流産(水子供養する?)さようなら・・・女性の私とお空へ向かう天使ちゃん(T0T) | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

多分、しばらくブログを書こうという気には、なれないと思うので、今のうち、書きたいこと書いておきますね。

シラー何だか、流産・死産・中絶経験者向け、閲覧ブログになってしまいましたねぇ。汗


最近夫が、プロバイダ-契約をJCOMからフレッツに変更しようとしているので、メルアドの新規設定・及び変

と同時に、もうこのままブログを閉鎖方向にもっていこうかなぁ、と、視野の1つには入れているのですが、今は、まだやり残しがあって身辺の整理がつかないので、しばらくキリがつくまでは、このまま継続することになりそうです。


ひらめき電球水子供養ってありますね・・・

妊娠12週未満の子供は、死産扱いにもならない、ので、魂などあるものなのか!?って思いますけど・・。


叫び世の中は、弱者に対して、お金を巻き上げるシステムになっていますよねぇ~。目

習慣性とか、不育症とかで、何度も水子、という方には、一体何度足を運ばなきゃならないものなのでしょうはてなマーク


ドクロ神も仏もあるものか・神様って人類に対して、決して公平な扱いではない。


目神様は誰にでもあって、神様に祈り、努力する気持ちは皆同じでも、決して神様から人間に向かって差し伸べるご加護など平等ではない、と思います。


世界中で今もなお、どこかの地域で、想像を絶する戦争が続き、それでもくじけずに強く、たくましく生きる地域の方々ほど、明るくて前向きですよね。


しかし、いつも限定された地域で、同じ悲劇が起こっている人々の立場を考えると、

あんな場所に、とても神や仏など、あるもんかよパンチ!って、私が見ても、そう思いますもん。

全く祈らなくったって、1日4回祈ったって、ご加護に対して、お金をかける・かけないに関わらず、


叫び不幸な思いをしない人と、不幸続きな人とは、もう宿命的に決められていて、神様の中では、既に選別されてしまっているものなのです。


目女性としての体験や苦労は、もういい・・・


思えば、結婚してすぐに上の子供が出来、二人目がなかなか出来ない・・

ホルモンのアンバランスで、何度も病院に通い、周囲にいろんな非難と期待の声を受けながらも、

当時は、自分の幸せを掴むのに必死だった。


多嚢胞性卵巣症候群による、不妊治療と同じクロミッドの投薬でしかない排卵誘発促進治療、不妊検査を受け、望んだ人工授精そして、大出血・・やっと2人の子供を、無事産み終えた後も、乳腺炎に泣かされ、乳がんの疑い、子宮からの出血続きにガンや子宮の病気の疑いに悩み、膣炎に、そして人工妊娠中絶に準ずる流産・・・


不妊治療を受けようとする方がこんなに多くいることを知り、その辛さ・苦しみをほぼ同様に味わい、出産の苦しみに代わる喜びを味わい、女性特有の病気に見舞われ、そして授かった命・・それを失うことの悲しみをも味わった。


叫びいくら好きな人の為とは、いえ・・・幸も不幸も、女性として味わうのは、もう充分だ。

ドキドキ寅年の子供が出来る、次こそ女の子頑張ろうビックリマークって喜んでいたけど、もうそれは過去のこと・・・。

しょぼん束の間の幸せ音譜だった。ハートブレイク


目自分と同じ辛い思い、もしくはそれより苦しい悲しい体験・・・そんな我が娘なら、もう女性として泣くような苦労ばかり味わう娘など、一生育てたいなどとは思わない。


叫び私は、もう婚活・妊活・娘出産願望から、卒業をする決意を致しました。目