしかった~。家に帰って子どもたちに見せても大ウケしてたわん。

Hちゃんオススメのお店で雪片冰 コーヒーとイチゴ
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
ふわふわで美味しかった~~~!

ブラブラ、美味しそうなものもたくさんあったけど~。
有名どころのだけいただいたわ~
$我最愛最愛的Jerry☆
よそってくれるお兄ちゃん、パクチー入れるか聞いてくれて
「大好き!」言ったら、ひとつまみのところ、ふたつまみ入れてくれた(笑)
優しい味で美味しかったです~。雨降って寒かったし、温まりました~。


ここでホテルへ帰る。充実した一日~