勘違いから始まって苦労してます | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

いやぁ関東の方は天気が荒れてるようですが、こちらユタチャン半島は昨日に引き続き今日も風2でさわやかな晴天です こんな日が続いてほしいものです さて今日の話は秋の旅行のことでして、ちょっと聞いてくださいまし

 

実は、私の同年のウグイス会の仲間の一人が、グランドゴルフでこの秋の佐賀国体にメンバーとして出場することが決まったのです みんないろいろな趣味をもって励んでますが、国体のメンバーに選出されるなんて立派です で、壮行会は先日の藤棚の元での酒宴で壮行会も兼て執り行われました その時にみんなで応援に佐賀まで行こうと盛り上がったのですが、以来話をするのですが誰も行く話に乗ってきません まあおおかた家族での協議で折り合いがつかなかったと思われます 私などは応援だけではもったいないから、ついで九州旅行をと企画したのですがこれもまた誰にも挙手してもらえず没になりました で、個人的に行こうと決め9月の24,25日が仲間が出る試合だからそのあたりから一週間くらいでがねさんのお住まいの熊本の阿蘇周辺と宮崎の高千穂峡、最後はまだ浸かったことのない別府の砂風呂にはいって帰ってこようと企画してまずは飛行機を押さえました ところが、ここからがいけませんでした 押さえた飛行機の日程が何を勘違いしてたんでしょう、試合日が21,22日だったのに往きの搭乗日を24日で取ってしまってました 確認すべきでした あちゃっ後の祭り キャンセル料を払ってましたから取り直せば済むかと思ったのですが、うちのヤエコさんが一週間は長すぎるって抗議されました 揉めました 物別れのままで修復できず一人旅になりました 一週間でも二週間でも行っておいでや!って言われまして、上等じゃないの、ぐるっと九州一人旅してくるわってなりました ところがです、採ったのが格安の飛行機会社のジェットすたーでした 初めての利用だったので安易に考えすぎてました そこの会社便はキャンセルしてもお金の払い戻しはできず代わりに違う便に変更できるだけでして、あちゃー又もったいないことになりそうと・・・ それが分かったのが1週間もうちょっとくらい前でしたでしょうか? そのもつれた話をヤエコさんにどうにか話せたのが数日前で、どうにか2,3泊くらいの旅行でということで話を進めてる最中です 最中というところがまだ思案橋なんです、はい 実はその飛行機会社の便は九州(沖縄は別)では福岡しか離発着便はないということも初めて知りました

えっ~~です 確かに日航と全日空が2万円と数千円の片道運賃が掛かるのに乗るだけでしたら4,5千円から8千円で済むのですから、魅力的なんですが 安いには安い分我慢を強いられるという当たり前の話ですね それを理解してなかった私が悪うございましたです で日航から今日明日と7700円から全国どこにでも行けるという実に美味しいセールスの話を知りまして、応募しました これまた甘かったです 往きの便は格安の支払い済みのクーポンを利用して福岡便で、帰りの便は熊本空港から搭乗するという塩梅の私的には理想の飛行機便利用ができると踏んでたのですが、木っ端みじんに藻屑となりました 10月の方が秋の行楽には好いと聞いてたのでその10月で予約を検索したら、熊本搭乗の日航便はゼロ回答でした がっかりです 御破算で、これから又再度ヤエコさんに相談しようとするところです

畑遊びしてるが一番でしょうか その畑で心を無にして良案を考えてみようです

朝の畑では

image

又また大きくなってるミニ栗カボチャ

 

image

大きな花を咲かせたズッキーニ その隣の実は受粉成功のようで初の収穫ができそうです

 

image

あの売れ残りの弱弱しかった西瓜のピノちゃん、何とか青い棒のところから子蔓が出でてきました 

image

大きくなりますように!

 

 

image

トンネル内で藁の上でのびのびと生育中のピノちゃん

 

畑は私には天国ですね

 

なによりでありますように チュッラブラブ