緑地公園とサーカス♪ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

夢ハピ☆ブログ♪-mini_120527_1105.jpg

夢ハピ☆ブログ♪-mini_120527_1142.jpg

土日というのに、旦那はんは講習ばっか。

土曜日は私は、仕事で娘は託児所に預けています。

今日、日曜日は最寄りの緑地公園とサーカスへ。

旦那はんは、息子が野球もしていないのに、1人審判講習会に行くと行かず。

私が車で子どもたちとサーカスへ。

真ん中の息子を野球に入れる気マンマンの旦那はん。

旦那はんはオフィスワークで土日祝休みですが。

私は、土曜日も仕事な上に、暑かろうが寒かろうが仕事も外回りです。
その上、土日祝までグランドに出て引率なんて、死にそう。

上の息子の部活の時間調整、下の娘を引率にも連れ回し、体調管理や責任も全て私です。

野球は母が付き添い前提条件なため、土曜日仕事やから野球に来れませんと言い訳しにくいのも私の方です。

野球に入れるなら、私が仕事を辞めたら入れられます。と私が言ったら、

その必要は無い、それを言うならこっちに言うな団に言え、と旦那はん。

話が平行線です。

野球に入団したら、在団年数が古株になるので、団の育成会長などの大役が免れられない、団の細かい調整や平日や日曜日の役員会合など対応要するのも私の方です。

もう少し、旦那はんも理解があるといいのですが‥。

私にとって旦那はんとの関係は、腐れ縁という言い方をする方も少なくありませんし、もし本当にそうなら今は諦めの関係にあります。

わが家の休日は母子家庭のようです。(苦笑)