檜山学氏による~アコ-ディオンリサイタル~♪ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。


ゆめマリア

近くの聖書教会でのチャリティ-コンサ-ト音譜

この方、TVかどこかでお見受けしたような・・!?

こんな有名な素晴らしい方が、私たちの地元に来られるなんて・・


入場無料なので、祈りがてら、飛びつくように行ってしまいました。



ゆめマリア

今回は、前の席から撮ったのに、ボケたな~~ダウン

なかなかうまく撮れなくて・・・


アコ-ディオンなんて”のど自慢”でしか聞いたこと無い・・

なんて方が多いのかもしれません。


ご本人も、おじさんの楽器を辞めようと思い、親は公務員なのに、警察で補導され、暴走族でガンガンやってて、

聖書教会に行ったことがありながらも、避けて通り、なぜか聖書教会が自分の隠れル-トに引っ越してきた・・

ご縁があって、アコ-ディオンに再び目覚めた・・と言っておられました。


ドキドキ何でも、運命的なご縁恋の矢ってあるものなのですね・・・


演奏曲は、イルソ-レ、マイタンゴ、木苺、パリの空の下、黄金のエルサレム、リベルタンゴ、ロマ-リン・・・などなど。


生のアコ-ディオン音譜は初めて聴きましたが、ふるわせる、など精神状態が出やすい繊細な楽器であること、

重さが14キロもあって、ボタンも左右にあり、左のみでも、120個のボタンを操ること・・を知りました。

そして演奏は、本当に素晴らしかった合格です。


檜山学氏の略歴などHPは、こちらから・・・

http://www.manabuhiyama.com/index.html