たびたびここに書いてきたけれど、私がコロナワクチンを接種したのは2021年9月。

おかげさまで、ここまで一度もコロナに罹ることなく来れましたニコニコ


…ではなく。
1回目接種の2~3日後から鬱傾向と過呼吸、金属アレルギー発症、薬の効かない頭痛の継続…と体調不良に悩まされて本当に怖い思いをしました悲しい

だけど…
そのおかげで、ワクチンのことをたくさん
調べて、世の中の、日本の闇と言える部分にも気づくことができました(ここアメブロで情報を共有してくださる方々、本当にありがたいです)。

だから今は、ワクチンに感謝しています。
本当は、打つ前に時を戻せたら一番いいけど…。
でももし接種して体調がおかしくならなかったら、今までの生活を改めることもなく、国やマスコミの言うことも鵜呑みにして、そして「多数波」に流されて一生を過ごしていたと思うから。

私の好きな精神科医・越智啓子さんの本に、
「有毒なものも、感謝と愛で満たせば無害化すると思ってる」みたいなことが書いてあって、 ステキな考え方だから、自分も採り入れてみようと思って…。だから、ワクチンありがとう!あんたのおかげよ飛び出すハートとねニコニコ


ふんわり風船星ワクチン後遺症を機に学んで変えたこと

を、まとめてみる。

予防接種「経皮毒」は食べ物以上に身体への影響が大きい(排出されにくい)ので、肌に触れるものを優先的に変更。
合格シャンプー&リンスを、重曹とクエン酸のみに。
→いい感じ!頭のにおいがしにくくなった!

合格食器用洗剤は固形石鹸に(商品名が思い出せない…ドラッグストアで買える物)。
 ※洗濯洗剤も変えたくて、模索中。

合格バスマジックリンからの卒業 
 ※重曹や、パルシステムの粉石けんを試し中。
 ※掃除をサボってすぐカビを生やすのでカビキラーは手放せない。やめていきたい!
 ※トイレマジックリンもクエン酸などに変更予定。

合格マスクを不織布からウレタンに
 ※不織布の繊維を吸い込むとマズい☠⚠️ことと、不織布がこすれるのがシミの原因になるとエステティシャンの友人から聞いて…(コロナ禍でシミが増えた人が多いみたい)。
幼稚園の行事は不織布指定💦なので、不織布もストック。
できるだけ屋外では外す。いつ外してもいいように、オーガニックのリップカラーもゲット口紅

合格末っ子の予防接種を一時保留中(ワクチン全般の添加物が気になる。風疹は妊娠のことを考えるとちょっと迷っている)
 ※赤ちゃんの頃からもうほとんどの物は打ってしまったけど…悲しい

合格保存容器を、プラスチックからガラスに
熱いもの、油っけのあるものは特に。
溶け出したプラスチックが人体に与える危険性を知りました。

合格ワクチン解毒用の松葉茶と塩化マグネシウム入浴は、時々。費用もそれなりにかかるので…。重曹+クエン酸水も時々飲んでる。

合格調味料を少しずつ変更中(砂糖、醤油、酢、味噌…)
 ※麺つゆをどうするか模索中。料理苦手だから麺つゆに頼ることが多い…だけど、そもそも買わなくても手作りできる?

最近変えた、お酢はこれ。

イオンで買えるのがこちら。どちらも国産米だけど、
有機米かそうでないかで100円ほど価格差あり。
気分で買ってる。


どうして、2人にひとりがガンに罹る時代になってしまったんだろう、ってここ数年ずっと考えていた。

調べていくと、添加物、化学物質、電磁波、

薬品、ワクチン、農薬、遺伝子組み換え…など不自然なものが昔とは比べ物にならないくらい増えていて。

普通に生活しているだけでは、人間が健康でいられるキャパを超えた不純物を取り込んでしまっているから。

しかもヤツらは、何食わぬ顔してスーパーに並んでいる。そして女優さんやイケメン俳優のCMにつられて、つい買いたくなってしまう。

恐ろしい。やられたー!!って、思った。

やっと気がついた。


まだまだ勉強中で、何がベストか分からないけど…

できる範囲で、身体にも地球にもやさしい生活を心がけていきたいです🌍愛飛び出すハート






【私のコロワク関連の記録】