ためしてガッテン「脳と身体を刺激せよ!やる気の源は○の裏に」 | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www3.nhk.or.jp/gatten/

NHK総合 2月9日(水)午後8時より放送予定

番組内容

「生きるためのスイッチ」と言える、すごいセンサーが“歯”の裏にあることを発見!脳を刺激し意欲や記憶力を向上させ、老いも若きも元気にさせちゃうお得な食べ方を紹介。

詳細

「生きるためのスイッチ」ともいえる、すごいセンサーが、“歯の裏”にあることを発見。よく噛(か)んで“センサーをON”にすれば、脳の反応が速くなり、記憶力も向上。さらに噛むことで、バランス力がアップし、寝たきりや転倒の危険を減らす可能性があることまで、わかってきた。スイッチをたくさん押せて、脳を元気にする“お得な食べ方”や、入れ歯での秘けつもバッチリ紹介。“噛むだけで元気になれる”お得な情報が満載!