難易度の高い「魔改造の夜」 | ユタ.のブログ

ユタ.のブログ

車や時事、あとは子供のことをつらつらと書き連ねるブログ

NHKで放映されている「魔改造の夜」。

今回のテーマは「ワニちゃん水鉄砲 バースデーケーキろうそく消し」。
7.5m離れた巨大ケーキに円状に立つろうそく10本を消すんです。

 



出場3チームとも、水を強く出すと霧状になることに苦戦してました。

各チームとも練習ではイイ感じでした。が!
「魔改造の夜」の会場は微妙な空気の流れ(風)があったんです。
こうなると難易度が跳ね上がりました。

水を打つと空気の流れに左右されるのは当り前のこと。
左右に壁を立てるとか、手はずを取らなかったNHKのミス。

3チームが風に苦労しているのを見る回でした。
「魔改造」がきちんと見たかったんですが。