夏休み臨海学校~少年野球の合宿・・引率1日目~ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

さぁ~音譜夏休み突入~~ビックリマーク

今年の第1日目は、団の行事であります、日本海方面へ合宿(福井県高浜町)に行ってきました。

バスを貸切でガイドさん付きで、総勢40名ほど。(指導者・育成会・団員)

今年は、お昼から合宿なので、2日半になりました。


夢ハピ☆ブログ♪~幸せさん限定~
ミニストップのコンビニコンビニからバスを降りて歩くこと5分ほど。

”リゾ-ト・イン・キシモト”に到着。


夢ハピ☆ブログ♪~幸せさん限定~

到着次第、すぐに子供たちと指導者は、お風呂温泉

私は、子供達の部屋へ行き、お風呂セット1日目の確認。

団のTシャツを班で回収して、お洗濯へ。



それから、すぐに夕食。とても豪勢なお料理ニコニコ

私は従業員や他の育成会メンバ-と一緒に夕食ナイフとフォークの配膳準備に取りかかりました。



夢ハピ☆ブログ♪~幸せさん限定~

ちゃんと食べないと、ご馳走さま出来ないよっパンチ!

ハッパをかけて、頑張って食べた子供たち合格

私の班の子供たち・・・疲れてるのに、みんな、えらいよ~べーっだ!さぁさ、私たちは、片付けるからね。

・・今日のところは、みんな元気で、お疲れ様・・キスマーク


目さて、子供たちが寝静まった、温泉のあと、下の大部屋(指導者の部屋)で酒盛お酒ビールの始まり、始まり・・

夜中の一時まで、普段、私も夫も酒なんか一滴も飲まないのに、ビ-ルをグラスに一杯と、つまみに、缶チュ-ハイ一缶と次々・・・屋台のラ-メン屋で頼んでラーメンのおすそ分けもすすり・・


叫び見ると夫は、もう真っ赤ではないか!?私は真っ赤になる前に、頭痛がしてきたので、

今日のところは、これでひとまず退散・・ぐぅぐぅ