のんびりおデート(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日の記録~


世間はGWに突入~

この間、迷友ちゃんとメールで話してて
GWは特に予定無いから、んじゃランチでも~なんて
3日に渋谷で会うことにしてて。1ヶ月ぶり~。
あ!渋谷行くならキッチンスタジオ行ってみたいんだけど~なんて話してて。
そしたらおととい、チビの部活の保護者会なんてのが3日に入るのがわかって
急きょ 明日行くべ!ってことになったのね。
なので2人でまったり~

11時にハチ公で待ち合わせて
マルイがあるから 通販は売り切れしたみたいだけど
もしかしたらあるかも~って、友ちゃんが見に行きたいって
ルパートへ行ってみて。
$我最愛最愛的Jerry☆

ショップに飾ってなくて~
店員のお兄ちゃんに これもルパートさんのなんだけど同じもの無い?って
私がつけてたブレス見せて聞いてみて。
お兄ちゃん「あ、ほんとだ。ありがとうございます!あります!!」って(笑)
店頭に置く場所がなくて~ってしまってあった(笑)ブレスをすごいいっぱい持ってきて。
ひとつずつ黒いショップのキンチャクに入ってて
見ていったけど、ありますって言ったのに~、このレッドだけ無かったんだよね( ̄□ ̄;)
残念~
ボーダーネクタイも無かったな~これもしまってあったのかしら?(笑)


ぶらぶら歩いて、スタジオへ~
初めての道だったから、いろんなお店があって面白かったな~
ゆっくり歩いたから20分くらいかかったかな?
スタジオで写真だけ撮って、じぇりちゃんどっか行ったかな~?とか話しながら
今日はすっごく暑くって~ふうふう言っちゃいそうだったわ

またぶらぶら戻ってきて、
途中で行きに見つけた papabubbleに~!
渋谷店はここだったのか~
何度かいただいたことはあったけど、お店に行くのは初めて!
いろいろ試食させてもらって、マンゴーがやっぱり美味しい~~~
アメを切ってたお兄ちゃんとも話しちゃったりして(笑)
今年は2日前から販売し始めた スイカを切ってたよ
写真撮ってもいいですか?って聞いたら 
「もちろん~!アメ以外でも(自分のこと)良いですよ!」って言うんで(笑)
あら、じゃあお兄ちゃんも撮っちゃいますわ!スマイルプリーズ!って言ったら
とびっきりのスマイルくれた(笑)
我最愛最愛的Jerry☆-mini_120428_1205.jpg  我最愛最愛的Jerry☆-mini_120428_1206.jpg
あはは!おばちゃんとお兄ちゃんの会話( *´艸`)

フルーツのミックスと LOVEと Thank youのキャンディーを
$我最愛最愛的Jerry☆-mini_120428_2057.jpg
こんなちっちゃい文字もキレイに入ってるんだもんね~
すごく大きな一文字ずつを並べて伸ばして、ちっちゃーく細くしていくんだよね~
すごいわ。オリジナルは60000円~と書いていた気がする(・・;)



話の種にヒカリエでランチにしようか~と長いこと歩いて
駅の反対側へ~やっぱり混んでいたわ
$我最愛最愛的Jerry☆-120428_1238~01.jpg

ダベりながら待ってればいいかと思って、混んでるのを承知でレストラン街へ
普段あまり食べないし~とアジアン料理へ。
どこも行列だったんだけど、このお店は比較的広くって
片付けを待ったくらいですぐ入店。
名前忘れちゃったけど、なんとか麺と(笑) ネギトロとアボガドとエビのサラダライス
暑い中 だいぶ歩いたから 昼間っから飲んじゃったし(^^;
我最愛最愛的Jerry☆-120428_1259~010001.jpg  
美味しかったよ~

じぇりちゃんのこと いっぱい話して~
けっこう長い事いられたね。
ほかの階をのぞこうかとお店出たら、来た時よりも人がものすごく増えてて
レストランも ショップもどこもすごい人
エレベーター待ちはもちろん、エスカレーターでさえ乗るのに待つ列ができちゃって。
ほかのショップは落ち着いてから来ることにして、ヒカリエは撤退。
いやいや、人の流れがさっきよりも増えて続々と入って行ってたよ。すごいわ。
また落ち着いてから来よう~!

デザートタイムにしようと宮益坂上がっていって、ちょいと見つけたカフェ
表の看板にはカフェって書いてたけど、入って行ったら
すごい昭和!な古くからの喫茶店だった(笑)それも貸切状態!
スイーツ~って気分だったのに、あんまり無いレトロな感じのお店で
ちょいとビックリしたが(笑)コーヒーフロートとクリームソーダで。
のんびりしゃべるべ~~とダラダラおしゃべり。
Jerryさんは次いつ来るんでしょ?映画はいつ公開するんでしょ?
長いこといろいろしゃべってる間に、どんどん人が増えてきて~
ここも満卓に~~~
私たち、今日は入店のタイミングがよくって待たずに済んでたのね。
のんびりまったりダラダラしゃべりまくって楽しかったわ。
スタジオも見に行けたし。友ちゃん ありがとうね~!
急に変更になって申し訳なかった~
また遊ぼうね!

夕方解散して帰宅~
夕飯 何にしよう??と娘にメールしたら、どっか行く?ってなって。
(作れよ、って話しだが^^;)
着いて家に入らず車でまた出て、子供たちリクエストで
7時頃から焼肉へ~~
母ちゃんは 今日はカロリー摂り過ぎ~~
デブになるわけだよねぇ(;´Д`)
我最愛最愛的Jerry☆-120428_1900~010001.jpg

デザートまで食っちゃったし~~
我最愛最愛的Jerry☆-mini_120428_2008.jpg


ああ 満腹~

今日も楽しい一日でした。
GWの私の予定は もう終わったなぁ(爆)

この間 帰ってきたばっかりだから来ないと思ってたパパちゃんが
4日からやっぱり帰ってくるって。
あ、そう。((´^ω^))  今日出かけといて良かった~ははは



家に帰ってきてから、娘とチビと キャンディーの試食会
美味しいから すぐなくなっちゃいそうだ~~~

あ、それから。。
朝は娘と会わずに出てきたから…
家に帰ってきて、駐車場で。。
「なに その変なTシャツ!」とバッサリ。。。(;゚∀゚)
あ、兄ちゃんとおそろだから、って言ったら 鼻で笑いましたけどーー!!!ヽ(`Д´)ノ

ま、毎度のことですけどー