「下一站、幸福」泣かすわ~ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

いや~ん
恐るべし小小彬ちゃん!

子供の世界もいろいろあるよね
ドラマだけどさ~


☆ネタバレ!


すごい大人なの
小樂ってば

泣かすわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何話だったかな
ヴァネちんグヮンシーが手術受ける前の
ムーチェンとのやり取りも泣けたけど

子どもにはかなわないな~
めちゃうまいですよ小小彬ちゃん!

ラジオ壊されたときの泣きっぷりもウルウルきたけど
そのあとよね~

約束通りに来てくれた宇宙人パパの登場に
めっちゃ喜びつつも

ちゃんとあとには
グヮンシー「おじちゃん」
パパになってくれてありがとう
僕のパパは宇宙人じゃないってことも
ほんとはパパがいないってのもわかってる
ママが僕を傷つけないようにって言った嘘だってわかってたよ
自分には全世界でだ~い好きなママがいるから嬉しいんだよ、ってセリフはくんですから!
(たぶん 爆)

ムーチェンママ
切ないけど、良い子に育ってくれて嬉しいよね。。

でも、その目の前にいるのが
我慢してほんとのパパだって思っちゃいけないって
子供なりに納得させちゃったのに

ほんとはパパなのに~~~

言えないのがなんとも切ない~~


あぁ~
面白いよ~~「下一站、幸福」

これまた、ムーチェンの存在が
グヮンシーママたちにわかっちゃったら
いろいろ妨害されるのかな?
いつになったら記憶が戻るんだろうか?
いろいろと過去のエピソードとリンクして
記憶が蘇りそうな~なとこたくさん

手術後 ずっと一緒にいてくれた婚約者
イーチェンだっけ?
彼女もめちゃ可哀想になっちゃうよね~~
悪いことはしてないもの
好きだからこそ命を助けたくって支えてあげたくって
ソバにいただけだからね
親は策略があっての結婚をさせたがってるけど
娘は純粋にグヮンシーを愛しただけだもんね

いや~~面白くなってきたよ

まだまだ ひと波乱もふた波乱もおこりそうな予感

CM入りや明けの映像でも
泣かせるシーンあるんだよな~

まだいつもお世話になってるところには
日本語訳がアップされていないんだけど
中文でも観たくなっちゃうドラマですよん

中文&英文はこちらで

http://sugoideas.com/autumns-concerto-episode-10/

ヴァネちんも短髪で
いちだんと美人さんに拍車がかかったようで(笑)

すご~~~~く爽やかな
少年のようなキレイさですわん~
でもでも、しっかりパパの顔なのよね~~
お子を見つめる目の優しいことったら~ハート達(複数ハート)


あ、そうそう!
楚留香2話も観たけど
やっぱケンちゃんの吹き替えと大陸発音は
いまいち違和感なんだけど
こっちは字幕があるから、なんとか~~~

話しがもう動いてきたよ(笑)
登場人物がいまいちわからんけど、楚留香ははめられてるようですな
これまたどうなっちゃうんだか。
まだついていけそうな予感です(笑)

こっちもまた めっちゃケンちゃんが美人さんでね~~~目がハート
流し眼がまたたまらんのですよ。。
美しい~~~
あ~~~、この色気さんでケンちゃんの声なら
どんだけ良かったろうか~~と思わせる男前さです(笑)

身のこなしがキレイでね
アクションシーンも映画ばりのワイヤーアクションですな
ハジメちゃんとの殺陣のシーンはキレイでしたよ~


あ~~そしてねぇ
BSジャパンの☆ドラもやっぱ観ちゃうけど
マジでえげつないぶった切り方だわ~~(怒)
ほんとに、ごっそり無くなってるんだから
いろんなとこが!!

今回は 媽媽とのお寺での親子の語りのシーン。。
媽媽も阿岳のことどんだけ心配したのか
阿岳をわかってあげなかった
これからのことも菩薩様にお祈りしてきたわとか
同僚に恵まれてるけど、自分も頼られるようにならなきゃね、とか
すっごく媽としての当たり前の感情を話してて
阿岳も媽媽の幸せが自分の幸せだよ、って
心が通い合ったシーンでもあったし、
これがあったからこその、そのあとのシーン
「私と小鹿どっちを選ぶの??」って
悲痛な媽媽の叫びだったのにさ~~

あのぶった切りドラマだけ観てる人には
媽媽は最初っから阿岳のこともわかってあげられずに
キーキー怒ってばっかりの人だと思わないかなぁ?
ルイシャンとしーちゃんのシーンもカットだったけど。。

ほんとあり得ないほどのカットで
これ、まったくの別物、ってか
受け取り方が全然違うと思うもん

もったいないなぁ~
こんなドラマだ、って思われたくないんだけど。。

まあ好き好きがあるから完全版でも
受け入れられない人はいるだろうけどさ。。