こんにちは | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

今日のこちらの気温は33℃に迫るほどの暑さです 昨日も全国的に暑くて高知県では最高気温が37.1℃と体温の平熱以上を記録したと聞いてます 地球温暖化と言われて久しいですが、どうなってしまうのでしょう?なすがままされるがままで自宅待機するだけの私は畑に行きたいもののこうも暑いと朝夕のちょっと気温が下がるときしか行く気がしない今です 畑でピノちゃん西瓜の成長を眺めてたりしてたら、あっという間に一週間以上過ぎてしまい、報告をするにもピノちゃん西瓜何号からしていいかもわからなくなってます 私の経年劣化も進んで頭ン中ぐちゃぐちゃで整理できない有様、どうしましょっ!です 知恵熱が出そうなのは間違いないですが畑では楽しんでます 現状報告だけでもしときます 先ずはスイカピノちゃんは現在

image

上の写真の28号まで生ってます それはただただもう嬉しいです

嬉しいのですが、自然受粉がほとんどなのですね 収穫予定日を生りの大きさで決定してるので、比較しながらなので右往左往して大変なのです ゴルフボール大は受粉5日、テニスボール大は7日、ソフトボール大は10日で判断して間違いないのですが、なんせ30玉近くを毎日見てると、「あれっ、これって向こうのより大きいぞ」って、前後の日の物の名札を見て確認するのですが、悩むんですよね、これが 相撲でいうとこの行司差し違えっていうのでしょうか

image

ピノちゃん28号は

image

になったりしてね、はい 行司役の進退を考えねばならないここんとこです でも、将棋でいうなら永世の私でして代りがいません 畑の畝をぐるぐる回ってまして、はたから見れば、あの人おかしいぞ 近づかないでおこうって、変態爺に見られているでしょう!まぁ知ったことか!私はひとり、あの野坂さん唄う

 

 

みんな悩んで大きくなったぁ♪と、楽しむだけです まぁこの齢で大きくなってもねぇしかたないですが日々成長するのは好いことでしょうから頑張りまする ファイティン!

image

image

image

image

image

大きくなってちょうよ!

 

明後日はピノちゃん1号いよいよ

image

収穫予定です

 

なによりでありますように チュッラブラブ