自閉症兄妹 ゆうくん(小5)、かすみん(小3)


支援級在籍






旅行2日目です。



この日も雨☔



朝ごはんは、お部屋でおにぎり&パン!



ゆうくんはスティックパンを早々に食べて瞑想中(笑)



ママはこちら!


ダブルコーヒーコーヒー😁

雨なので、少し早めにホテルを出ると、
早すぎた!

ホームで20分待ち時間が魂魂

ゆうくんは、電車のこと分かっているので無茶はいわないのですが、

かすみんは、待つのが嫌で入ってきた普通電車に乗っていく!と駄々をこねますガーン

お母さん「ママとにぃには、特急で座っていくから、かすみん、バイバイ👋」

というと、

👧「嫌だ~!」

という会話を何度も繰り返しました😅


後、数分で踊り子が来るよ~という時の写真です。
かすみん、何とか待てましたえー



踊り子7号が来ました~おねがい



9号車1番の席を取りました。
乗ってすぐにお菓子を食べて、やっと、落ち着いたところです凝視



乗車時間は、約1時間10分。


ゆうくん、爆睡💣️💤


熱海到着キラキラキラキラ


すごい雨☔


そして、すごい人びっくり



駅ビルでお昼ごはんに。
パスタ屋さん50分待ちガーン
トイレも長蛇の列!
ディズニー並みあせる


ゆうくん、待ち時間こんな感じ。



やっと、席に。
かすみん、お疲れえー
ゆうくん、多動炸裂爆笑じっとしてない



注文したポテトが来ましたおねがい
あつあつ❗



あれ?どこかで食べた味!
マックのポテトに限りなく近く、あっという間になくなりましたびっくり


食事後は、

タクシーで、熱海山口美術館へ。

雷もなってきて、大荒れです。

タクシーも少し待ちました。

足湯温泉




熱海山口美術館

マンションを再利用しているので、面白い作りでした。

ピカソや岡本太郎の作品があり、ゆうくんが結構好きそうなので行ってみました。

ほとんど人がいなかったので、ゆうくんが騒いでも大丈夫でした(笑)


バンクシー


















展示品によって、お部屋が分かれています。マンションの個室(笑)
ここは何かなあ?
 



















岡本太郎







観賞後、

絵付け体験ができます。(料金込み)






2人とも真剣ニコニコ

焼き上がり、完成びっくりマーク

左から、かすみん、ゆうくん、ママ
 




宿泊したのは、そこから徒歩で数分の


ホテル大野屋キラキラキラキラ

温泉は、ゆうくんがいるので、家族風呂に入りました。

6個の家族風呂があり、空いていれば24時間入れる。最高ですねラブ

夕食はバイキング、

かすみんは、カレーonlyえー

ゆうくんは白いご飯とから揚げで。

ママは、お寿司いっぱい食べましたおねがい

21時には、子供達を寝かせ、

ママも寝る前に大浴場で、ゆっくり入ってきましたニコニコ


朝、皆で家族風呂いけるかなあ?




翌日は、新幹線で帰ります。


お読みいただきありがとうございましたおねがい