仕事と資格♪ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

うまく、資格やキャリアが実践として結びついていけば‥と思いますが。

私は今、営業なる仕事のキャリアを積んでいる最中ですが、これがなかなか難しいキャリア。

実はこのキャリアは色々な場面に適応します。もちろん人により向き・不向きがありますね。

自分の腕で、自分のブランド力で、商売を立ち上げていくことを夢見ている方には、その基盤となりますし。

営業というキャリアは、この仕事以外では、社員にならないと積めないので、うまくモノにして次に結びつけたいところです。

次は、人に指導していくというキャリアの基盤を築きたいので、教職の資格取得に励むところです。

今期から、通信の課程正科生に入学し、まずは、幼稚園・小学校の教職を取得していくこととなりました。

娘が年中組くらいになる頃、上の息子は高校生ですが、下の息子も学童保育対象外学年となりますので、補助教員でもいいので、夏休み・冬休みを子どもと一緒に過ごしながら働けるよう頑張りたいと思うところです。