2週続けて大山へ | ゆたとなおの備忘録

ゆたとなおの備忘録

アウトドアやMiniの事など日々の出来事を夫婦で綴っていきます

ちわっゆたです。

今週も大山へ行って来ました。

早朝7時過ぎに桝水高原に到着

今日は晴れてくれるのか?

 

夏山登山道から出発

今日は相方さんも一緒です。

 

ユキノシタ

まだ、あったー

 

朝から蒸し暑い中

大山名物の階段をゆっくりと登る

 

ソバナ

鈴なりに咲いてます。

 

ヤマジノホトトギスのファミリー

 

相方さん

山ノ神様にご挨拶

 

六合目から見た三鈷峰とユートピア小屋は快晴

今日も賑わっているんだろうな~

 

弥山も負けてない位の花畑でした。

シモツケソウ

 

オオバギボウシ

 

ホタルブクロ

 

クガイソウ

 

大山登山初の遭難の碑

草鳴社ケルンから 

 

ヤマハハコはこれから

 

ダイセンオトギリソウとコゴメグサ

 

天空の山頂へ

 

山頂台地にはクガイソウ

 

フウロも花盛り

 

ダイモンジソウ

 

これは咲く前のトラノオか?

 

相方さんのペースに合わせて2時間50分で山頂ゲット

 

朝よりも雲が出て来たが絶景~

 

簡単に山めしを済ませ

気温が上がらないうちに下山開始

 

六合目まで下りると

三鈷峰方面には雲が

 

 

最後は暑さにヘロヘロになりながらも1時間50分で下山完了でした。

夏山、暑さ対策をしてまだまだ楽しみますよ。