自閉症兄妹 ゆうくん(小5)、かすみん(小3)



支援級在籍



年度末の2人のモチベーションを上げるため、


「お疲れ様❤️熱海温泉旅行」を計画しました。

(ママも行きたいスター)



今年度は、ストレスバリバリだった  ゆうくん。


鉄道好きな  ゆうくんを特急&新幹線に乗せてあげること。

温泉でリラックス。


かすみんは、美味しいものが食べられればOKOKなので、(2人とも魚介類は食べないので、いつものジャンクですが魂)


手頃な熱海にしました。


特急踊り子は、川崎駅→熱海駅


平日の朝、自宅最寄り駅から川崎駅までのラッシュを考えると、それだけでストレスたまりそうえーん


ニヤリ川崎に前泊してしまえ!



ということで、川崎駅に来ましたおねがい

運良く座れましたにっこり


ゆうくん、今日は学校帰りから


👦「注文の多い料理店って言ってください!」


と頻繁に言います。デイで読んだのを思い出したみたい😅


「注文の~」と繰り返しながら、川崎駅に到着。


泊まるのはこちら!




素泊まりです。

駅からすぐなので楽爆笑



着いたら、少しゆっくりしたかったのですが、


ゆうくんは、メモ用紙とペンを持ってきて「~と書いて!」と紙、両面いっぱいに車の種類を書かされますえーん計3枚魂魂


かすみんは、「ご飯まだ~?」とうるさい笑い泣き


全然くつろげない真顔


まだそれほどお腹空かないけど…


夕食は、びっくりドンキーが良いとのことでフードコートに向かいます。



ルフロンという施設内に入ると、ゆうくん、ヨドバシカメラに一直線❗
4階のおもちゃ売場に行きたがります。

それとは、反対に、

フードコートに行く気満々のかすみん!

👧「びっくりドンキーびっくりマーク

と大きな声で駄々をこねますが、

行ってみると、マイメロディのぬいぐるみを買わされましたびっくり
うまい!爆笑


ゆうくんのお目当ては、トミカのカタログ❗




ママが、根性でみつけました。



フードコートに移動します。


並ばずに購入できました。



ママはこちら下矢印



別のお店でチャイを買いました。



ママがチャイを買いに行っている間、ゆ

うくんは、きちんと座ってトミカのカタログを見ていました。

かすみんは、付いてきた!

 ゆうくん偉い!びっくり



同じ施設内にライフがあるので、そこで、明日の朝ごはんを購入して、ホテルに戻りました。



部屋は最上階の20階です。






かすみんは、マイメロディを枕元に置いて寝ましたラブラブ





ママの1人タイム乙女のトキメキ乙女のトキメキ



お部屋にコーヒーサーバーがあったので、飲んでみました。




美味しかったですコーヒー


ホッとしますねおねがい



大満足で寝ました星




翌日は熱海に向かいます電車





お読みいただきありがとうございましたおねがい