おはようございます | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

テレビニュースを見てたら、政治資金規正法の改正案が衆議院で可決されたそうな 詳細は法案成立後に詰めるんだって!どういうことなんでしょう 法律って詳細もすべてが決まって成り立ってるのではないのですか?どうにでも変更できる法律って、成立させる意味があるのでしょうか!国を代表する先生が4,500人も集まって決めることでしょうか!この堕落ぶりは今に始まったことではないでしょうが、リンダが歌う歌詞どうにも止まらない~♪ どうなっちゃうのでしょう、日本は?どうもこうもへちまもない、あるのは美味いスイカだって、私は畑へ行くしかない感じの今です 話を新たにしましょうですね

 

今朝は畑でズッキーニの初収穫ができました

image

image

人工受粉が上手くいかないと写真右の3本の様に大きく成れずに先が朽ちてきます 心配せずともこれからドンドン採れるでしょう 

 

一昨日に人工受粉した西瓜ピノちゃんは一つは間違いなく成功して、ほらっ

image

まだゴルフボール大の大きさになるには、あと1,2日を要しましょうか 捕らぬ狸の皮算用にはならないこと祈りつつ、指折り数えて・・・指が足りませ~ん あと32日ほど後にはピノちゃん西瓜1号にありつけそうです これからは毎日畑に通うのがますます楽しくなりましょうか!日本も毎日が楽しくてしかたない、そんな国であってほしいものです

 

なによりでありますように チュッラブラブ

 

PS

昼食はさっそくズッキーニを肉巻きにしていただきました

image わが手で育てたものを食べるというのは美味いですね

 

昼から畑で朝見た西瓜ピノちゃんをしげしげと見てきました 飽きません

image

いやあゴルフボール大に大きくなってました ですから受粉後35日で収穫となりますから、収穫予定日は七月六日となります

七夕さんに食べることができます うふふっです口笛