今年も手抜きなクリスマス(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日は予定も何もなく、朝にチビだけ部活に送り出して
また寝に入り(爆)
やることはお掃除やら年賀状やら、たくさんあるのに
得意のダルダル星人 なにも手つかず…

昨日 チビとおデートして外食もしたし~
別に良いかとも思ったんだけど

おネエが あればケーキ食べたい!言うし(笑)

冷蔵庫も空っぽだったから、どっちにしろ行かねば!と
すっぴんにまゆ毛だけ描いて(爆)
だて眼鏡かけて近所のイオンへ買い出し

チビと二人だけだしな~、おネエはチキンはあまり好きじゃないし~

結局買ったもので(^_^;)

我最愛最愛的Jerry☆-mini_111224_1926.jpg


ケーキも買ったもの

サラダとミネストローネだけ作ったわ

仲良しの仔友ちゃんが毎年手をかけてクリスマスディナーを用意していて
素敵な奥様なんだけど
サラダだけ真似っこしたよ(笑)

ポテトサラダ作って、ブロッコリーでデコ

我最愛最愛的Jerry☆-mini_111224_1927.jpg



チビがあんまり大喰らいではないから、
作りすぎると私の肉になるからね

これだけで

サラダは明日の分まであるよ(爆)


ご飯は、お歳暮でいただいた、美味しい明太子で食べたい!言うから

クリスマスでも白メシだよ(爆)





毎年、家族四人でクリスマス~で
クラッカー鳴らしてさ(笑)
散らからないクラッカーが出たときは嬉しかったっけ(爆)

まだ娘も小学生でチビも幼稚園前だったころ
罰ゲームクラッカーとかいうのがあって
パンっ!と鳴ったら、罰ゲーム書いたリボンが出てきて

オシボリを股に挟み部屋を一周~とか

尻文字で名前書く~とか

好きな子の名前を白状する~とか

全部 娘にやらせて、
太股にフキン挟んで部屋をお尻振りながら一周したの見て
ゲラゲラ笑った記憶が、いつまでも残ってて
毎年誰かしら言うわ(笑)

そのうちもっと大人になってもネタにされるよな(笑)

いつもそのパーティーをやった翌朝にサンタさんがくることになってた我が家(笑)

欲しいものをベランダの窓に貼っておく習慣も

→ http://ameblo.jp/yutajen/entry-11032978458.html
2009年。。5年生でまだ信じていた息子(爆)かえてすいませんメモ(笑)


チビが去年からは気づいていたらしいから
今年はなくなりました(笑) 友達に親だよって聞いたらしい( ̄m ̄〃)


それまでは信じていたから
安いときに買っておいたチビの欲しかったゲームソフトを
自分でラッピングしてプレゼントにしたとき

値札を剥がし忘れて(爆)

ママ~!サンタさん
ビックカメラに行ったみたいだ!とマジ顔で言われた時は焦ったっけ(爆)

もっと昔
パパに買うのをお願いした、娘がリクエストした熊のぬいぐるみが
日焼けしていて洋服が色が中途半端に変わってて(たぶんずっと窓際に置かれてた現品を買ってきた)
こんなの買ってくるなよ!って(爆)
娘はなんとも思ってなかったのに、母はこんなのにお金払ってくるなよ~!
商品として出すなよ~~!と
そのおもちゃ屋さんへクレームの電話して(爆)
サンタさんからもらったものなのに、これじゃひどすぎるでしょ!って
ちゃんとお店ではキレイなものと交換してくれたけど(笑)
サンタさんのくれたものは、おもちゃ屋で交換できる、
幼い娘はそう思っていた(笑)

熊の銀ちゃん。。まだ娘の部屋にいるわ(笑)

幼いころの記憶って覚えてることも多いよね(笑)
私もクリスマスには父と映画を観に行ったあとに
おもちゃ屋さんに行くか、本屋で本を買う、って習慣があったわ
サンタさんはすでに父でした(^^)

去年のクリスマスから、パパは単身赴任だし
娘はバイトやお友達とのほうで忙しくなって
家族が揃わないけれど、幼いころの想い出は
うっすらとでも覚えてて欲しいなぁ~(笑)

今年のサンタはいないけれど、チビはパパにゲームソフトを買ってもらい
娘はたしかキスマイのなにか(笑)
母は安いが自分でバックを買った(爆)財布のつもりが…

去年は身を清めて待ってたJerry(爆) そうブログに書いてたアホ(^^;

今年も待ってるわ!
Jerryさん 来てちょうだいー!!\(≧▽≦)丿


けっきょくダルダル星人のまま24日は終わるのだ。。

あぁ 大掃除。。。。