名札 | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

名札というと、私は小学校にあがって胸につけたピッカピカの1年1組の名札を思い出します 皆さんは名札というと何を思いますか?まぁこんな回顧するのは齢を重ねた者しか思わないでしょうが 今朝は西瓜のピノちゃんに収穫できる予定の日付の名札を付けたものですから、名札関連で懐かしい昔を思い出しました

 

とにかく受粉が上手くいかず黒く朽ちて落ちないようにと願うここんとこでした ゴルフボール大の大きさまで生りますと、まずはこのまま成長は約束されたようなものですからホッと一息つけます 西瓜に名札をつけれた瞬間は何とも胸にこみあげてくるものがあります どういう単純なやっちゃ!そういわれればその通りですが、まぁ当の私は嬉しいのだから何を言われようとかまいません

ピノちゃん1号

image

今日新たに見つけたピノちゃん2号

image

1号と比べて一日違うだけですが、見た感じ、やはり小さいでしょ!

 

名札をつけれるかまだ見極めできないの

image

image

image

image

image

image

もう次から次へと見つけられると、それだけで大興奮 堪りませ~ん、はい

image

ピノちゃん1号と一緒に人工受粉した上のは大きくなってませんから朽ちるでしょうか 残念ですがしかたないです 生き残れるもの生き残れないものの差は、人の寿命と同じで、神のみぞ知るでしょうか!こういう生命の神秘を知り始めるとやがて自身の寿命が尽きることも、死を迎える恐怖を自然と受け入れていけることになるのでしょうか 悟ったと覚悟決めたというもののいざそれに直面するとやっぱり怖くなるでしょうか 母が生前、私に、覚悟を決めたものの目の前にすると怖いよ~って笑いながら話してくれたことがり、二人して大笑いしたことが懐かしく思いだされますが、本当ですね まぁその時はその時ですよね 覚悟せずとも、このまま日々暮らしていきたいものです

ちょいと辛気臭くなりましたか!そうそう、今朝の話ですが、

image

上の写真のように、昨日か一昨日に見せたカボチャの子蔓を指でオームの法則でしたっけ、なんか指の向きで習った法則ありましたよね、あれに似せて指を広げたら攣りそうになりましたがな で、今朝は

image

子蔓がまたまた大きくなった様を、違う指で示そうとした上の写真のポーズをとったら、完全に指を攣りました 指のストレッチ体操しないといけないのかなと、思いましたです

 

なによりでありますように チュッラブラブ