自閉症兄妹 ゆうくん(小5)、かすみん(小3)


支援級在籍





はやり目で、自宅療養中のゆうくんウシシ







今日も眼科受診でした病院


パッと見、充血は分からないくらいになりました。目やには、まだ出ます。


大分良くなっていると言われました。

(子供は治りが早いそうです。)


しかし、


通学再開のメドは、やはり、2週間ガーン

左目は6日遅れで発症しているので、もっと長くなりますよねガーン


病院に着くと、落ち着きがなくなり、ごちゃごちゃ言い始める  ゆうくん凝視


今日は、トイレのドアの写真を撮らせてもらいました驚き

表示と張り紙が気になるようです。





表示つきのドアの写真コレクターにならないといいなあ笑い泣き



花花花花花花花花花花



そんな、ゆうくんの療養暮らしぶりを紹介!



放っておくと、こんなです😅




YouTube漬けゲッソリになりかねない‼️



勉強も運動もちょっとずつやっていかないとねにっこり


朝は、かすみんを学校に送っていくので、いつも通り起きます!

起こします物申す



8時半頃、校門のところでかすみんを見送ります。


車のエアコンの音が気になるとのことで、イヤーマフを購入しました!



結構お気にいり笑


エアコンの音は気にならなくなったそうですが、車に乗ると「(エアコン)小さく!」と言うのは、癖になってしまったようびっくり

駐車場に着くと、「エアコン消して!」と急かされるのも同じでした絶望



家に帰ると、


すぐ、YouTubeびっくりマーク


ママが、朝御飯、洗濯、お片付けが終わるまでは自由に!


午前中にひらがなドリル をやります!



その日の調子で4~8ページ!

集中切れるの早いので、ふざけ始めたら終了です。


お昼は、土曜日のデイに持参するお弁当と同じ内容のもの!(お弁当はいつも同じです。)

有難いことに、お弁当箱に入らなくて良い!との許可をいただき、お皿でそのまま出します。あと、鮭おにぎりおにぎり


時間が有り余っているので、お菓子などを欲しがるかなあと思っていましたが、

驚くほど、全く要求なしびっくり


夕方に、アンパンマンのジュース(幼児用)を1パック飲むだけですニコニコ

偉いなあびっくりママが間食しまくりだよ口笛





午後は、



ゆうくん、パッと閃くと、


何やら作り出しますアセアセダッシュ


ママも付き合わされますえー

(ママに○○と書けと要求!)


先日は、本を作りました!


かさは なんのくるまが

もっていっていくの?

じどうしゃ


     ゆうた さく



「かさは、なんのくるまがもっていっていくの?

       じどうしゃ」


という本📕


自作です。字はママが書きましたウインク



「かさは、なんのくるまが…?」の質問に対して、いろんな答えが!


ハードトップがもっていってくれる。

軽自動車、電気自動車、セダン、ソーラーカー

とページ毎に答えが変わりますおねがい



日に日に車の種類が増えて、ページも増えていきますウシシ

まだまだ未完成❗




あとは、運動ダンベル



夕方のお散歩!とトランポリン!


お散歩中に見つけた‼️



たぬきの置物!

通りすがりに、ゆうくんが見つけましたウインク


まだあるのですね飛び出すハート

気をつけよう 甘いことばと暗い道



帰宅後から、また、たぬきの置物ブームがにっこり



YouTubeで、ゆうくん、


アマビエと一緒のたぬきの置物を見つけて、


👦「アマビエは、どんな妖怪?」


👦「病気を治してくれるー!」と、物知りな  ゆうくん。



自分の目を指差して、「病気治してくれるー!」と大喜びでしたラブラブ



疫病退散!



本当に、早く治りますようにクローバー







お読みいただきありがとうございましたおねがい