✴身の回りでさらにワク後の体調急変者が増えたので追記しました。本当はこんなことしたくないのにショボーン


身の回りでは、3回目のワクチン接種を

済ませたとちらほら聞くようになりました。

(ちらほらです。みんないよいよ疑ってるから

受けないんだと思う...)


そして、ここ最近、体調不良の声も立て続けに聞きます。


私自身はというと、昨年9月に一度打って
から、不正出血、3ヶ月続いた咳、
今も続く頭の締め付け感と薬の効きづらい
頭痛に悩まされてます。
3年ほど前に人間ドックでひっかかってから
自分なりに身体に入れるものや生活習慣に
気をつけてきたのに、接種後すっかり体調が
悪くなっちゃった。
怖くなって、2回目以降は受けていません。

私、交友関係はかなり狭い方だと思う
のだけど、直接聞いただけでこれだけ
多くの事例が↓
⚫2回目接種後にいきなり高血圧になり、
3回目接種後に不整脈が起こり(毎年の検診は
問題なしだった)、現在通院中【義母】
⚫2回目接種後、咳が1ヶ月以上継続【義理妹】
・接種後血圧が250まで上がり救急搬送+その後になって帯状疱疹【母の友人】
⚫小5の子どもが接種後ずっと体調悪く、先日激しい頭痛発作で救急搬送【幼稚園のママ友】
⚫先日3回目接種後間もなく水脹れ様疱疹【幼稚園のママ友】
⚫2回目接種後1ヶ月以上咳が継続【私の父と母両方!】
⚫高校生の娘が接種後帯状疱疹【会社員の時の同期】
⚫親友の義父、突然ステージ4の腎臓がん
⚫私の近しい友人、乳がん再発
⚫同じく近しい友人、バセドウ病

...という状況。
そして私の周りでは、コロナに罹患した人も
けっこういるけれど接種済みの人ばかりです。

ワクチンに関する色んな本も読んだけれど、
接種の利益がリスクを上回るという安心は
得られませんでした。

コロナには一時的に効いている可能性があっても、その後人間が本来持つ免疫が徐々に失われていき、免疫不全系の病気にかかりやすくなってしまうとの話もあります。
それに近ごろ有名人やスポーツ選手でも、脳出血や脳梗塞、心不全、病気の急な進行(ガン、リンパ腫)...という人が多い。 接種直後の副反応さえ乗り越えればいいのではなくて、中長期的な影響もあり得るということ...

わたし、今までどちらかというと流されて生きてきたけど、今回ばかりはちょっと恐怖と不信感でいっぱいになりました。

日本では接種後1,700人以上が命を落としていることは厚労省も発表しているけど、ワクチンとの関連はたしか1件も認めていません。
なぜ因果関係なしと言いきれるのかな❓🤔
同じく厚労省の人口動態統計では、東日本大震災の年をも大きく上回る、戦後最大の人口減が確認できます。しかもコロナ発生~ワクチン開始前の期間はむしろ人口減がマイナスになっていたのに、ワクチン開始後のこの1年あまりでの死亡率が激増。高齢化、コロナによる検診控えや生活習慣の悪化、自殺等だけで説明できるとはちょっと思えません...。

Twitterで「ワクチン後遺症」と検索すると、接種以来体調不良に悩まされている人や、身近な人を亡くした人が数多くいることがわかります。個人が発信しているこれらの情報がでたらめとも思えません。
テレビや新聞から流れてくる情報が全てではないことを、今さらながら気づいて愕然としています。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

頭痛、頭重感がとれないので今日は知人から紹介してもらった整体院に行ってきますにっこり

それと!今!
これまでワクチン打たない人を非国民扱いしてきた父親が、4回目はやめると連絡がありました。冷静に伝え続けてよかった(T_T)