フリードにはスパイクが必要では? | ユタ.のブログ

ユタ.のブログ

車や時事、あとは子供のことをつらつらと書き連ねるブログ

8月に登場予定の新型フリード。

AIRとCROSSTARの2種。
5人乗りがあるのはCROSSTAR。

CROSSTARってどうも後付け感が否めない。
大丈夫なんでしょうか。

CROSSTARより出してほしいのは「スパイク」
そう、モビリオと初代フリードにあったスパイクです。

モビリオスパイクは、今見ても使い勝手の良いスペースを持ってます。
リヤサイドウインドウが嵌め殺しで、車内は貴重なスペースになってました。




キャンプが流行りの今なら、CROSSTARじゃなくてスパイクでしょう。

かつてのホンダはこんな素晴らしい車を造っていたんです。