こんばんは。

いくらママです。
3歳で軽度知的障害と診断された
ADHD傾向のある5歳児の母です。

いいね、フォローありがとうございますキラキラ

コメントもとても嬉しく、励みになりますおねがい

先日アメトピに掲載して頂きましたキラキラ


掲載して頂いたのは↑こちらの記事ですおねがい

今回は、前回受けたテストの結果を書いて行きます。


前回はこちら↓


2時間待ちの結果発表


テスト結果の発表がある診察の日、発達外来がものすごく混んでいましたびっくり

初めての2時間待ちにゆーたもちょっとずつイライラ

私もコロナなど心配で、病院に長時間いる事が気になってしまって💦


待合室で隣に座った金髪、ピアス、ビーサンのお父さんがずーっと大声で話していたので、飛沫とか大丈夫かな?と気になっていると


「お隣さんに迷惑だろ?◯◯!すんませんお願い


と急に話しかけてきて、心が読めるの?と怯えました


その後もちょこちょこ話しかけてきて下さるお父さんでしたが、その間お子さんは走り回るゲロー

ゆーたが

「病院は走っちゃダメだよ?」


と言いに行ってしまい(空気が読めないタイプ)そのお子さんを連れて帰ってきた事で打ち解けて💦仲良しグループみたいになってしまって笑い泣き

診察呼ばれるまでその親子とずっと一緒でした…

まだコロナ禍でなければ良かったのですが💦

正直疲れましたゲロー


WISC-Ⅳの結果


ようやく呼ばれて診察室に入ると、いつもの医師が満面の笑みで挨拶してくれました。


この時の医師です↓




医師「ゆーたくん、こんにちは!ごめんねキョロキョロたくさん待たせてしまって」


ゆーた「先生こんにちは!大丈夫だよ!ちょっとこれで遊んでいい?」


医師「どうぞ〜遊んで下さいねウインク


私はびっくりするほどにこやかな医師に言葉が出ないでいました。


医師「お母さん、ゆーたくんすごいですよ!」


私「はい…(やっぱり上がってたんだ笑い泣き)」


医師「全検査で97です。ほぼ平均値ですよ!」


私「えっ!!!びっくり

正直そこまでとは思っておらず💦びっくりし過ぎて待たされた事も、金髪お父さんの事も、全部吹っ飛びました


医師「すみません!予想外の成長を見せてくれたので💦こちらも本当に驚いています!」


私「そういう事ってあるんですか?」


医師「ほとんどないとお答えしてるんですけど、実際こうして起こるんですよね…勉強で伸びるものではないので、おおむねのスコアは何年経っても変わらないはずで、30以上上がる事はありえないと…」


私「そうなんですか…凹凸はどうなんでしょう」


医師「それもほとんどないんですよね。処理速度が少し低くて80台ですけど、これも平均値の範囲内ですし。

言語と知覚推理は平均値の90台で、ワーキングメモリだけは100超えてますけど、これも特に問題になるような点数ではなく…」


ここで結果の用紙を渡されました。


私「本当ですねびっくり信じられないです…」


医師「お母さん、ゆーたくん物凄く頑張ってますよ!もちろんお母さんもですね!」


私「ありがとうございますえーん


不覚にも涙が滲んでしまう母でした。


続きます。


my pickでも紹介しているこちらの商品ですが、発音が聞き取れない時にもとても使えます!




あいうえおのページもあるので、大活躍ですおねがい

本当に買って良かったハート


最後まで読んで頂きありがとうございましたキラキラ



いくらママのmy pick