花男ファイナル | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

レイトショーで観てきた~!
娘が公開してすぐに観てきて、面白かった!!って言ってたけど
日本版ドラマ。。どうにも馴染めなかったので
観なくてもいいかな、って思ってたんだよね・・
あるところで感想を読んだら興味湧いちゃって(笑)
急に一人で行ってみた~~~

以下↓ネタバレ思い切り含み 毒?も含みますので
まだ観ていない方、日本版好きな方はご退場を~~(笑)

感想は人それぞれなんで、どれが正しいってのもないし
思ったこと書いちゃうんで、さら~っと流してね~~





:::::::::::::::::

う~~ん、日本版はこれでいいんだと思ったな~
ありえねぇっつうの~~~~~っ!!って
日本版つくしの名文句てんこもりな展開で(笑)
ほんとにありえねーーー!って思って観てたけど
まあ、すぐ先も読めちゃったしね。予想通り
ところどころ ぷっ!って笑えるとこもあったしね。
松潤抜きにして(爆)道明寺は道明寺らしかったし
これこそ道明寺!だった
何があってもどんなことがあろうとも
つくしを愛してる道明寺!
理想のファイナルなんじゃないかな~
うん、うん、二人はこれで めっちゃHAPPY!な最後だったから
観てて微笑ましかったし、
そっか~~~~とうとう!○○&○○脱出したか~~って
良かったね~~!って
そして、その結果にも嬉しくなったし、今後の2人も見たかったり~とか思えたし
これでファイナルってのは納得したわ

原作が大好きな私は、日本版も台湾版も
やっぱどこか違うな~~って思うところもあって
ましてや、台湾版を見たあとには、日本版はどうにも受け入れられず
おまけに、松潤が好きじゃないので(爆)
やっぱり感情移入ができないのね。。
おまけに松潤、滑舌悪くて いつも ああぁーーーって思っちゃって
頑張ってるのは伝わるし、原作に近い道明寺なんだろうとは思うんだよ
でも、どうも馴染めないのよね
そして、花沢類は あんなに自分を出さないのよ~~!小栗くん~~(笑)
小栗くん嫌いじゃないけど、花沢類とはぜ~~んぜん違う!
やっぱね、花沢類は仔仔だわっ!これは断言!
仔仔はすごかった!
流星初めて観たとき、原作の花沢類が実在した~~!って思っちゃったもんね(笑)
(ちなみに娘(中2)も同意見)
なので、映画でもそれは強く思っちゃってねぇ・・・

台湾版 流星花園は何度も観ちゃったので
これはこれで違う思い入れもできちゃったし
これでF4を知ってしまって、その後4人とも大好きになってしまったので
F4はこの4人じゃなきゃ!って思うけど
スーたちが原作に近い、とかそういうんでも私の中では無いのよね。。
だから、どっちがいいか?ってことでは無いんだ。
原作を思えば、どっちのドラマも頑張ったね、ってしか言えないの(笑)

現に私なんか、原作に思い入れがありすぎたもんで
流星Ⅱで 阿旭を嫌いになりましたから(爆)
違うもんだって思って見なさいよ、って忠告されたのに
でもどうにも許せなかった~!(爆)
他の女好きになるヤツなんて道明寺じゃないでしょ
記憶が戻ってもお前は愛さない、とか つくしに言うか?
記憶なんか戻りたくない!ってF3に言うか?
もう、哀しくって哀しくって見てられなかったもんね(笑)
なので、最終話まで見たもののⅡは封印してしまったのね

その後、全然違うツボで 阿旭にドップリになってからは
違う意味で封印(笑)
これから苦悩する 阿旭が可哀想で(爆)
バルセロナで幸せな二人なのに~~~って
事故ったところで苦しくなるのね
でもまたゆっくり見てみたいと思ってる

あ、話が逸れた
何が言いたかったかっていうと(笑)

日本版ファイナル、これはこれで良かった!んだけど
この幸せなファイナルは神尾先生のマンガで見たかったなぁ~って
すご~~くすご~~く思って帰ってきました

何が一番感動したって超ネタバレ!
ほんっとに最後!
花沢類の部屋に飾ってある写真立て
道明寺&つくしのウェディング写真+F3のすごい幸せそうな5人。。。
それがマンガの5人に変わって終わったの~~~
神尾先生描き下ろしたんだね~~~
それにウルウルしてる私はやっぱり変なのでしょうか~~

あ~~それと
スーたちでこのファイナルやったら?とも
やっぱり思ったけどね~~見たかったかも
そして、やっぱ
あの浜辺で 指差されて「愛してる」ってJerryに言われたい(言われたいんかっ!)
で、どんどん近づいてくるのよ
ハダカのJerryが…で、ハグよ~~~!!
あのシーンは良かったわ~兄ちゃんだったら?って妄想が・・
けっきょくそれかい!