自転車、買い替え ブリヂストンサイクル! | ユタ.のブログ

ユタ.のブログ

車や時事、あとは子供のことをつらつらと書き連ねるブログ

自分が通勤の時に駅まで乗っていく自転車。
これまでは奥さんが12年前に購入した「ヤマハ PAS」に乗ってました。

しかし、最近は異音も多くて…。
ペダルをこがないで空走させると「カラカラカラ!」と大きい音。
さらに段差を乗り越えるときに車体がゆがむ感覚がありました。
バッテリーは3日で空。
段差もない10分ほどの走行なのに…。

奥さんが「ヤマハ PAS」に乗った時がありまして、「これは買い替えたほうが良い」と言われました。
10月の増税前に買うのがマストでしょう。

慌てて自転車をチェック。
「ヤマハ PAS」を引き取り希望でして、通販で買って家に自転車が届くパターンはダメ。
店舗では気に入った自転車が見つからないし、探す時間が無い。

そこで見つけたのが「サイクルベースあさひ」のHP。
通販ですが、店舗受け取りにできるんです。
店舗で「ヤマハ PAS」の引き取りも可能。
これだ!

自転車に求める条件は、奥さんも使うので26インチ・オートライト・内蔵3段ギア。

欲しかった自転車は「ブリヂストンVEGAS」。
20インチのミニベロです。



しかし高い。
4万円オーバーなのです。
しかも欠品中で、9月納品できるのは白だけ。
さらに意外と重い。
フレームが鉄製ということもあって18kg。
これで却下。

そこで目についたのが「ブリヂストン エブリッジL」。
アルミ タフフレームでぐっと軽い16.4kg。
スタイル的には女の子向けかな?
まぁ奥さんと共用なのでアリ。
カラーはE.Xダークアッシュ。価格36,536 円。



 

HPに掲示しているカラーと実際のカラーが違う!
HPだとダーク系のグレー。
来たのは明るめのブルーグレー。
ブリヂストンサイクルはHPを変えたほうが良いです。

自転車は軽くてスムーズに走ります。
カラーがHP通りなら完ぺきだったんですが…