弾丸ツアー報告の続き | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

 まずは、昨日一気に今回のツアー記を書き綴ること出来なかったことを、申し開きしながら、自身は好い思いをしたのでその余韻にも浸りながら、書いておきます。

旅行初日にお母ちゃんの靴事件で、自身の迅速な処理でこの旅行が最後まで楽しく終えること出来ましたことに、お母ちゃんは凄く感激したようでした。自身は、そこまで感謝されるほどのことをしたという自覚はなかったのですが。とにかくお母ちゃんは大変ご機嫌がよくって、この旅行は、北海道の海の幸をいただくことと、お母ちゃんがまだ見たことのない旭山動物園見学をすることでした。一つ目の海の幸をいただくですが、お母ちゃんはアワビ、ズワイガニ、ウニは大変好きなのですが、ぬるぬるしたイカや臭いの強い幸はあまり好きくない上に酒が全く飲めない口なので、世間では皆がみな北海道の海の幸大好き人間と思われてる方多いですが、決してそうばかりではない人もいて、自身ほどに北海道にワクワクしないお母ちゃんのような人もいるわけです。そんな中で靴事件が起きまして、自身に感謝の意を表したくて、好きなもの全部買うこと許すという、財務省大臣のお母ちゃんからの赦免状をいただいちゃったんですね。で、お母ちゃんが然程好きでない毛ガニとタラバ蟹を買ってくれたのです。毛ガニは生簀のを一匹選んで冷凍せずに茹でたてを自宅送付してくれたのです。タラバ蟹は一匹6~8万円するので、高くてダメであろうと判断して安い冷凍ものの足を3本ほど注文したんです。帰りの機中でタラバガニも活きたのを頼めばよかったのにとお母ちゃん言ったんです。え~~~~、遠慮して損こきましたです!でも、昨日の昼に自宅に三角市場で買った海の幸が届いて

image

image

image

午後から一人酒盛りして楽しめました。ズワイガニ、ワタリガニは活きたのを食べたことあります。毛蟹も食べたことあると思ってたのですが、昨日食べた瞬間、こんなの初めて味わう旨さに一人ピヨピヨと雲海遥か彼方へって感じになりました。お母ちゃんにも勧めたのですが、一足の身を口にしてもう結構ですだって!えっ、毛ガニは臭わないと思うけど。まぁ匂うなら仕方ないですよね。それなら自身が一人占めしていただきやしょうです。堪らんちゃ!純米酒でくぃっと!自身は幼少・少年時代は常に姉と兄の元、一等年下で苦渋の選択を強いられて育ちました。だから、それなりに揉まれて強くなってますが、こうして誰にも奪われる心配もなく一人悦に入って食べることのできたのですから、天使になったお母ちゃんに感謝です。今夜の夕食も、いつもなら粗食の我が家ですが、やってきましたあ~、北海道から送られて届いたウニです。

image

image

この塩水ウニは、ミョウバンが入ってないから柔らかく食感、味ともにお母ちゃんも気に入ってる一品なので

image

食べる前にきちんと半分こして平等の量にして平和裏の元、

image

image

昨日に続きピヨピヨと舞い上がるほどに美味しくいただくことできました。あーこれもお母ちゃんの靴の底が裂けた悲しい出来事があったからこそいただけてるんだあ。災い転じて福となった。好かった本当に好かったです。思し召しに感謝です。謝意を表したらお風呂に入る時間になりました。恐れ入りますが、続きはまた明日ということでよろしくお願いしまして失礼します。

 

なによりでありますように チュッラブラブ