なりきり言承旭(笑)六本木編 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

我最愛最愛的Jerry☆我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆
↑ 3月第一弾(笑)


 


調子が悪く、かなり珍しく早寝した~
昨日はそんな中 チビの運動会だったさ
ギリギリ雨にも当たらず無事終了お疲れ様
でも私はグロッキーでした~頭痛&吐き気
今日はたくさん寝たのでなんとか解消

迷友ちゃんと 22日に 阿旭をたどる旅(爆)第2弾決行

はたから見ればアホだけど(笑)自分たちはけっこう楽しい
MW画像、モバイル画像が全部携帯に入ってるもんで
照らし合わせながら、ここか?違うな~とか
実際同じ場所では、こっち向いてるな~とか(笑)
んじゃ、こっち向いて撮ろう!とか(爆)
ハハハ・・・かなり痛い

3月に行ったときは見つけられなかった場所がメインだったけど
あとから次々と出てくるMW画像が同じ六本木近辺に集中してるので
またまた六本木をウロウロ(笑)


Jerryより太いのは哀しいがスルーして~(笑)



我最愛最愛的Jerry☆
まずはハードロックカフェ 兄ちゃんがよっかかった標識と木があった
夜じゃないから同じ感じには見えないけど(笑)
我最愛最愛的Jerry☆



この前にあるビルの中にビリヤード場があるんだけど
あの兄ちゃんの写真の看板とは違う。。
さてさてどこだろう?とそのビルの周りウロウロ・・・
何気に見やった道路向かい側の路地の奥・・・
ん?あれは!!
発見!夜の兄ちゃんの後ろにあったネオンではないか?
我最愛最愛的Jerry☆


きゃぁ~~!すごい!ネオン光ってないのに見つけたよ~!
お!なんと、その下にビリヤードの看板が!!
すご~~~い!
友と狂喜乱舞(爆)六本木の街でかなり怪しいテンション高めの2人。。
我最愛最愛的Jerry☆


このお店から店員らしきお兄さん2人。。たぶん酔ってた(笑)
自分の店の前で怪しく撮影してる2人を見て、しばらく訳わかんない顔してたけど
ハズカシ~~とか言いながら撮影続行していたら
「2人で撮りましょうか?」なんて言っちゃって
「ええぇ~~~~・・・」と言いながら「お願いします!」(爆)
このお兄さん、酔ってて、2人のデジカメ両手でいっぺんに持って
同時にシャッター押すから!って
えっ??どっち見たらいいのさ~~~(爆)

なぜに自分の店の前で写真撮ってるのかは聞かれなかった(笑)
愛しの彼が撮影したのよ


東京タワーをバックに夜の街を歩く兄ちゃん
これも画像見ながらここだよね?って(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆




つぎはハバナカフェよ~!
我最愛最愛的Jerry☆

今日はここがメインだったの(笑)前回はどこのお店か調査できずにいたから
翌日に店名がわかって、なんだ~~ミッドタウンのすぐ側だったんじゃん!って

お店に入ると、画像で見るよりもすごく狭い感じ!
すでにお客さんもいたりで、写真を撮る雰囲気でもない
しまった~~。。予定としては開店と同時に入店して
他の方がいらっしゃる前に撮影させてもらおうと思っていたのに

ビリヤードの看板が見つからなかったのと、思いがけなく発見したのと
撮影もしてもらったり~で開店時間より15分ほど過ぎてしまった
もう、それなりにお客さんも入っています
お店入ってすぐの席に 
ん??? もしや 木村さんでは??


