世界一どうでもいい近況報告 | 難儀な人々

難儀な人々

発達障害・精神障害を持つ方々の支援員やらせてもらってます。
このブログは難儀な人を見極め、どうやったらトラブルを最小限に抑えられるか?
「難儀な人」っぽく生まれてしまったら、どうすれば平穏に生きられるか?を模索しています。

副業先の難儀な人問題 ⇒ 対象の人物、大人しくなる。

周囲の人間がかたまってコソコソ話しているから察したのかも? 今のところ困るような問題出てない。 また周囲の人に絡むようになった。(7月10日追記)

 

私の推し活 ⇒ クリップスタジオというソフトで描いてるんですけど、初めて髪の毛ペンを使って描いてみた。(下の絵) 超便利。

 

 

マウスでベクター描画で描いてみた。↓

ちなみに終末のワルキューレのポセイドン(原作とアニメってさーお顔が違うよね?) 

 

私の家族 ⇒ 

合格 娘が卒業制作&趣味で私の液晶タブレット持って行ってる。

私のだ!私のなんだけど、一台しかないタブレットは将来のある娘優先。

マウスで描くのも限界だから新しいタブレット買おうかなぁ・・・未だに surface か ipadかで2年ぐらい迷ってる。

 

合格 ネットで娘の絵にそっくりな絵を描く人を見つけてびっくり。

でも娘の絵じゃなかった。平沢進さんのイラストとか描き癖がほんと似てる。

 

合格 ただの思いつきで牛のもも肉のブロック(半額)を買ってきてしまい、夫にローストビーフを作ってくれと丸投げしてしまう。また錬金術で台所がこうなってしまうかもしれない。

 

以上、本当にどうでもいい近況でした。