【縁切り】安井金比羅宮にお参り【神社】 | 難儀な人々

難儀な人々

発達障害・精神障害を持つ方々の支援員やらせてもらってます。
このブログは難儀な人を見極め、どうやったらトラブルを最小限に抑えられるか?
「難儀な人」っぽく生まれてしまったら、どうすれば平穏に生きられるか?を模索しています。

母がもう限界・・・だというので行って来ました。

以前から夫婦関係に悩んでいた母(83歳)。

昭和の人間は悪い方向で我慢強く、我慢し続けた結果どうしようもない状況になってしまったので有名な縁切り神社へ。

 

ネット上の噂では、安井金比羅宮はとても霊験あらたかで願い事の仕方を間違えると

斜め上に願い事がかなってしまったり、自分に不幸が降りかかってくるので重々気をつけてお願いしないといけないという有名な神社。

京都大好きな娘から、お願い事のやり方をちゃんと教えろとのアドバイスが。

 

で、安井金比羅宮さんの縁切り縁結び碑の写真を撮らせてもらって来たんだけど、不思議な事が。

サイズを調整して確かにピクチャのフォルダに入っているはずなんだけど、ブログにアップしようとしたら見つからないの。

これはネット上にアップしてはいけないのだと解釈して、いらすとやさんからひっぱて来たイラスト↓ とHPで紹介。(自分で描けば良いのにww)

この縁切り縁結び碑・・・思わず「もののけ姫」を髣髴とさせる場所に穴が開いていてそこに

よわい83歳にもなろう老婆をくぐらせた。すっごい大変だったようだ。

私は仕事場の環境が良くなるようくぐったが、地面が上がり坂になっていてなかなかすんなりとはくぐれなかった。

 

あと叔母が大病を患っているので治るようお願いごとを母と一緒にしました。

 

離婚で悩んでいる人がいたとして、様々な事情・状況で離婚できない方もいるかと思う。

母の人生を見ると我慢の連続だった。昔は我慢が良いこととされ、ここまで来てしまったけれど残りの人生を考えるともう自由に生きて良いと思う。

 

何なら息子が家をでたのでスペースが空いているから、うちに来ないか?と誘ってみたけれど、父母は兄夫婦と同居していて、母不在では父の怒りの矛先が兄夫婦に向かわないか心配であるようだ。

 

人格がおかしい人との離婚は難しい。

論理や常識とか正しい考え方が通らないので、離婚さえままならない。

やり直しのきく若い時に、こういった人から早々に離れ、自分の時間を大事にして欲しいと切に願います。