自分を見失うくらい忙しくしない生き方 | JACE NGO’s Academy ~カンボジアの大家族~

JACE NGO’s Academy ~カンボジアの大家族~

カンボジア・シェムリアップにて子どもたち24人+スタッフで生活する孤児院。
【JACE NGO’s academy 】

大家族の日々の日常を日記のように、
そして
オーナー兼、みんなの父親の呟きを載せていきます。


自分を見失うくらい忙しくしない生き方。


「あー忙しい。」

よ〜く耳にする言葉。

忙しい。

"""亡くす"と書く。

忙しい時は

集中力が切れたり

判断出来なくなったり

感情的になったり

何が大切な見失ったりしてしまう。

今やっていることに対して

自分がどんな感覚でやっているのか?

それさえわからなくなる。

わからなくなり気づきがなくなると

考える力や知恵がなくなる。

そして、

イライラしだして

周りの人に当たったり

やりたいことが出来なくなったり

いい事なんてなくなってしまう。

あれ?

ちょっと無理かも。

あれ?

なんかぎゅうぎゅうにして疲れてるかも。

と思った時は

勇気を持って手放す決断も大切。

人生の中で

日々の生活の中で

実は不要不急なことが多い。

それを勝手に自分が抱え込み

忙しい!忙しい!

と言ってることがとても多い。

自分を見失うほど忙しくしない。

予定を詰めすぎない。

心にゆとりを持って生きる。

ゆとりがあるから

人にも自分にも優しくあれる。

とかいう僕も、

忙しいと言ってることが多いので気をつけます😅



 ————————————————

とある孤児院で暮らす子どもたち🇰🇭


子どもたちのレンズ越しの世界をInstagramにてほぼ毎日発信しています♪


ぜひ日常を覗きにきてくださいニコニコ

下矢印下矢印下矢印

https://instagram.com/cambodia_kids?igshid=YmMyMTA2M2Y=