夏の臨海学校♪~日本海編~(前フリ) | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

目明日から、野球合宿の為、日本海へ行ってきます。ドキドキ


その前に、昨日は子供が持ち帰ったアメリカザリガニの件で大喧嘩DASH!叫び


上の子は”自分がちゃんと育てるから大丈夫”と言い、今までに昆虫など持ち帰ること数知れず。

以前もザリガニを死なせて、腐らせてしまいダウン後処理にウンザリ。むっ

上の子、ウソをつくこと今回3度目むかっ結局又死なせてしまい、腹が立つやら、むかっプンプン

それを下の子が、スコップを壊した上に、ザリガニを無残にもバラバラにむかっプンプン

その時、その都度、幾度と無く諭すのであるが、子供は態度平然として真顔であり、悪いと思わんらしい・・。ダウン

(実は、我が子は2人して軽い発達障害の傾向があるため・汗しつけに苦労が絶えませんあせる


ドクロ夫婦仲も、お互いの両親と、子供のこうしたことで、ケンカになり、仲も悪くなり、パンチ!

世間や学校で、子供が迷惑をかけて、どんだけ、私も恥あせるをかき、謝り倒してきたやら知れず・・汗

我が子を相手に日々接していると、正気でなくなる、普段と異なった自分が存在するような気がして、

叫びふと、自分に子供が居てよかったのか、居なかった方がよかったのか、もう分からんむかっと思ったりする。


動物でも、生き物の命を大切にしようとしない我が子に大爆発DASH!し、プンプンキレた私の巻・・・。

今日から、こんなような手のかかる子供たちを見ることやらと、


叫び合宿も行く気がひけるやら・・ダウン


目でも、何故だかはてなマーク

我が子で散々嫌な思いをすると、他人である子供達に触れ合うと、可愛いラブラブと思える瞬間がある。アップ

思いがけない、他人様からの、心のプレゼントである。音譜


私は、親の引率がない、合宿初心者である1年から3年まで、5人の班の担当。

波へ行くのだが、それにしても救助係なのである。汗責任重大得意げ


叫びやばいですあせる海はちょっとついて入れないかも汗・・皮膚が弱酸性・敏感肌ですので・・ガーン


目何よりも無事を祈るのみの、2泊3日であります。