9月、モデルナワクチン一回目を接種した。

私は様子見派のはずだったのに...。

在住県で急激に増える感染者、

そして父親からの強力な圧もあって、

受けてしまった。


当時は接種直後の副反応のことしか

気にせずにいたけど、

接種後に小さな体調不良が続いて、

アレ?と思って...

アメブロで調べただけでも

出てくる出てくる、目を背けたくなるような

情報が。

テレビはもちろん、Google検索でも

ひっかかってこない情報...

Twitterを私はやらないけど、

こちらはもっと

個人の方の副反応報告が上がっている

みたいで。

全てを鵜呑みにしてはいけないと思いつつ、

これだけ出てくるということ...

やはりこのワクチンの安全性を

とてもじゃないけど

信じられなくなってしまった。


それと、テレビで流れてくる情報との

あまりに大きな乖離。

不信感しかなくなってしまった。

2回目接種は、前回書いたように見送った。


✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴


ちなみに体調不良の内容


⚫接種2週間後に1度だけ不正出血

(排卵期だったので排卵出血??)


⚫接種2~3週間後から今日に至るまでずっと喉がイガイガ。激しくないが空咳が続く。痰を常に飲み込んでいるような不快感...後鼻漏?

1ヶ月以上も続いているのは過去に記憶が無い。


⚫祖母の形見のネックレス(K18)をお風呂の時も寝る時もつけているが、ワクチン後いつからか、首にかゆい湿疹ができては消え...を繰り返す。K18は金属アレルギーになりにくいと思っていたけどこれは何?ワクチン引き金にアレルギー発症とか、ある?


⚫久しぶりに鬱っぽい。3年前に服薬をやめて自分なりに運動や食事、サプリを取り入れるようになってから、多少の波はありつつもまぁ調子が良かったのが、ワクチン後の不安もあってかガクンと急降下してしまった。とにかく意欲が出ない。泣きたくなる。元から嫌いなご飯作りがさらに手につかない。夜うまく寝付けない。

まさかと思って調べたら、ワクチン後に同じ訴えをする人は少なくないらしく、ワクチン後遺症のひとつだとする情報も...。



両親も夫も、私の弟妹も2回接種済み。

止めたけど、全くの無力感...

それどころか、何かに洗脳されちゃってる

人扱い。。

⚫みんな打ってるんだから大丈夫だよ。

⚫身の回りにはワク後体調不良の人がいない

⚫陰謀論なんか信じたらおかしくなるよ。

(陰謀論云々じゃなくて、普通に考えてこの副反応報告の多さ異常だよ...)

⚫会社の人に迷惑をかけられない。


打つ人の多くは同じような

気持ちなのかもしれないな...

特に、日本人特有なのかな、

人に迷惑をかけたくないという気持ち。



アメリカで女医をしている親友に連絡を

したら、この前三回目打ったよと。

日々コロナ患者に接して、亡くなっていく人、

後遺症に苦しむ人を見ていると、

打つことに迷いはなかったと。

それでも私の気持ちを決して否定せず、

色々な考えがあるのは当然だし、

色んな情報も出てくると思う。

ただただ、私の気持ちが参っているのが

心配だと言ってくれた。

そしてまた私も、彼女のことが心配ショボーン

1回目接種の前後(時期は詳しく分からない)

に大病をしているし...。



今は必死で、打ってしまったワクチンの

解毒方法を探っています。

落ち込んでばかりいたら益々免疫力が

落ちそうなので。


ひとまず

■塩化マグネシウムをお風呂に入れる

■重曹・クエン酸水を飲む

と経済的に手頃なものからスタート。

これらは体のデトックス作用が

あるみたいでクローバー

コロナとかワクチンのことを除いたと

しても、身体にいい影響しかないんじゃ?!

ってくらい、改善例を多く目にしたので

期待したいなチューリップ


あとは以前書いた栄養療法の基本サプリに

■ビタミンDサプリを追加



...余談だけれど

サプリなどが増えて家計を多少圧迫しそう

なので、10月は買い物を控えたら、

食費が2万も下がってびっくり!

そもそも、5人家族(幼~小の子3人)で7万は

かかりすぎと思って焦っていたので😅

料理が苦手なのに、まずいごはんしか

食べさせてあげられないのにこの食費!

と驚愕した。。

いや逆に料理下手だから食費がかかるのかな😩

結婚してから家計簿をつけたことがなかった

ので、現状を知れてよかった。



という話は置いておいて、

家族と自分が真に健康に過ごせるには??

今回のワクチンの件で深く考えさせられ

られています。