めっちゃウレシス~~~~♪ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

えっと、わたくし4年くらい前から
仲良しさんでBBSもやっているんだけど
全然スーのこと興味ない仲間もいるのね

そのうちの一人の友達に「starlit」を送ったんだけど
嬉しい感想を書いてくれたのさ~~
友の許可もらったから紹介しちゃうわん(笑)

ネタバレも含むよ
---------------------------------------------------------------

Starlit 君がくれた優しい光 視聴終了!満足度99%


アイドルだから喜ばれた流星と違って、starlitでは俳優=言承旭ジェリー・イェンを見た!
口元がオーバリアクション?
感情の表現は、お国柄?はげしいけど、女性に対しての優しさ~~ヨイです^^
私てきには好きなドラマ内容、明日結婚なのに転倒して危篤状態になった時には
あっちゃ~残念~と思ったわ
壮絶な死を見るより、最後まで頑張って愛に生きた~で終わって欲しかったからね

けどあれは想像の結婚式?
結局は韓ドラのようになぜか治療法が見つかって助かることはなく
心(気持ち)の中の結婚式があって、台湾と上海を行き来して音楽の道を~って
うそ臭くない最後でスッキリ終わってるもんね

あらすじがピアニストの事故で再起不能とか、不治の病でしょう
重い内容なのに疲れないのは、小鹿父子の明るさや登場人物がみんなよい人だってことか?
小鹿父、広告代理店の女上司、程岳母、演技達者な役者さんで
話の展開もくどくなく、それでいて登場人物それぞれがよく描かれているよね

主役をいい人だいい人だ~って言葉だけで表現して説得力のない主役っているけど
このドラマは小鹿、程岳、その他の登場人物の人間性がちゃんとでてるのが良かったです

台湾に戻ってお母さんにご飯を作って出したシーンがあるじゃない
なぜかあそこに感動~~~~~
韓ドラのように無駄な演出がなくてゴタゴタしてないのもいいのかな

いやあ~~いいもの見せてもらったよん
正直、期待してなかったので感謝、感謝、寝ずに見ましたわ

あとは登場人物の名前が漢字でわかりにくいのが改善されれば(笑)満足度100だな^^


これはジェリー好きじゃなくても良くできたドラマ展開なので見るべし~お勧めよん

---------------------------------------------

彼女は韓ドラフリークで、ほんっといろんなドラマを観ているの
超マイナーなものまで韓ドラはたっくさんたくさん観てるのよね

その彼女が韓国花男を観た後に
花男は台湾のほうが面白いよ、って韓ドラ仲間に言われたらしく
それで、流星を貸したんだけど
韓ドラ観てる人に、8年も前の流星はきついかな?って(笑)
ゆるすぎて観てられないんじゃないかと不安だったんだけど
思いがけなく良い反応で(笑)
スーの4人、誰にはまったとかそういうんではないけど
4人の個性も理解してくれて、なかなか良い感想もらえたのよね
そのうち☆ドラも観てほしいってお願いしていたんだけど
なんのなんの!彼女のほうからすぐ、兄ちゃんの恋愛ものが観たい!って
リクエストもらったから、すぐ送っちゃったわよ
もちろん台湾ものだし突っ込みどころ満載よ!ってひとこと付け加えてね(爆)
そしたら3日で観たようだ(爆)
で、↑の感想だったのでした~~

兄ちゃんが好きで観てる私は、すっごい良いドラマだって
ことあるごとに書いてきたけど
やっぱどうしても兄ちゃんが好きだーー!って目線なわけで
客観的に判断できないけど
彼女は兄ちゃんに惚れる気持ちはわかるって言ってくれたけど
とくに強烈に好きになったわけじゃないし
ドラマとして観てくれたから

恋愛ものが好みだってのもあるかもしれないけど
☆ドラ、兄ちゃん好きじゃない人にも受け入れられたわ~~って
喜んじゃった

それに、阿岳以外でも、丁寧に描いてくれてる、って
私の感想とも一緒だったし
個人的に超嬉しかったもんだから(爆)
へへへ~~~あっかんべー

来月からBS放送も始まるし
もっと☆ドラ好きになってくれる人増えるかな~

まあね、個人的な好みの違いってのも大いにあるけどさ
彼女にはヒットしたようで


あ~~~嬉しかったわーい(嬉しい顔)

彼女、ホスピタルもリクエストしてきたわ(笑)
これもある意味感想が楽しみじゃ~