スー御用達カメラマンの木村さんと思われる方が・・・
あちらも私たちの反応に(多分いろいろそういうシチュエーションに慣れてるのかも)
ん??って顔なさってたけど(笑)
確信も持てなかったこともあり、とりあえず席に着く
同じ場所にしてもらうのも断念・・・
とりあえず、ランチのオーダーと
画像を見せて、
「これってこちらのお店ですよね?この飲み物が欲しいんですけど」って
我最愛最愛的Jerry☆


しかし、そのおねえちゃん、全然わからず(笑)
携帯借りてもいいですか?ってカウンター奥の違うおねえさんに確認(笑)
そのおねえさんも、自分の店だとはわかったようだけど
「あ、韓国の?」って 台湾です~~~(笑)
Jerryさん、あまり認知度無し(爆)


で、同じ飲み物はカクテルで、1000円ですけど~って言うので
とりあえず作ってもらえるなら同じものを、ってお願いしました
で、登場したのが・・・・
2層になってると思ってたのに~~しっかり混ぜられてたんですけど
我最愛最愛的Jerry☆
あれれ??(笑)



いちおう、おねえさんに「お店の中写真撮ってもいいですか?」って聞いたらOKもらえたので
我最愛最愛的Jerry☆  我最愛最愛的Jerry☆   

ランチも890円で、メキシカンかな?
なかなか美味しかったです!

木村さんが退席したので、お店を出るときに思い切って
「失礼ですが 木村さんでいらっしゃいますか?」って声をかけてみました
スーがらみでこういうことってけっこうあるんでしょうね(笑)
すごい気さくに「今日は偶然?今忙しいけど、次は行くから!」って
お互いペコペコしながら(笑)木村さんも時間も無さそうだったんで
「忙しいところスミマセンでした~~」ってそれだけでお別れしましたが
この写真も木村さんですよね?なんて兄ちゃんの話しもできたら良かったんだけど

それに、次は行くから!って言われて、友が「仔ですか?」って聞いたんだけど
ゆっくり話してる状態ではなかったので、それもわからないまま~~(笑)
31日の仔のイベントで撮影に来るのかな?って思いましたけど
さてさてどうでしょうか?(笑)

木村さんお話してくれてありがとうございました~~



ランチのあとは、友の六本木勤務のお友達情報で
カフェの周りに古いお宅があったかも~~ってことで、カフェを出たあたりを
ウロウロしてみた~けっこうその辺は密集してる感じ

奥のほうに古いお宅発見!これかな?
でも、木の格子が違うわ!
隣りの路地を入ってみる・・・・・
 これじゃない??
ほんとだ~~!!格子も同じだわ!

うそ・・・普通のお宅じゃない 表札まであるわよ
どうしよう~~~~・・・・窓閉まってるわ
ええい!ごめんなさい!
一瞬だけしゃがみこんで2人ともパチリ
我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆
○○さん ほんとごめんなさい!!




またまたミッドタウンへ行ってみる
恒例のオブジェ

前回もやったけど


モバイルで小出しにされるんだもん~違うアングルが(笑)
はい、やりましたとも!
$我最愛最愛的Jerry☆

ハハハ・・・・完全にアホ(爆)


ここは撮影ポイントなのか、一般の方もいろんなことして
撮影してるので遠慮なく(笑)
修学旅行生も多くって、撮ってください~~~って言われたので
撮ってあげましたよ。中学生もまたいでます(爆)

とりあえず、いま出てる六本木での兄ちゃんの画像はクリアしたかな~
何が楽しいんだ?って思う方もいるでしょうが(爆)
いいんです、友と2人めっちゃ楽しんでますから

その後はミッドタウンのスタバで、コーヒージェリーフラペチーノを飲みながら
いろんなことをひたすら喋りまくり、次は天王洲かな~なんて
でも、兄ちゃんの残り香を(笑)求めてばかりよりも
それよりもやっぱり生の兄ちゃんに会いたいよねぇ・・・なんて
10月のコンサに思いを馳せてみたり
ヴァネも仔もイベントやるのに、兄ちゃんは無いのかな~~って
会いたい気持ちは大きくなるのでした~~

六本木の撮影ポイントは、ほんと近いところばかりで
集中して撮影したようなので
撮影しながらでも2時間くらいあれば全部回れちゃうかな
いるかわかりませんが(笑)興味のある方は
ぜひ行ってみて下さいませ~
ご一報くだされば、ご案内できますし~
ある方に教えて欲しいって言われたので、まとめてみたら
けっこう立派な(爆)
「YUTA特製 言承旭撮影ポイントガイドMAP」もできあがりました(爆)
ぎゃははは~~