自閉症兄妹 ゆうくん(小5)、かすみん(小3)


支援級在籍







旅行最終日です。



宿泊したホテル大野屋のお部屋飛び出すハート


2人がこちらのベットで寝て、ママは隣の和室で寝ました。


前日も、かすみんが、ママのベッドに入ってきたので、また来るかなあと思っていましたが、


2人とも朝までぐっすり大あくび


きちんと1人で寝ることができました。

それはそれで、なんか寂しい無気力



朝6時半ごろ皆が目を覚ましたので、


朝風呂(家族風呂)に行くことに。



昨日と違うお風呂に入りましたにっこり



2人とも、朝風呂は初めてですラブラブ


にこにこで入っていました音譜


しかし、


ゆうくん、お風呂後、体を拭いていると、吐き気をもよおします。実際吐いてはいないのですが、顔面蒼白にネガティブ


ヤバいアセアセ 起きたてで、水分もとらずに連れてきちゃったし。水筒も置いてきちゃったびっくり


ちょっと熱めのお風呂だったので、短めにすれば良かった。



しばらく、椅子に座らせて様子をみていると落ち着きました。


徐々に元気が戻ってきたので安心しました。朝ごはんも食べられるとのこと。



朝風呂は血圧が下がりやすいって言うし、気を付けないといけないです。




お部屋に戻って休憩。


朝食の予約は、8:20


その頃には、すっかり元気になって朝食に☀️🍴


ご飯2杯とジュースを飲みました。


かすみんも、朝からしっかりデザートまで食べます。


ゆうくん、食事が終わった頃、便意をもよおします。慌ててトイレへ。

(この件に付いては、また別記します)



ゆうくん、部屋にもどると、紙とペンを持ってきて「~って書いてください」と言ってきます。書くのは良いのですがエンドレス。


お母さん「帰る用意を先にしてからです」

「歯を磨いて、荷物を全部まとめてから」


と具体的に言うときちんと待てましたニコニコ




今回宿泊したホテル大野屋。


時期的に仕方ないのかもしれませんが、込みすぎアセアセ


とにかく、人が多すぎてアセアセ

子供達が人にぶつからないかヒヤヒヤしましたガーン


温泉、お部屋はとても良かったので、

オーシャンビューでしたにっこり

時期を選んで来れれば良かったなあと思いました。




チェックアウトは11時。



熱海駅前の商店街を歩きたかったので、少し早めにチェックアウトして、送迎バスで駅に。



商店街も人が溢れていましたガーン


狭い道に、人気のお店の行列アセアセ


空気が悪い魂魂魂



ゆうくんが、リースが気になって、入っていったお店が、お茶のお店でした。


メニューを渡されてしまったので、飲まなくてはいけない雰囲気にガーン


少し早いですが、お茶にしましょうコーヒー


こんな感じのお店ですニコニコ







烏龍茶ラテ



キッズオレンジジュース



美味しかったですニコニコ



飲み終わると、2人とも「そろそろ行こう!」と言い出すのでゆっくりできない😅


ちょうどその頃から、お客さんが増えて来ました。


それでは、もう少しブラブラしましょうニコニコ


ゆうくんに引っ張られるまま、また商店街を通り、大通り沿いを歩いていきます。


適当なところで引き返しました爆笑




新幹線&特急の切符🎫


自動改札機に指定席券と乗車券2枚一緒に通して、改札を通ったら、出てきた2枚の切符を取りますよね。


それも初体験。


横向きに入れようとしたり…

1回改札通っても、しゃべりながら戻ってきちゃったり…


いろいろやってました真顔真顔


まあこれも経験ですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ



新幹線のホームにいくと、人がまばら。


やっと落ち着きましたにっこり



新幹線こだまで、熱海駅→新横浜駅


20分程の旅笑


もったいなくない?と思いますが、空いてて良かったですおねがい





快適に新横浜駅に到着。


この後、いろいろありましたガーン

また別記します。




16時に何とか家まで辿り着けました真顔汗




みんながニコニコで、


「楽しかったね。また行こうね」という


終わり方にはなりません。



絶対に誰かが機嫌が悪くなる。


そして、ママはドッとつかれるガーン



この繰り返しですが、


良い経験が積めるように頑張ってお出かけしたいと思いますチョキ





今回の旅行で、


ゆうくんが気になった置物&銅像ゆめみる宝石






熱海駅の銅像



熱海駅のスタンプ台



新横浜のつばめグリルの松ぼっくり飾り






お読みいただきありがとうございましたおねがい