どうか麻酔よ・・このまま醒めないで・・・涙の流産(小説風)体験記 | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

グッド!心から
希望を持って、やっと掴んだ妊娠・・・

結果、残念ながら流産・死産という状況にある方々、やむをえない事情にて中絶をされることになった方々・・・


叫び今、私と同じくして辛く・悲しい立場にある方々へ。



”千と千尋の神隠し”・・・千尋が、豚にされた親に会いに行った後、

おにぎりを食べながら泣く、あのシ-ン。


バックに流れる音譜”いのちの名前”のサビに、


音譜未来の前にすくむ心が

いつか名前を思い出す

叫びたいほど いとおしいのは

ひとつのいのち天使 帰り着く場所

わたしの指に 消えない夏の日音譜


前日まで、私は、この曲と共に涙に沈み暮れた。しょぼん





・・・手術の朝、前処置をした後、生理痛がはしった。

天は、私の気持ちを鏡に映すだすかのように、外は猛烈な雨




・・・思えば今から4年前、

私は、この病院で第二子を産んだ。




あの頃とスタッフも病院の様子も何の変哲も無い。

ひらめき電球ただ、変わったのは私の方だけだった。




目2階の手術室は、分娩室の隣にある。


その横手には、陣痛室・・・今の痛みより、ずっと痛かったはずなのに・・・


分娩台で、アップあともう少しだから、頑張れ~~ハイ、元気な男の子です。おめでとうございますラブラブ

・・・スタッフみんなの祝福を受けたクラッカー


分娩室を横手に見た瞬間目

ドアあの頃のことがとても懐かしく、私の脳裏に一瞬だけ思い浮かんだ。ナゾの人






・・・しかし今回、私が案内された部屋は、右手に分娩室をかすめた、手術部屋だった。ガーン


見ると、そこは、分娩室の革張りのシ-トとは違う、簡素な手術台。



下においてある器具と金ザルを見た瞬間・・・目を背けたショック!自分がそこにいた。




看護師さんと二人、子供の野球チ-ムの話をしているうちに、しばらくして院長の姿・・・




点滴が麻酔に変わり・・・一緒に数えましょう・・・1、2、3、4、5・・・・・・・・ロケット



キラキラだんだんと意識が遠のき、視点が外れ、飛行機ふわ~と体が軽くなった自分がいた。


合格あ~いい心地星空麻酔ってのは、こんなにパラダイス流れ星な気分になる媚薬だったんだ・・・




と、次の瞬間DASH!自分の体の中を、ドブネズミモグラのようなものが素早く入ってきて、Uタ-ンしては出て行った。ドクロ




ハイ、処置が終わりましたよ。・・・お願いです、どうか麻酔よ・・・このまま・・・グッド!




辛い事、苦しい事、何もかも全てが飛び・・・ふと我を忘れた時に起こった、わずか一瞬の隙の出来事だった。



目麻酔が切れてしまうと、辛い過去と痛みに引き戻される現実のワタシしょぼんが待っている。




ドクロもしや、失ったモノが、命が、ちゃんと宿った魂だったりしたら・・・


このまま、麻酔よ、もっとたくさん私の中に・・・この状態で自分が昇天できたら、どんなにか楽になるのだろう・・・虹



そんな気持ちになりそうな、いつにない自分に豹変する心境を想像する。




禁止繁華街で、ちょっと世代の違う自分が、家出して不純異性交遊。ラブラブ!

べーっだ!「アタシさ~、アイツの子、中絶しちゃった。今、バリ辛くて、痛くてさ~ヤク(麻薬)欲しいんだけど、あるはてなマーク


そんなマフィアで、ヤンキ-な自分と紙一重・・・ただ子供がお腹の中で、生きてるか死んでるかだけの違い・・・




しかし、よく言えば、厳重な警備と、レ-スがかかった高級車に乗って・・当時、日本中が話題を呼んだ、アノお方と同じなんだよ、私・・



そういう今、話題の麻薬と麻酔も紙一重・・・叫び人間って、本当は、ちっぽけな生き物なんだナ・・・・




私のそばに、そんな魔の手はありえないけれど・・・いつもの自分では信じられない魔の手も、ちょっとしたことで自分の手と摩り替わる・・・そんなことだって無いとは言い切れない・・・注意




今、私におかれた境遇だと、そんな状況もイ-ジ-に入り込んでくる・・・ヒミツ



しょぼんそれだけに今の自分が本当に辛くて、参っていて、弱くなっているんだぁ・・・ダウン




目今もなお残る・・・心身の傷、そして痛み・・・ショック!




叫びいつになったら本当の自分に蘇るのだろう・・・。


叫びいつになったら、平然と他人に語れる過去の自分になっていくのだろう・・・。