今朝の話です | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

 

 

 

 

 

 

こんにちはです いきなり曲をお聞きいただくのはどうかと思いましたが、私が今朝の畑で、まさにこの局面ではこの曲だと思ったものの、皆さんは私の音痴ぶりをご存じでしょ!音痴の私が再現できるはずなどないわけでして、チャーチャアチャアチャアと訳の分からないメロディを口ずさんでもねえ~、とにかくこのツァラトゥストラはかく語りきってえ曲をイメージする場面に出合ったのです、はい

それが

image写真の上のスイカピノちゃん1号と間違って落としてしまった青いトマトと一番下のスイカピノちゃん19号(偶然今朝見つけたんです)が、同じ線上に自然と並んだ時のこと、なんか太陽と月と地球が並んで日食か!って思ったら、ふと音楽が欲しくなって思いついたのが冒頭の曲なんです もう長ったらしいだけで訳わかんないでしょうが、わかったふりしていただき、話を進めます

今朝のこちらは蒸し暑く陽が昇らない疲れた中で見つけた西瓜19号を眺めて嬉しくて嬉しくて、はい 

赤らんだトマトをもいだ時も

image

嬉しかったのですが、スイカの並ぶ様には叶いませんでした

 

畑って夢がありますね 楽しいですねって、どこかあの淀川映画解説者風になってしまいますが、そんな朝だったんです

 

今日から水曜日辺りまで、雨が降らないような予報のこちらです

梅雨なのに降らないで蒸し暑いだけですが、畑はこの蒸し暑い時がまさに要注意なのです 病気が発生する条件がドンピシャなんです 西瓜ピノちゃんが心配です、農薬は使わないと決めてるので ここ当分はマリア様とお釈迦様に祈ります お祓いにビールもちょっと仰山飲んじゃいますか!この不届きものの輩めっ、罰が当たるぞよ でも、このうっとしい中で飲むビールって美味いんですよね 程よく飲むとします

 

今日も一日なによりでありますように チュッラブラブ